今の世の中を象徴?

去年の4月の始めに

私は右手首を骨折しました。

そして、人生初めてのギブス。約2ヶ月。

右手の甲から肘の手前まで…

そんなに暑くはなかったので

長袖を着ていました。

三角巾なるもので腕を吊る。

ということはしていませんでした。

でも、やはり使えません。

ギブスで固定されているので

使えるのは指先だけです。

その中で買い物にも行きました。

 

そして、その買い物で、お金を支払う時に、

優しくしていただいた、

店員さんは

 

ふたりだけでした・・・

 

色んな所へ買い物に行った中で

たった『ふたり』です。

 

あるショップでは、

レジに2人いても

レジ袋には入れてはくれませんでした。

マニュアルになんて書かれてあるかは

知りませんし、わかりません。

でも、それは

人の優しさ?

思いやり?

人と人ではないかと、思います。

そして、

それはある意味

 今の世の中を象徴しているのではないかと

思い、感じます。