書く・・・

文章を書くのは、簡単だけど難しい

書いていると途中で、いろんな想いが浮かぶ

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと

寄り道をしてしまい、

違う方向へ行ってしまう。

そして

文字も、書かないと書けなくなってしまう。

私は、もともと字が汚い。

むかし「字が踊ってるね」と

言われた事がある。

 

今年、4月の初めに右手首を骨折し

2ヶ月近く、字を書かなかった。

そうすると、書き始めた時

汚い字が、ますます汚かった。

5ヶ月経った今でもまだ、書けない時がある。

落ち着いて書けばいいのだけれど

どうしても慌ててしまう。

 

文字は書かないと、

本当に、書けなくなってしまう。

「書かないと」と、思うのだが、

面倒くさがって書かないでいると

書けなくなってしまう。

「書かなければ」と、思うのだが…の繰り返し

 

今日この頃

今日の いまである。