変わり行く街並み

 

土曜日「東京タワー🗼」へ行ってきました。


f:id:mayuasu:20210510061752j:image


f:id:mayuasu:20210510061710j:image


f:id:mayuasu:20210510061826j:image

そのまま六本木方面へ

途中

飯倉交差点左側に

レンガ造りの茶色の丸い大きな建物

昔、刑事ドラマで観た「警視庁」のビルに

似ている。と思っています(o≧▽≦)ノ

エキストラ事務所にいる時

近くを通ってずっと気になっていました。

建物には「ΝΟΛ」

なんて読むんだろう?と思って「ノア?」

「A」の横がない文字

検索🔍️したらやはり「ノア」「ノアビル」

「1974年」に建設されて健在でした。

とても頑丈で印象に残っています。

その斜め前から撮った「東京タワー🗼」の

テレビ塔です。

f:id:mayuasu:20210510063001j:image

 

そのまま歩いて右側は大々的な工事中

道路を挟んで右側は飲食店が並んでいます。

そしたら

「ありました!」

20年以上前ロケ現場と監督さんの待機場所に

なったお店が!

表に木材かな?で出来たテーブルと椅子が

置いてあります。

感動です😂😂

 

そのもっと前に通っていた

「スタジオ1番街」はもう既になく

その場所もすっかり変わっていました。

 

あるものはあって

変わるものは変わっていきます。

 

そのまま地下鉄「六本木一丁目駅」へ