「父親」

 

今回、ブログを読んで思った。

父親に似ていると

「父親が生きていたら

    同じことをするだろうな。」

 

そして思う。

 

自分と似ているな...

たまに、ブログを読んでいて思います。

 

ASKAさんの話に

父親は興味を持つと思います。

 

大正12年.1923年、関東大震災が起きる

約一週間前に生まれました。

戦争でシベリアに行った。と聞きました。

子供の時に、話を聞いたことはありますが

詳しくは覚えていなくて

ただ「寒かった」と...

その時の毛皮がついた帽子

着ていた防寒用のコートがありました。

今はありませんが、後にコートは

冬の寒い日に

エキストラの仕事へ行く時

私が着ていました。

 

職業は「自由業」です。

車に取り付ける子供用の椅子を作ったり

ビニールでコインケースや葉書入れや

ビニールの椅子?を作っていたり

瓶入りのおいしい牛乳を売ったり

自然食品(その後は母がおもちゃと駄菓子屋)

イデアか何かで、今の12チャンネル

テレビ東京」に出たことがあるような

ないような・・・

そして、最後は「占い」で終わりました。

映画音楽が好きで

ステレオが好きだった父です。

 

平成4年.1992年

(ASKAさんごめんなさい😣💧)

2月24日に亡くなりました。

数えで69歳

生きていれば97歳です。

 

話好きの父でした。