時間・・・

時間 休みの日にいつも思う 朝、起きると、午前中はどちらかというと、 ゆっくり出来る。 でも、お昼12時を回ると、 時間が過ぎるのを、とても早く感じる。 そして、「もうこんな時間?」となり、 夕方になる。 早い!! でも、時には、午前中も午後も 遅く…

🐼 パンダ ・・・

パンダは シロとクロ パンダは 一番好き?かな… パンダと言うと、浮かぶのは パンダコパンダ (アニメ.1972年昭和47年) 主題歌(水森亜土さん)が印象的で 「♪パンダコパンダ♪コパンダ…♪」 と、思っていたら 「♪パンダパパンダ♪コパンダ…♪」でした… パンダ 『プ…

🐼パンダ

パンダは動物の中で一番好きかも… 小学生の時に、パンダが上野動物園に 来日しました。 カンカンとランラン 小学生の国語の授業の時、先生が 「何でもいいので詩を書いて下さい。」と、 言いました。 私は、好きなパンダを『題』にしました。 題名は多分その…

思いついた・・・

無限に広がる・・・

昔、 日本テレビで放送された アニメ『宇宙戦艦ヤマト』がありました。 何度か再放送されて、私は何度も観ました。 その後、何作か作られ映画にもなりました。 好きでした… そして 「無限に広がる大宇宙」と、 ナレーションからはじまります。 私は、 それが…

俺を・・・ 誰

自分の仲間は 誰 自分を信じるのは だれ 信じてくれるのは 自分を支えてくれるのは 誰 自分を叱るのは 誰を信じる 誰が信じる この俺のことを 自分について来てくれるのは誰 一緒に歩いてくれるのは誰 誰が 俺を信じる 誰が 俺についてくる 奴らは ついて来…

Fellows~響き~仲間

「ASKAさんのFellowsを、 私が作ってみた。歌詞のみ part2」 自分の仲間 Fellows 自分の Fellowsは 誰 信じる Fellowsは どこ 人はひとりで生きられない でも 俺には奴らがいる こんな俺について来てくれる 奴らがいる 俺を信じ 俺を支え 俺を叱る 奴らがい…

Fellows~なんて奴らだ

「ASKAさんのFellowsを、 私が作ってみた歌詞のみ」 Fellows なんて奴らなんだ 俺は裏切った 奴らを裏切った なのに奴らは戻ってきた こんな俺のもとに 戻ってきてくれた なんて ばかな奴らなんだ なんて いい奴らなんだ なんて 素敵な奴らなんだ Fellows Fe…

そして、すみません。

いつからだろう。 「すみません。」と、言わなくなったのは… 昔は、言っていたと、思う。 ぶつかると「あっ、すみません。」 そして、電車から、降りる時も 「すみません、降ります。」とか… 今は、 それすらも言わずに、無言で人を押し退ける。 ぶつかって…

ごめんなさい。ありがとう。

ごめんなさい。と、ありがとう。 書く時には書ける。 でも、言葉に、 声に出して言うことが、出来ない… 素直に出てこない… ごめんなさいは、謝る。の言葉 そして、 ありがとう。は、お礼の言葉 ふたつとも、照れるのか、照れてしまうのか… 恥ずかしいのか… …

人生という道を歩く

人生はいろいろです 人それぞれ違う 道 人生を歩く道 どの道を歩くかは 自分で決める まっすぐ行くのか 右へ行くのか 左へ行くのか どの道を歩くのか そして それが正しいのか 間違っているのか 誰にもわからない ただ ひとつ わかっていることは 胸を張って…

人生は 人 それぞれ違う

人生とは 人生と言う漢字は 人と 生と 書きます 人はそれぞれに 考え方が違う 歩く道 生きる道 人生もまた違います ひとりひとりが 一人一人が違います 見ている先や 目標が同じでも そこに辿り着くまでの道のりや歩く道 人生は それぞれに 違うと思う そし…

表の顔と裏の顔

紙に表と裏があるように 人にも、表と裏がある 表の顔と裏の顔 それは誰にでもある もちろん自分にもある それがあることは悪いことではない あっていいと思う そうでないと、人は 人間は疲れてしまう あっていいと思う 表で見せる顔 裏で見せる 本当の自分

日本語

最近、と言うか ブログなどコメントを書くようになってから たまに思います。 日本語 ひとつの言葉、漢字に対して 意味や、意味合いが違う。 変わってくる。 いくつかの漢字があり 意味が違う。 日本語って難しい でも、 おもしろい…

言葉・ことば

最近、思うことがある。 ことば 言葉とは 漢字で 言(こと)の 葉(は)と 書く とても綺麗な響きだな…と…

兄と妹

ふたりの兄妹がいます。 ふたりはとても仲がいい。 大人になった今でもふたりで出掛けます。 あるお店のカウンター ふたりで並んだカウンター 後ろ姿のふたり 後ろ姿が、ふたりの仲の良さを語ります。 兄は兄として、妹は妹として お互いが好きなふたり その…

『冷蔵庫という箱』

暑い時 冷たいものに救われる その冷たいもの達を冷やしてくれる 箱がある。 箱の名前を 『冷蔵庫』という ありがたい。 冷蔵庫様々である。 感謝 がんばれ!冷蔵庫!!

上手い♡

たま~に買ってしまう、 あるお店のメロンパン レンジで少し温めると 上手い‼😋

魔法と時

魔法とは 不思議な事を起こさせる術。 人間の力ではなしえない 不思議なことを行う術。 人知を越えた不思議な術。 辞書より… 笑われるかもしれないけど、 私は本当に、 魔法が使えたらいいのにと、思うことがある。 いや、思っている。 消えない魔法。 今、…

最近、ふと、思うこと、つづき…

地球温暖化 温暖化、二酸化炭素は、 人間が今まで作り上げて、発明した中で、 出来てしまったものなのか… でも、温暖化になるということは、 ずっと前から決っていた。 ずっと昔から、 決められていたことなのかもしれない。 水のことを、思った時に思いまし…

最近、ふと、思うこと

水 人間はいろんな、たくさんのものを発明し、 発達して来ている。 でも… 水は、作れない。 水は、水がないと作れないと、思う。 雨が降っていろんな道を通って 私たちは水として使える。 水は、自然にしか作れない。 そんな、私たち人間は水で出来ていると…

「・・・」

良かれと思ってやったことが、 たまに、裏目になることや、 裏目になる時がある。 難しい・・・

タイトル

ふと、最近書いてみようかな…と、 思いました。 ただ、私は三日坊主だし、面倒くさがリンコだし、使い方を理解していない。 気まぐれなので、今日、今だけで、書かないかもしれないし… 誰かに、何かを言われないかもしれないけど、 言われるかもしれない。 …