言っていいこと と 悪いこと

昔の仕事で19歳か20歳の男の子がいました。

仕事をするのが初めてだったかは

覚えていませんが…

その男の子

話していて「言っていいことと、悪いこと」の区別がつかない。

私はよく、話しをしながら怒っていました。

「それは言ったら駄目だよ!」と…

仕舞いには「○○さん!怒ってばかりいるのはカルシウムが足らないんだよ。」と

言われました。

 

でも、

だからと言って仲が悪い訳ではありません。

会えば普通で挨拶もします。

彼の方から来てくれました。

 

そして、彼はその仕事を辞め…

 

暫くして、彼の地元の区役所に就職した。と

聞きました。

 

あれから20年以上?経ちます。

 

今頃どうしているのだろう。

と思います。

 

言っていいこと と、悪いこと

 

知らないで言って相手を傷つけたりする

 

自分で学んだり周りの人に言われたりして

成長して行くのかなと思う

 

・・・

 

(^o^;)アハッ😅また書いてしまった

手書きで書かないと

段々と文字が書けなくなるのに・・・