2022年 10月7日 金曜日

 

今日は2番目の姉の誕生日です。

64歳になります。

私が子供の時は「60歳」と言うと

「還暦」で「赤いちゃんちゃんこ」を着て

お祝い㊗️

おばあちゃん、おじいちゃんの仲間入り

いわゆる「お年寄り」でした。

でも

今は違います❗️

 

自分の姉ながら

「64歳」には見えません❗️

ASKAさんと同じで見えません。

 

 

2020年 9月21日 月曜日 敬老の日

姉は

「乳ガン」だということがわかりました。

背骨、内臓にも転移していて

手術が出来ない

「ステージ4」と言われました。

 

深刻でした。

 

主治医の先生には

「最後を病院で向かえるか自宅で向かえるか

ご家族で話し合って下さい。」

と、言われました。

 

姉には「乳ガン」のこと

どんな状態かは

先生の方から伝えられました。

 

その年の誕生日は

今までしたことがないプレゼント

その頃、姉が好きな「すみっコぐらし」の

グッズを渡しました。

10月末に退院して、クリスマスケーキは

姉の好きなケーキを、選んでもらいました。

 

今、その姉は

薬💊のお陰で怠さはありますが

生きています。

今日も無事に

誕生日を向かえることが出来ました。

ただ、最近の姉の口癖は

「後、どれくらい生きられるかわからない」

です。

昨日も

「明日、ケーキを買ってくるなら

いつまで生きられるかわからないから

少し高めのケーキでもいいから。」と

5000円くれました。

普通なら

「なんでそんなこと言うの!!」と

怒るかもしれません。

でも、私も3番目の姉も何も言わず

3番目の姉「どんなケーキがいいの?」

でした。

 

我が家は普通じゃないかな...

 

3番目の姉は今、就活中で家にいます。

ケーキは

3番目の姉が買うことになりました。が

本人が言います。

「センスないからね」と

 

私の心の声

「はい。ないね。」😂ホントないんですよ。

 

取りあえずはお任せ

もし、買えなければメールをもらい

私が帰りに買います。

 

我が家は、普通じゃないんですよね。

きっと。

だからと言って暗くはないです。

ただ

狭い我が家

3人いても必要なこと以外は

一日中話さないことが何日もあります。

 

やはり普通とは違います。

 

さて3番目の姉

どんなケーキを買ってくるか

ちなみに、切るのが大変😖💦なので

丸いケーキではないです。

 

普通ってなんですかね(^^)

 

2022年 10月7日 金曜日

7時58分.mayumi(o^-^o)