2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 8月31日水曜日

今日で8月も終わりです。 明日から9月 9月は 10日薫さんライブ 11日はASKAさんの日、ASKASunday 横浜合同演奏会 宇海さんライブ があります。 もっと何かほしいな 音楽を楽しめる日が続いきますように 音楽が楽しめる日が続く と願います。 おはようございま…

下手な文章

以前と?同じ 何回か同じコメント💬を ブログに書いてます😅 今回も ごめんなさい💦🙇 おやすみなさい 0時18分.mayumi ちょいと涼しい夜

「反抗期」【追記】

仕事に対して 普段は そのまま聞き流して言わないことを 昨日と今日は言った。 17時45分.mayumi 【追記】 反抗期じゃないかな? と思ったけど 普段言わないから やっぱり反抗期だ😆 20時51分

早く。

何も言ってこないからどうしたかと思ったら 「まだ、渡してない。」 働くのが好きで3ヶ所も 仕事を掛け持ちしているらしい。 休みも殆どない。 猫三匹と暮らしている(=^ェ^=) 味覚早く戻ってほしい。 12月15分.mayumi

なんとかしないと...

嫌だ。嫌だ。 と思っていたら何も進まない。 覚えようとしないと、覚えられない。 自分で変わろうとしないと、変わらない。 まわりが言っても自分で変わらないと そうじゃないと自分が不利になるだけ 自分でなんとかしないと 難しいことはないですよ。 考え…

ふと思い出す。

中学生の時 それまで2番目の姉がしていた 心臓の悪い母の世話や家事を 私がやるようになった。 その頃 泣きたい時には泣けなくて 大声を出したくても出せなくて ずっと我慢をしてた。 いつぐらいまでしてたんだろう 中学を卒業した昭和54年 7月10日に 家で母…

初めて降りた駅

昨日「佐藤貴士さん」追悼ライブの会場の ライブハウスへ行くために 足利駅に行きました。 宇都宮線の小山駅から、両毛線で足利駅へ 小山駅から足利駅に行くまでの 車窓から見える景色がなんとも のどかでした。 広々とした畑に、山も見え、 緑ばかり ほとん…

最後までいられなかった

電車の時間で 最後までいられませんでした 帰り 香織さんと抱き合って 奥さまに御挨拶して ライブハウスを後にしました。 若い時の貴士さん、カッコイイ 映像の中では生きてます。 人は命はいつかは亡くなる 消える それでも 突然で早すぎます。 「佐藤貴士…

👀!!??

14時前にJR小山駅に着いた! と思ったら 1時間に一本しかない 両毛線 (・・;) お腹空いたので ベッカーズでお昼ご飯 15時02発 14時19分.mayumi 早めに出て良かった😂💦 帰りは大丈夫か?😅

「東京オペラシティ」

ASKAさん出て来た瞬間❗️ カッコよかった 耳が出た髪型 若い時に戻ったみたいの 衣装も 久しぶりに聴いた生の声 良かった 是永さんのギターも 澤近さんもトムセンさんも オーケストラのみなさんも みなさん、ありがとうございました。 藤原いくろうさん、 就…

8月26日 金曜日 来ました!

昨日来ました! 中森明菜さん 「Recollection 中森明菜スーパーベスト」 「スロモーションから I MISSED “THE SHOCK”」までの シングルが入ったアルバム もう一度聴いて ひとりカラオケに挑みます! CHAGE and ASKA ASKAさんも聴かないと そして!同じ物も。…

「🎉おめでとうございます🎊」

43歳の誕生日 ㊗️43周年おめでとうございます 長く続けるのは、本当に大変だと思います。 いろんなことがあったけれど 乗り越えたから 今がある 決して良い事ではない けれどそれがあったから 今ここにいる 知らないことも 知ることが出来た 剣道を再開して …

寝る前に読みました。【追記】まだ..

読もう。 と思っていたら テレビを観ながら寝落ち 寝ようと思ったけど やはり読んでからと読んだ 「ファンクラブの会報誌」 読み終わってから思った。 「人と人との繋がり」 ある人に伝えた「夢」 叶いますように ぱんぱん (o^-^o) 5時28分 火曜日.mayumi …

今週が始まりました。

今週末 26日金曜日は仕事をお休みして 「東京オペラシティ」へ 藤原いくろうさん ゲスト、ASKAさん 27日土曜日は 「佐藤貴士さんの追悼ライブ」 足利へ行きます。 初めて行く場所 どのくらい時間が掛かるかもわからない 早目に行きます。 無事に着いても 帰…

昨日8月20日土曜日

お天気の時間がピタリと当たり 行きも帰りも雨でした。 行ってきました。 「芳野藤丸50th anniversary live」 藤丸さんのオペラグラスが付いてました。 よく見えます☺️ 「男達のメロディー」聴けました。 当時「俺たち天使だ!」が好きで観ていて よく聴いて…

今さっき帰ってきました。

「芳野藤丸」さんの50周年ライブから 帰ってきてバタバタ着替えてからの 夜、ご飯 と スムージーと大葉若葉粉末を「豆乳」で シェイク を飲んで終了。 後はいつも飲んでいるのを飲みます。 22時13分.mayumi✌️

漢字間違え(^^;・・・お疲れした!(お疲れ様でした)(^^

今日は 内職くんが4件? スムーズに終わった みんな有終だね ちなみにKさんはお休み。 ↑ 「有終」間違えました。 始めに出てきて気付かないまま 載せてしまいました 「優秀」です。 スマホの漢字変換たまに変(^_^;) 「届いてない。」も 1件はちゃんと届いて…

もひとつおまけ、今空

5時55分

おはようございます。

気持ちのいい朝空 こういう雲好きかも 5時45分金曜日.mayumi 1枚目右側小さくあるのは月 (o^-^o)

今日仕事先で・・・・

やってくれている。 と思ったことを やってくれていなかった。 ちょっと?だいぶショック かな 「もったいない。」は その時、口をついて出た言葉 「封筒」を使うのは私たちの基本 それを使わなくなったら 使わないが、まかり通ってしまう。 「封筒」に入れ…

気のせい...

雨女の私 100パーセントそうだと思います。 ただここのところ多少?違う? かも? それは 吾朗さん(大石)のライブへ行くようになって から 雨に降られる確率が多少、減った気がします 今回も その前のライブの時も ライブではない時も もちろん!降られる時…

完全に「OUT.アウト❗️」

おつかれちゃんです。 起きる時間の1時間前に起きてしまいました いつものように足がツって目が覚め お湯を沸かしてバタバタして もうすぐ3番目の姉が起きる それまでにはある程度終わらせないと やっているうちに段々と あれ?( -_・)? なんか?変? あれ?…

来ないかな...それともこれから?遅くない?

やはり返答はないみたい そういうものなのかな? 仕事先の人に聞いてみた 「そんなことはない。 「遅くても2日?以内にはかえってくる」 同じもの 質問への返事も早い。 と決めて購入。 ある事を「問い合わせ」た ・・・・・(・・) 書かれている「問い合わせ…

まさか?もしかして?あっ!

ありました! 平原綾香さんの「ジュピター」 手放したと思ってamazonで再度購入した 平原綾香さんの「Jupyter」 中森明菜さんのCDアルバムを探そうと思い CDアルバムが入っているケースを見たら ありました! 違うCDを手放していました。 「Jupyter」2枚に…

数ヶ月ぶりでした。

12日金曜日 久しぶりのライブでした。 ステージのすぐ近く 吾朗さんが ギターを弾いているのを 目の前で見れました。 前回よりも凄かった。 手の動きが 楽しかった 吾朗さんの好きな 「サラリーマン川柳」も 聞けました また、やってほしいけれど 「コロナが…

同じ物を…

元に戻ったら 本当に DM送ってしまうかも 味覚 一年以上 良くなってほしい🙏🙏🙏 16時54分 日曜日 mayumi

力が入らない・・・【追記】

昨日の朝、起きて 膝立ちで窓を開けようとしたら 左足が吊りそうになってそのまま左側を 打ったらしく、打ちどころが悪かったらしく 朝、起きた時もそうだったけど その時以上に 左足のふくらはぎ触っても感覚がない 立とうとしても左足に力が入らない 左足…

行こうと思ったけど・・・・・

今日は ひとりカラオケに行こう! と思った。 けど やめた。 昨日、弟からのLINEで検索をしたり 「すぐに返信は来ないだろうな…」の 問い合わせをした。 子供の時に一度だけ会った弟の娘 それから、会ったことはない。 その娘からの返事を弟がLINEでくれた。…

忙しそう・・・

やってしまった( 〃▽〃) 立ち寝 ハッ❗️❗ と気づいて降りた ひとつ手前の駅でした。 15分待ち で書いてます 忙しそうで大変 御本人 大変そう だと思うけど その方がいいかな 一日中?ネットを見ているよりは 忙しくされている方がいいと思うし 私は好き❤️ …

今日はまだ・・・

お掃除が終わっていません。 いつもなら終わっているのに お掃除の人も人が足らなくて 大変です😥 あっ!終わったみたい まだまだ 他のフロアのお掃除も・・・ お疲れさまです。🙇💦 いつもありがとうございます🙇🙇🙇 6時43分 (火曜日) .mayumi