三つ折り

 

内職くん

今までにない数の内職くん。

 

三枚を三つ折りにして封筒へ入れ、糊付け

一枚折りの機械は、あるらしい

「三枚折りの機械はない。」と大ちゃん

一枚が厚い

三枚で折ると膨らんでしまう

折った【圧(圧力)】が強いと膨らまない

私は弱い

膨らまないようにするには

ひとつ折るごとに力がいる

それでも膨らむ

「100毎」に束にして

輪ゴムでまとめようとすると、

膨らんで輪ゴム がうまく留まらない(^^;)))

以前いた女性は【圧】がありました。

膨らまなかった。

コツがあるのかもしれない。

 

男子のSaくんは早い!

折るのも封筒に入れるのも早い!!

私たちはSaくんが入れた封筒に糊付け

・・・・薄い!👀❕

あんなに分厚かったのに薄い!

凄いです。

 

いつもなら週一休みになる。けど

Saくん、今週は休みはなくその代わり

来週?再来週?が休みに。

 

5時31分