やっと・・・

8月4日(土)に機種変更をしてやっと、 なんとか、使えるようになりました。 やっと、落ち着いたけど… でも、まだまだ、わからないことばかり🤷 普通に使えるからいいか…

暑すぎる日々 どこにいても

毎日暑すぎます。 熱中症に 気を付けて下さい。 外 屋外 中 屋内 建物の中 どこにいても くれぐれも 熱中症には 気を付けて下さい。

7月7日(土) 七夕さま🎋🌌

天気が曇っていても 雨が降っていても 雲の上は 晴れているから 私たちに 天の川が 見えなくても 晴れている雲の上で 織姫さまと彦星さまは 会っていると 思います 一年に一度しか会えないのに 会えないのは 淋し過ぎます 見えないだけで ちゃんと会っていま…

飛行機✈

飛行機✈って不思議 そして 凄いね! だって あんなにデカイのが空を飛んでいる 人を乗せて 本当に!凄いと思う そして 不思議 でも 残念なことに 私は飛行機✈に「乗る」という 環境ではなかったので 未だに 乗ったことはありません 多分 これからも 乗ること…

歌の世界

歌には その歌の 世界がある 歌う(唄う) 人の 世界がある 自分の歌を 歌う(唄う)時 自分の歌ではない 人の歌を 歌う(唄う)時 それぞれに 歌の世界があって そして違う その人が歌った(唄った)時の その人の世界 その人が歌った(唄った)時の その歌の世界 そ…

6月27日水曜日の朝 ②

朝の空と雲 この空と雲 好き

6月27日水曜日の朝 ①

朝、仕事へ行く準備をしていたら、 急に風が強くなった。と思ったら、 雨が降ってきた。 凄い雨 と、思っていたら やんだ・・・ テレビの天気予報は☁曇りマーク 「急な雨があるので大きめの傘を…」と 裏の空を見ると雲が切れて 晴れてきている 表に出て空を…

時計

時計は時間を刻みます 時を刻みます 一度進んでしまったら、もとには戻せない 戻すことが出来ない でも、もし 時間を戻すことが出来たら 時を戻すことが出来たとしたら いつに戻りたいだろう 今の自分を考えたら 今のこの時を考えたら いつに戻りたいだろう

龍神様

今日行った場所は 門前仲町の深川不動堂と富岡八幡 深川不動堂には龍神様がいます。 浅草寺にも龍神様がいます。 浅草寺の龍神様は知りませんでした。 浅草寺近くにも龍神様がいます。 深川不動堂と似てる龍神様 数年前に浅草に行った時に ふと入ったらいま…

リセット

午前中にもし、仕事で失敗したり、 「あっ!!やってしまった!」と いうことがあっても 午後には絶対!持ち越さない。 お昼の休憩の時に リセットする。 気持ちをリセットする。 私は 「リセット、リセット」と言いながら 外に出る。 外に出て外の空気を吸…

ありがとう の言葉

ありがとう が 昔は中々、言えなかった 相手の人にちゃんと伝えられなかった 今もたまに言う機会を逃してしまう時がある しっかり伝えないと… 私のmayuasu日記に「🌟」を ありがとうございます。

『手』

私は 手が 好きです。 いろんなたくさんのものを見てきた 手 経験してきた 手 人生を歩んできた 手 いろんな手があります。 綺麗な手 皴しわな手 仕事で かたくなった 手 大きな 手も 小さな 手も 私は 好きです。

雨・・そして 今日をありがとう

今日は冷たい 雨 そして 寒い 朝 そして 生きている 私たち 生かされている 私たち 今日も一日 がんばりまっ!! おはようございます! 今日をありがとう

無事・・・② 車

外に出ると、雨と風が凄かった。 でも、駅へ無事に着き、整骨院に着いた。 そして 治療が終わって外に出ると 雨は、小雨になっていました。 風も、不思議とそんなに強くはなかった。 そして 横断歩道を待っていると、 車は、人がいても、平気で、 水を、跳ね…

無事・・・

雨がたくさん降っていた でも 無事に最寄りの駅に着き 無事に 整骨院へ着いた そして 治療が終わって外に出たら 雨は 小雨だった そして 無事に 着いた

今の世の中を・・・part2

今年の4月末に 私はまた、転んで 今度は左手首を内側に捻り、捻挫・・・ 情けないです(((・・;) 捻挫なのでギブスはしていません。 でも、 去年より、 お金を支払う時の、不自由さがあります。 そして買い物へ行った中で 声を掛けてくれる店員さん。 声に出…

今の世の中を象徴?

去年の4月の始めに 私は右手首を骨折しました。 そして、人生初めてのギブス。約2ヶ月。 右手の甲から肘の手前まで… そんなに暑くはなかったので 長袖を着ていました。 三角巾なるもので腕を吊る。 ということはしていませんでした。 でも、やはり使えません…

そして・・・治す力

傷を治す力 人間の傷を治そうとする力 細胞は 凄い!と思う 鼻の下を擦りむいて そう思う 今日この頃 如何お過ごしですか?

反省・・・そして・・・

もしかしたら・・・

4月28日土曜日 私は転んだ。 最近、歩いていて つまずきそうになっていたことが度々あった… 「気を付けないと…」と思っていたら、 やってしまった!! 仕事先で、勤務時間外に… 完全に、自分の不注意と言うか、慌てすぎ。 そして出口を 近い所から出ればいい…

お疲れ様でした。

朝 ある会場の撤去作業を夜通しでやっていた 若者たち その作業を終え帰って行く徹夜明けの 若者たち 私のすぐ後ろを歩いています 「みんなこのまま、帰りますよね?」 「・・・・」 「帰ってもやることないか…」 「・・・・」 「でも、帰るまでバイトって言…

ねこ

春 暖かくなると 朝 見かける ねこがいます 車の下にいたり 車の下から出てきたりしている ねこ いつも鳴いています 私の方を見ているので近寄ると 車の下に隠れます 何もしていないのに 私を威嚇し 怒る ねこ なので それから 私は 近寄りません 毎日 見か…

気持ちのいい朝

外に出たら 風が 一瞬吹きました 風が 顔を 撫でて行きました 気持ちのいい 朝です おはようございます 今日も一日 頑張りましょう

そう言えば・・・

そう言えば昔、父親が言っていたことがある。 「子供が産まれてから 3ヶ月はベビーカーには乗せない方がいい」 と 何故? 「それは脳がまだ、出来ていないから ベビーカーに乗せて、歩く時の道の振動が よくない。」と… でも、今はベビーカーもたくさん出来…

何を見ているんだろう 赤ちゃんは・・

私は歩いていて見掛けると、思うことがある。 ベビーカーに乗せられている 乗っている 赤ちゃん まだ、産まれて何ヵ月しか経っていない 赤ちゃん ベビーカーに寝かされ 目を開けている 赤ちゃんを見て 思う 何を見ているんだろう どこを見ているんだろう。と…

鳩には何が見えるの?

朝、足元を歩く鳩 いつも思う 鳩には何が見えているんだろう そして、横断歩道を飛ばずに歩いて渡る鳩 「ねえ、羽があるんだから飛べば? 飛ばないから車に轢かれちゃうんだよ!」 「ねえ、ねえ、鳩さん ハトさんには何が見えるの?」

ある冬の日

私が小学5年生か、6年生の時 母親が、心臓病の手術をしました。 母親は、生まれた時から心臓が弱く 小学生の頃、走ることも止められていました。 母はよく「小学生の頃、みんなと走りたかった…」と、言っていました。 でも、その母は、私たち、女4人男1人の …

メロンパン

以前、あるお店にあったメロンパン 好きでよく買っていました。 他でも見掛けると、買うメロンパン でも、そのお店のメロンパンが おいしくて、私は好きでした。 でも・・・ 「前よりもおいしくなりました!」となり、 変わりました。 その「おいしくなりま…

上空・・・空

地上は風が場所によって 強かったり 弱かったり でも 見上げた 空 上空は 雲の流れが速い 雨雲を 運んでくる そして 真っ暗になり 雨を降らせる でも 雨雲を 運んでこない時もある 何を 運んでくるのかな 何を 運んでいるのかな 何か いいものだったら いいな

何回目・・・?(((^^;)

3月5日 木曜日 今日、ビルの中に入る時 入り口に入る直前まで 手に持っていたのは 定期券だった・・・ セキュリティカードではなく・・・ 鈴の付いた、定期入れに入った 『定期券』 気をつけていたのに・・・ 何回目・・・(^_^;)?(^o^;)