2017-09-10から1日間の記事一覧

書く・・・

文章を書くのは、簡単だけど難しい 書いていると途中で、いろんな想いが浮かぶ。 あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと 寄り道をしてしまい、 違う方向へ行ってしまう。 そして 文字も、書かないと書けなくなってしまう。 私は、もともと字が汚い。 むかし…

周りに惑わされる

人は 周りの意見に左右される 情報に左右される 真実を知る方法がないと 尚更 左右され 信じる 間違っているのでは と 思いながらも 何度も言われると そう思ってしまう みんなが 周りが そう思っているなら そうなんだと 思ってしまう いつの間にか それを …

クリスマスとお正月

子供の頃のクリスマス 今でも覚えている 狭い部屋を飾り付けで一杯にした。 御馳走もたくさんあった。 そして、クリスマスケーキ 私の子供の頃は、バターケーキが多かった。 バターケーキかアイスクリームケーキ 今でもその時のバターケーキの味を思い出す …

はかれない・・

誰かを 想う気持ちを はかることは出来ない 重さも長さも はかれはい 誰かを 想う気持ちは みんな同じだと思う でも 誰でも自分のことを長く想ってくれた人には 何かしたいと思う それは仕方がない それは自然なこと でも それを依怙贔屓(えこひいき)と 言わ…