『珈琲とココア』

 


f:id:mayuasu:20200712101024j:image

ASKAさんから紹介の「cafest」珈琲

6月に2本注文したうちの

残り一本を開けました。

 

私は、色んな飲み方をします。

今回は

「ホットココア」に入れて飲んでみました。

ホットココアは牛乳ではなく

普段から飲んでいる「調整豆乳」です。

 

まず、豆乳を飲む分だけカップに入れて

小さなお鍋に移して暖めます。

弱火で…

「強火」だとすぐに吹き零れます。

弱火なら少しずつ暖まります。

 

但し!

側を離れないようにして下さい!!!!

弱火でもすぐに暖まります。

絶対に!!!!

離れないように!!!!!

吹き零れ、大変なことになります!!!!!!

 

暖まってくると、

まわりがふつふつとしてきます。

私は自分の小指をちょっと入れて

暖まったのを確かめてから

火を🔥止め

市販の「調整ココア」を入れます。

 

ここで又々、注意!!!!

火🔥を点けたまま入れると

零れて

大変なことに

大惨事になります‼️‼️

 

経験者は語る。

 

余熱で溶かして下さい。

砂糖入りのココア。

確かバンホーテンのココアは砂糖なしかと…

甘さはお好みで・・・

 

ある程度溶けたら、カップに戻して

ココアだけを楽しみ

その後

「cafest」珈琲をお好みで入れて飲む

 

美味しいです。

 

人それぞれ好みは違いますが

私は美味しかったです😊

 

今回は一週間持たないかも😆😆

 

 

そしてインスタントコーヒー

私はいつもブラックで飲みます。

ブラックなのに

いつも飲み終わった後、甘さが口に残ります。

何故だろう・・・

 

「cafest」コーヒーは甘さが残らず

スッキリしています。

 

また、買うかな

でも買うと買うだけ飲んで🦓😆😆