昨日の東京文化会館…4月24日(日)2時52分訂正と書き加え

 

行ってきました。

上野東京文化会館

f:id:mayuasu:20220422130511j:image

f:id:mayuasu:20220422150904j:image

          ↑昨日着ていた服にリボンバッジ

ASKAさん以外は初めての方々ばかり

 

八神純子さん

凄かった。声量がホント凄かった感動😭

「みずいろの雨」「パープルタウン」

「Mr.ブルー~私の地球~」凄い❗

もう感動😭😭😭

 

タケカワユキヒデさん

ガンダーラ」を聴いたらもう😭😭😭😭😭

堺正章さん主演の「西遊記」の主題歌

西遊記」は始めから観ていた。

当時

夏目雅子さんの「三蔵法師」に驚いたことを思い出す。

でも、似合っていて

今見ると、とても素敵で可愛い🥰

猪八戒西田敏行さんと

沙悟浄岸部シローさんも

とてもよく似合っていた😊

オープニングだったか

孫悟空が石から生まれる】シーン

それだけで100万?はかかっていた。

と去年、朝、聴いているラジオで言っていた。

そして「銀河鉄道999」もうもう😭😭😭😭😭

云わずもがなです❗️

「ビューティフルネーム」

世界の人に聴いてほしい。

 

尾崎裕哉さんの「I LOVE YOU」

初めて生で聴いて😢😢😢😢

お父さんの「尾崎 豊さん」に似ている

横顔が似ていると思った。

以前から私は書いている、思っている。

「親は親、子供は子供」

尾崎裕哉さんは「尾崎裕哉さん」と言う

ひとりのアーティスト

薫さんが「宮崎 薫さん」と言う

アーティストのように

 

歌がうまくて声が優しい

2曲目「Lighter」も良かった😂

5月7日土曜日のライブに行こうと決めました。

幸田浩子さんソプラノ歌手

横浜少年少女合唱団

 

ASKAさん登場❗️

2列目だったけど1列目にお客さんがいない

から一番前

マイクで顔が隠れてしまうけど

もう🥺うるうる🥺

目に焼き付けておこうと思いながら

見ていた

ASKAさんのライブは、ASKAさんが復帰して

初めて行くようになって…

席はいつも後ろの方

ファイナルが初の10番内の6列目38番で

ど真ん中ではないけど真ん中で観られて

喜んでいたら

今回は・・・目の前にASKAさんが😳😱😭

 

ツアーの時にして欲しかった😂

前で見たらこう見えるんだ。

こういう景色なんだ。と思ったステージ🥰😂

 

今まで後ろだったからとステージの?違うな

会場の神さまの?「御褒美」かな?

なんて思ったりしました🤣😇

 

始まる前に見たステージの距離感

どこかで見たような気がした

デジャブー?

 

「君が愛を語れ」

戦争が早く終わってほしいと思い

一曲終わる毎に

これで終わりなんだ。と寂しく感じた。

「歌になりたい」

「横浜少年少女合唱団」や出だし?間違い?ASKAさんらしさ満載でした(o≧▽≦)ノ

指揮者の柳谷寿男さん

ポスターを見て「沢田研二さん」に似ているな、と思い

実際に見てもやはり似ていました😊

 

本当に素敵✨なステージ

感動😭のステージでした。

こういう機会がないと出来ない、しない募金

ASKAさんが参加される時はしたい。

と思います。

 

開場する前に

「関係者チケット受け渡し」のテーブルにいた

中野尚美さんとも少しお話しが出来ました。

後になってひとつ

言い忘れたことを思い出した!

 

ASKAさんのファイルの時にお会いした時

今回のことを話していて

尚美さんのInstagramにも

私がコメントをしていたこともあって

名前も覚えていてくれて

女性スタッフさん?マネージャーさんかな?
に「加護(ちゃん)のライブにも来てくれて」と

言った時に言い忘れたことがありました。


加護ちゃんのコーラスを担当していた

姉妹おふたりのことを…

その後だったか

尚美さんとASKAさんのライブにも行って

アンコールが西城秀樹さんの「ヤングマン


いつか、いつになるかわからないけど

又、尚美さんにお会いした時にお話しよう。

 

偶然なのかそれとも必然なのか

わからない。

 

私が加護ちゃんのライブへ行って

コーラスがあの姉妹だったこと

ふたりは私の顔は忘れていたけど

加護ちゃんライブが終わっておふたりと話していたら

ふたりも段々と思い出していた。

 

数年経ってから、こんなことってあるんだな

 

私がASKAさんの「あの事」があってから

ASKAさんのことが気になってブログを見つけて

それから尚美さんやマー坊さん、大石吾郎さん、

やーさん、SHUUBIさんを知ってライブに行って、

その中で加護ちゃんライブにも行って

コーラス担当で会うなんておもしろいな

人生おもしろいな、なんて思ってしまう。

 

いつか

お会いしてお話が出来る機会があったら

お話しよう。

 

 

マツヲタさん

もしかしたら来るかな?と思ったら

やはり(^^)

お会いできました。

f:id:mayuasu:20220422150810j:image

 

それにしても

JR上野駅公園口が凄く綺麗になっていて

変わっていたのには驚いた👀!!!

子供の頃から見ていた私には

上野ではないみたいに見える。

 

15時19分.mayumi