久しぶりでいろんなことを思い出した。

 

来月9月4日土曜日

宇海さんと澤近泰輔さんのライブ

まほろ座」

町田にある。

10月9日土曜日

ASKAさんのライブ「府中の森芸術劇場

府中。

 

町田に行くのは20年以上ぶり

府中も同じ

 

昔、仕事の現場のロケでよく行った場所

町田には今もあるのかな?

駅近くのあるホテル。

そして小田急デパート。

府中は府中競馬場へも行き

大井競馬場へも行った。

確か、大井競馬場へ行った時

武豊さん」を偶然見掛け

あまりの身体の「細さ」に驚いた👀!!

ことを思い出す(⌒‐⌒)

 

東宝撮影所の一番奥に「ゴジラ池」があって

そこで「ゴジラが海から出てくる」を

撮影したらしい...

思ったよりも狭かった(・・;)

 

「ロケバス」

ある現場から現場へ移動する時

私ともう一人いた女性が

置いていかれたこともあったな...(((^_^;)

夏の日

衣装を積んだ軽のバンと言うのかな?車?に

衣装さんと私が乗って、次の現場に行く時

車両を運転の若い男性

地図を見ながら行った先が「第3現場」

もうすぐ着くか、途中で気がついたかで

急いで来た道を戻り「第2現場」へ

確か「第一現場」から近かったような気が...

衣装と衣装さんが乗っていたので

「私達待ち」に

間違ったことに気が付かなかった衣装さん。

着いたら、監督さんに

「〇〇どうゆうこと!!」とトバッチリ?

で怒られてしまった。

でも、衣装さんは飄々としてた(笑)

現場を間違った若い男性運転手さんも

さすがに、制作の責任者に怒られた。

そして

その次の日から「来なくなった。」と

制作の方が言っていたと、後になって

人づてから聞いた。

 

丁度その頃、若い人が「怒る」「叱る」で

仕事などに来なくなるが

世の中で始まっていた。

子供の頃にあまり

怒られたことがなかったから

「怒られる」と言うことに

慣れていない若者が増えていた。

 

「時代劇」

日光江戸村でのロケの時

夜、遅くに終わって

私たち数人が、ロケバスに乗って帰る時

乗っていると思った人が乗っていなくて...

それに気が付かなかった私

危うくひとり

置いて行きそうになったことも(^^;

バスの後ろから追いかけて来たことに

誰かが、気が付いたか

運転手さんが気が付いたか

助監督さんが気が付いたか

ハハハ(-o-;)💦💦

 

水道橋の「東京ドーム」になる前

まだ「後楽園ゆうえんち」だった時

「後楽園ゆうえんち」が

開園する前の時間から

夜、閉園した後までロケをしたことがあった

「遊園地」がはじまる前、閉まった後

お客さんがいない「遊園地の冬のロケ」

後にも先にもない「初めての経験」

 

そして

あるアーティストの方の「PV」もあったなぁ

現場は「イエロースタジオ」という名前

今は本当に便利。

🔍️検索したら出てきた。

あるアーティストさん

サザンオールスターズ」のみなさん。

歌のタイトルは「マンピーのG★SPOT

60歳以上の男性が10人だったかな...

確か午後からで「イエロースタジオ」集合

バスを降りて

日差しの中を歩いた記憶がある。

眼鏡、サングラス😎をかけ曲に合わせて

一緒に踊る。

桑田佳祐さん、原由子さん、メンバーの

みなさんを間近で見たのは

もちろん初めて

スタジオに入って来た瞬間

涼しい風が吹いた気がした(*^^*)

 

撮影が始まって

桑田佳祐さんも原由子さんもメンバーの

みなさん、年配の男性陣みなさん

楽しそうに踊ってた。

後日、その部分だけのビデオを

事務所に送っていただいて観たように思う。

世に出た全曲フルコーラスの「PV」は

観ていない。と言うか

当時はまだ観られなかった。

でも、今は観ることが出来る。先日観た。

途中その「シーン」が出てくる

けど、わかるのは1人か2人?

後の人は・・・(笑笑)

 

久しぶりに降りた「品川駅」

9月に行く「町田」

10月の「府中」で色々と思い出した。

 

「町田」の「まほろ座」

府中の森芸術劇場

場所がわからない。

それも含め早めに行って散策しよう。

違った楽しみ(*^-^*)