お墓参り…続き

 

なぜ「声」を聞いた気がしたのか…

 

お墓参りに行ったこの日は

その方の奥さま、恵子さんと一緒でした。

恵子さんには

昨年、その方の弟さんが亡くなって

その弟さんの「お別れ会」の時

数年ぶりに息子さんと一緒にお会いしました。

そして、この日、約一年ぶりです。

 

その、恵子さんがいたから

そこにいたのかな…

感じたのかな…と思います。

 

その方とは

「最初で最後の涙の 社長」です。

 

でも、私は社長のお墓の前に着いた時から

社長はそこにいた。と

社長を感じ、社長の声を聞いた。

  

 

なんでも知っていた社長

父親と同じで背が高く同じ血液型

 

私は亡くなった人や飼っていた猫たちに

言います。

話しかけます。

「元気にしてますか」と…

 

「社長、元気ですか?

 私の母親に会いましたか?

 多分、もう会っているね、きっと…

 父親には…まだかな…それとも…」

    (o^-^o)