🐼パンダ

🐼パンダは動物の中で一番好きかも…

 

小学生の時に、パンダが上野動物園

来日しました。

カンカンとランラン

 

小学生の国語の授業の時、先生が

「何でもいいので詩を書いて下さい。」と、

言いました。

私は、好きなパンダを『題』にしました。

題名は多分そのまま

      『パンダ』

           だと思います。

もう、

何十年以上も前に書いた詩なので

内容は、覚えていません。

覚えているのは、原稿用紙、半分に詩を書き、

残り半分には、絵を描きました。

当時、

持っていたブックカバーに、あった、

パンダの絵を真似して…

 

でも、その絵も今は、描けません…

子供の頃は描けたのに、大人になった今は、

描けません。

思い出せるけど…

描けない…

その時好きだった、ブックカバーの

かわいいパンダの絵…