アップリケ・ワッペン

9月17日(日曜日) 雨

チョコを食べながら思い出した…

むかし、むかし、

私は仕事の休憩中に、クレープ屋さんで

チョコとアイスと生クリームのクレープを

買い、食べながら歩き、戻りました。

そして、気がついたら

「ぎゃぁーーーーーーーーーー!!!」

着ていた洋服の前がチョッ!チョッ!!

「チョコまみれにぃーーーーー!!!!!!」

 

戻って食べ終わるまで気が付かなかった・・・

 

そして

何年か前の夜、仕事帰りに

バニラアイスをパリパリのチョコで

包んだアイスを、チョコがつかないように

食べていました。

食べ終わって

「よし!大丈夫。こぼしてないぞ!」

と、確認しました。

 

 

した。はずなのに・・・

 

 

チョコの、シミが・・・

それも洋服の前の一ヵ所のみに・・・

目立つ。どうしよう・・・

このままだと、着れないし、捨てることになる

もったいない、どうしよう・・・

 

と、思っていたら

💡☝閃いた‼

「そうだ!アップリケをつけよう!!

   我ながらいい考えだぞ!」と(自画自賛…) 

 

しかし・・・

そうは思ったものの

そのアップリケがなかなかない。

シミを隠せる大きさや柄、デザインがない!

子供柄やかわいい柄はある。が、

この歳でどうかと…

「うーーーーーーーーーー!」

 

そして、

やっと見付けて、隠すことが出来ました。

パチパチパチ…

 

 

アップリケはなかなかいいかもしれない。

ただ、デザインがないのがちょっと・・・

仕方ないかな・・・殆ど使わないから・・・

 

と、チョコを食べ終わって書き終えた…

でも、チョコは旨い!!

 

食べたくない….と、思う時もありますが…