見たことある・・・続き

しかしっ!!!
しかしです!

「床ずれ」は、ずっと同じ姿勢で寝たきりの方に出来ます。

私は寝たきりではないので、出来るのは????

 

もし考えられるとしたら

 

敷いているマットレスのような布団のせいか

あるいは、少し痩せてお尻の肉が減ったせいか

 

原因はわかりませんが、

もし「床ずれ」だとしたら

「あせも」のクリームを塗っても治りません!

私は早速、検索🔍くんしました。

「床ずれ」用のクリームを

 

そして、ドラッグストアへ行きました。

「床ずれ」と記載されている物はありません。

以前見掛けた、薬剤師さんがいたら

聞こうと思ったけど、いない。

 

2軒目へ…

 

ない

 

そして

3軒目

 

たくさんありすぎて分からない

 

女性の薬剤師さんを見つけ

「軟膏について聞いていいですか?」

「床ずれに効くのはどれですか?」と

自分がなっているとは言わずに…

 

いくつか進められ、話しているうちに

薬剤師さんはなんとなく、私がなっていることに、

気がついたようでした。

私が「ありがとうございます。」と言ったと

同時に

「私がいちばんのおすすめは…」と

薬剤師さんは、あるものを薦めてくれました。

それは「白色ワセリン」です。

「これはリップにも使っていて、他の物と一緒に使っても大丈夫ですし、なんにでも使え、

これだけでも使えます。」と

高いかと思ったら、小さいもので200円でした。

私は「ありがとうございます。」と言って

買うことにしました。

 

実は正直、軟膏の話しを聞いても、

どれがいいかわかりません。

ありすぎで…金額も様々で…

 

レジで会計をする時、

先程の薬剤師さんが応援で入り、

その方に当たりました。

そしたら

「マスク😷をした時にカサカサした肌にも塗ることも出来ます。」

と言って頂いて

私は「ありがとうございました。」と言って

帰って来ました。

 

たまに、あります。

もしかしたら、同じ人に当るかも

と、いう時

 

 

帰って来て早速、少しだけ塗りました。

 

 

そして、お風呂に入る時、触ってみました。

そしたら、なんとなく、

ほんのちょっと、違う気がします。

 

乾燥肌の私は、からだに塗るクリーム、顔、

それぞれに混ぜて塗りました。

足のかかとも、ガサガサ

指先もアルコール消毒でカサカサ

そして「床ずれ」のようになっている場所、

塗りました。

 

今朝、起きたら

 

なんと

 

なんと!!

足のガサガサ、指先のカサカサ、

快くなってます。

 

肝心な「床ずれ」も少し快くなっている

多分・・・

今までのは何だったのでしょう・・・

 

思う今日です。

 

あの女性薬剤師さんに感謝です。

 

 

昨日は、新しい扇風機を買いに行ったら

在庫が見当たらなくて

店員さんに聞いたら、倉庫にあったし

 

頼んでいたASKAさんお薦め

「Cafestのコーヒー」も来たし

ラッキーでした。

美味しいです。

後味がスッキリ、さっぱりしていて、

すぐに、なくなってしまいそうです。

だだ、頻繁には買えないかな…

でも「ん、まいです😆😆😆」

 

ありがとうございました。🥰🥰