反省🙂

鼻腔の共鳴 5月はお休みです。 かなりハードスケジュールな様子 体調が心配😟🥺😥😭 6時29分.mayumi

誕生日月間其の二

☺️ ハッピーバースデイ🥳 4月2日が誕生日 おめでとうございます🎉 18時58分.mayumi

誕生日月間

観ないと 読まないと いけないものがたまり過ぎてる。 駄目だね😅 今日はレッスンの日 楽しみです☺️ 今月は誕生日月間🥳 やっとお会い出来る。 メッセージカードは送ったけど 直接は間に合わず🥹 ライブの時に。 8月だけど😂 5時31分.mayumi

遺伝?家系?

「絆創膏」 言葉として言う時は バンソコウ でも漢字で書く時は 「ばんそうこう」じゃないと、 出て来ない 怪我をした時にガーゼの上から貼る 「和紙」や「紙」で出来た「紙ばんそうこう」 「紙テープ」「サージカルテープ」 我が家族、両親共に被れ、私達、…

ブ〜ンブ〜ン〜

中々に難しい リズム感ないのよねぇ〜 私😅 練習しないと😂 ブゥ〜ンブゥ〜ンしないでぇ〜♫😆😂 明日は何時間か自分時間 衣替えもしないと🥺 12時14分.mayumi

2024年4月17日水曜日

昨日 我が家のわんぱく猫「ふく」が1歳になりました 体重は5キロを行ったり来たり 餌も何でも食べていたのが 段々と食べる食べないがハッキリしてきました このまま元気な育ってほしい。 2番目の姉は「ふく」との「会話」を楽しんでいます それが、姉にとっ…

もうもうもう〜🐮「姉妹」

姉妹の話 3番目の姉は自覚がなさ過ぎ! いつも 一番始めに風邪を引いて 次に2番目の姉に伝染る。を 繰り返しています。 それがここに来てその自覚がない! なさ過ぎる!!!!! いちばん近くにいる私達が 「感染症」に 気を付けないといけないのに!! 私は…

だからと言って

・・・だからと言って 暗くなっているわけではない日常 変わらない ただ 感染症には、気をつけないといけないし 転ばないように、しないといけない。 それは家にいても 外に出ても 今の姉の楽しみはやはり「宝塚」と 17日に 1歳になる「ふく」との会話です。…

辛いけど

薬を飲んだら数時間後 「口内炎」が出てるらしい。 副作用 これ以上出ないでほしい。 もし 次 入院したら 帰ってこれないかもしれない それは 私も 姉も 感じてる 16時01分 そうならないようにと願います🙏🙏🙏🙏🙏🙏

【追記...効く人】

今日届く「薬」 副作用には「感染症」「肺炎」と「口内炎」 副作用がある人もいれば、ない人も。 ないことを願いたい。 この薬は、すでに転移している 「背骨」に対してではありません。 「内臓」に対してです。 私「痛いの?」 姉「痛いよ。」 食欲もありま…

効く人には効く。効かない人には効かない。

何故効かないのでしょう。 いや効いている? 効いているから・・・・ 元気そうに見える。 子供の時 「予防接種」をして、高熱を出した2番目の姉 それからは「予防接種」はしていない。 「インフルエンザ」の「予防接種」 私達姉妹3人は、していない。 「イン…

日帰りでもいい

行きたいな 食べに行きたいな 「釜飯屋さん」 牡蠣とエビ大好き😋 16時35分.mayumi

間に合いそう。行けるなら行く。

13日土曜日 9時〜 整形外科で腰のリハビリ&診察 リハビリは動きやすい服装 ジャージなど 少し緩めのパンツを買ったのでそれにする。 終わった後 買い物しても、着替えに帰っても 間に合いそう。 13時30分集合 行けばわかるかな? 池袋 東池袋 7時28分.mayumi

ライブ終わって電車の中にて...

今日も楽しかったです。 面白かった 吾朗さんが😄😆😊☺️☺️😂 西村協さん大丈夫かな😟 今日のおすすめパスタ 茄子🍆とベーコン🥓のペペロンチーノ ライブの後 一緒の初自撮り 吾朗さんカッコ良かったな😍🥰 大好き❤😂😆 東京タワー🗼 21時49分.mayumi

2024年4月8日月曜日

今日は間に合わないので 早退。 高齢の🤭 恒例のライブへ 楽しみ😆 5時30分.mayumi

行けない🥹

5月 もうひとつのイベント 悲しいかな 金欠🥹🤣 🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏ごめんなしゃい🙏 でも ライブは行くし CDも買う レッスンにも行きます! 22時56分.mayumi

「高校生の写真家さん」

昔から写真には興味があった。 姉が父から譲ってもらったカメラを借りて ピントを、その都度合わせるのが 私は好きでした。 撮っていたのは当時は許されていた ある声優さんのライブ写真 一度か二度カメラへ視線を向けてくれて シャッターを切りました。 そ…

「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」

「SNS」の意味がわからなかった 正式名は長いのねぇ〜 仕事先でも頭文字を取って言ってる(書いている) 正式名はやはり長くて言えない 中には 自分達流に言っている人(書いている人)もいるから わからない時もある。 「ここは日本だ!」って思う サイトの自分…

リニューアルオープン

ASKAさんのオフィシャルサイトが リニューアルオープン しました。 凄く綺麗✨ でもでも 早速名前で間違えた 「mayumi.」と言う名前が多いので はてなブログの時から 「mayumi&mayuasu」にしてきました。 リニューアルになって名前、ニックネームを 勘違い…

反省点、注意点。そして...

昔 ボーカルレッスンの時に 民ちゃん(平野先生)に注意された と言うか 言われたこと 「母音が弱い」 しゅうびさんにも。 自分でも聴いてみるとわかる。 歌詞の母音が弱い 気をつけねば 15時45分.mayumi そして 同じ系列でも店舗によってリモコンが違う 古か…

4月2日 火曜日誕生日おめでとうございます💐

4月になりましたね。 今月のイベント 来週月曜日に吾朗さんライブ 月末はレッスン くらい 5月は 薫さん、宇海さんがあります。 ともうひとつはまだ・・・ あっ一番大事なことを忘れてました。 今日4月2日は SHUUBIさんの46歳のお誕生日です ✨ おめでとうござ…

疲れた一週間

今日は金曜日 やっと金曜日です。 長く感じた一週間でした。 明日は歯医者 日曜日は新宿へ 20時17分.mayumi

遭ってしまいました。

心のどこかで靄がかかったような はっきりしないような感じがありました。 20日水曜日「春分の日」祝日 私がBlu-rayを観ようとした時に 掛かって来た電話から それとは別な事が 今日帰ったら起きていました。 2番目の姉に言っておけば良かった。 「不審なメ…

昨日感じたこと。「薬に対して」

昨日、整形外科へ 「MRIを撮ります。」と言うことだったのが 先生 「痛みが(薬とコルセット)収まっているなら 撮らなくてもいいでしょう。」 となり撮りませんでした。 いくら掛かるか。金額を心配していた私は 「ホっ☺️」としました。 次回「リハビリ」をし…

期待・・・

ダメもとで電話しました。 期待はしてない? 期待は出来ない。が正しい。 年数が経っているので 31日日曜日 ASKAさんの剣道の「昇段審査」の日に 行ってきます。 その後 連絡がなければ その他の反省点を含めての 練習に行こうかな😄🎤 5時32分.mayumi

反省点と更新

反省点 多々有り 配信は 映像がない 御本人のライブでの歌声のみ 次までにもう一度行かないと アルバムを聴かないと 次の歌も持参です。 好きな歌 聴いていて 歌ってみたい。と思う。 けれど 歌おうとすると難しいです。 どれも それでも 歌いたい。 歌って…

体力勝負と【追記】3/25(月)コルセット

昨日 10時18分に入室 「224番部屋」 フリータイムで20時まで メールにコメントして 11時13分から始めて 17時28分まで 食べずに ワンドリンクのみ 帰る間際に声が出て 乗ってきた感がありました。 アーティストのみなさん ワンステージ 大変な体力 と感じた …

興味を持ったらしい

「仮想通貨」 7時37分.mayumi

予習・復習

なんとか心配😟事も多少解消 まだわからないけど 今日は 復習と予習 ひとりカラオケ🎤 フリータイム 10時18分 メールにコメント終わった。 11時13分〜 mayumi

なさ過ぎる!

なさ過ぎる!! 免疫 病気 ではなく 電話の!!! 普段、断る時には強い口調で言うのに 今回は何故言わない 相手によるのか? それとも言い方なのか? あきらかに 日本人ではない 片言の日本語で話す男性 心配だな 電話でのやり取り ワンクッションある 数秒…