台風一過

お昼休憩の為に外へ出た 台風の後、気温が上がっている 暑い 太陽も吹く風も熱い 私の中で 「熱風」が 流れた

何が・・・

何が正しくて なにが間違っているのか 誰にもわからない ただわかっているのは お互いがお互いのことを いちばんわかっている と言うこと お互いが言っている 本人たちにしかわならないこと 傷ついてほしくない これからもまだ言われるでしょう ならば それ…

地下鉄

久しぶりに 地下鉄メトロ千代田線に乗った それも新車両 綺麗だった 会いたい人に会いたいな

「歩く」

私は歩くのは好きな方 都内に住んでいた頃、 よく上野まで歩いたり、 浅草から歩いて帰ったりしていた 仕事ではバスを使わずに 六本木から六本木通り?を歩いて 渋谷まで歩いたりを何度かしていた 今は県外に引っ越して 都内にある その時とは違う仕事先に通…

素直

素直になりたいと思う でも大人になると いろんな経験をすると中々素直になれない 「素直」と聞くと いつも思い出す歌がある 以前にも書いたことがあるかもしれない 三浦和人さんの「素直になれたら」 「素直」になれば 難しいことも簡単なのかもしれない そ…

アイデア

たまに思い出す 子供の頃父親が 今で言う「チャイルドシート」? のようなものを作っていたような気がする 考えたのか…アイデアだったのか… 座椅子?とは違って 4本の鉄パイプのような足がついていて… それを車の助手席にのせて子供が座る ベルトもついてい…

3月28日 木曜日

朝の空 おはようございます 今日も一日がんばりまっ!☺️

言っていいこと と 悪いこと

昔の仕事で19歳か20歳の男の子がいました。 仕事をするのが初めてだったかは 覚えていませんが… その男の子 話していて「言っていいことと、悪いこと」の区別がつかない。 私はよく、話しをしながら怒っていました。 「それは言ったら駄目だよ!」と… 仕舞い…

コーヒー☕

私は どちらかというと 紅茶より コーヒーが 好き コーヒーの香りが 好き お店で豆を挽いている時の 音 その香りが好き なぜだろう なんでだろう コーヒーの香り 安心する 落ち着く コーヒー 不思議

私 mayuasuのひとりごと

たまに、思う時がある InstagramとはFacebookとは 投稿するとは・・・ たくさんのいろんな人が見たり読んだりする もちろん、ファン同士で見たり、 コメントを書いたり 自由だと思う でも たまに それは・・・ と、思うことがある もちろん、自分にも言える…

守る

子供を守ることができるのは 子供の親だと思う 守ることができない 守れないなら 子供は誰に守ってもらえばいいのですか 守ってもらえない 悲しすぎます 辛すぎます 子供を守ることができるのは 母親であり 父親です

もう…1月10日 木曜日 乾燥で寒くて晴れ☀️

早いもので 年が明けて今日は10日木曜日です。 今年のお正月は例年よりも長いので 何をやるか予定を立てていたのに… お墓参りにしか行けなかった… でも 弟宅の猫たちに会いに行くことも出来て… ずっと行きたかった地元の猫がいるカフェ 猫カフェとは違う、カ…

明けました!

新年明けまして おめでとうございます! 今年一年が 良い年になりますように 健康で元気に送れますように 2019年 1月1日 元旦🎍🐗 (o^-^o)☺️

新年のご挨拶・・の前に・・

12月はやはりバタバタで 普段する掃除も出来なかった… と、言うのは私の言い訳と 「面倒~くさい」病が出て来ただけですが… でも、バタバタもまた「いいかな」 なんて思う 2019年 1月1日 晴れ☀️ です😆

行って良かった。

昨日12月30日(日) 2018年最後のライブ「代官山Loopのカウントダウンライブ」へ行って来ました。 宮崎薫さんを観に・・ ライブはお昼からですが、 薫さんは9番目。その少し前に着きました。 数曲しか歌いませんが、 とても内容の濃い、良いライブでした。 は…

12月25日

🎄クリスマス🎄🎅🎁✨

お出掛け

朝 私の前を歩く 高校生くらいのふたりの女の子 どうやらこれから 東京ディズニーランドへ行くらしい 私はふたりの後ろ姿に 声を出さずに声を掛ける 「気をつけて…」 (o^-^o)

ふと思うこと・・計算

私は どちらかというと コメントを書いたりする時 その時に思ったことを書いたり 読んでから 後になって考えて 書いたりする それは 誰かと話している時にもある 中々言葉が出なくて 聞いているだけ 言葉が見つからない そして こう書けば良く思ってくれるの…

「顔」

前置き 私はどちらかと言うと 普通の人とは 見る視線が、違うと思っています。 では普通とは・・・ 右を向いたら右?左を向いたら左? ・・・ 長くなるのでやめます。 もし、 ASKAさんが読んでいたらごめんなさい… 読んでいるかわかりませんが… これは私が思…

「水と浅田飴」

ファミマで見つけた水。「津波」飲みやすい。 家では「キリンアルカリの水」 夏は炭酸を飲む。 でも、寒くなると極端に飲まなくなる。 昔よく「血液どろどろになるよ」と言われた 今は仕事先が乾燥していているので 喉が渇けば飲む そうでければ、飲まない… …

思い出した…「風邪を引いた時…」

もう、30年以上前に私は 「発生練習」鼻濁音をやりました。 教材で落語の噺の「寿限無寿限無」を覚え 歌舞伎の「外郎売り」を覚えました。 それ以外にもいくつかの言葉が書かれてある、 プリントがあり、その中の「山羊(やぎ)」 当時20代後半?だった私は…

頭痛が治らない・・

昨日の朝から首の後ろ、頭の付け根? そして、目が痛く、頭痛が痛い 痛くなるなと、思い、 土曜日の夜に頭痛薬を飲んだのに 日曜日の朝、起きたら治らずに痛い 首の後ろを熱めのお湯で絞ったタオルをあて 目にのせたけど…駄目 普段は眼鏡だけど、かけたり、…

ひとりごと

う~ん・・・・いまいちいやいま二かいま三か使い方がわからん設定の仕方がよくわからない・・・😳😅

どこでもドア

もしドラえもんの「どこでもドアー🚪!」があったら頑張っている人の所へ行って優しくハグ🤗したい

夜が明ける前の空

明るくなるのが遅くなりました日が昇るのが遅くなりましたまだ、夜が明けるまで暗い空を見上げると星が見えますその空を見るのが私は好きです雲が出ていてもそのすき間から見える星を見つけると宝物を見つけたようにひとり呟いています「見ぃ~つけた!」私…

大人と子供の違い

子供の頃は、親からお小遣いを貰って 欲しい物があれば、そのお小遣いを貯めて買う。 大体が、そうだったと思う。でも・・・大人になると自分が生活をする為 家族の生活の為に 自分の欲しい物は中々買えない。 節約し、切り詰め、何かを諦めないと、 中々買…

久しぶりの日記・・ことわざ

10月25日 木曜日 晴れ☀️8月のはじめに機種変更をしてから、 新しい携帯で書く、日記。久しぶり…また、少しずつ書こうかな… 今、たまに浮かぶ、ことわざがある。「人のふり見て我がふり直せ」 「石の上にも三年」 「喉元過ぎれば熱さを忘れる」「人のふり…」 …

やっと・・・

8月4日(土)に機種変更をしてやっと、 なんとか、使えるようになりました。 やっと、落ち着いたけど… でも、まだまだ、わからないことばかり🤷 普通に使えるからいいか…

暑すぎる日々 どこにいても

毎日暑すぎます。 熱中症に 気を付けて下さい。 外 屋外 中 屋内 建物の中 どこにいても くれぐれも 熱中症には 気を付けて下さい。

7月7日(土) 七夕さま🎋🌌

天気が曇っていても 雨が降っていても 雲の上は 晴れているから 私たちに 天の川が 見えなくても 晴れている雲の上で 織姫さまと彦星さまは 会っていると 思います 一年に一度しか会えないのに 会えないのは 淋し過ぎます 見えないだけで ちゃんと会っていま…