2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何に見えますか?【ちょっと訂正】

何に見えますか 昨日の18時50分頃 目の前に迫って来る、感じの雲でした。 私には何かに見えます。 何かはわかりませんが… 私には・・・ 気持ちが落ちていても まわりは動いている 仕事は、はじまります。 その流れに合わせないと… 今日も同じ 自宅待機、休み…

朝から思う自分

人間には表と裏がある 表はきれい 裏は・・・ 裏も磨けばきれいになる それでも 人には表と裏が見え隠れする やだね そう思ってしまう自分が いちばん、やな人間 素直になりたいね 「素直になれたら」 歌) 三浦和人

「暗い夜の空の雲」

不思議な体験はないけれど これどこかで見たことがある 夢? 夢の中の一部? だったり? どこだろう どこかで見たのかな? は 誰にでもあるのかな? 子供の頃住んでいた高架下 よく裏の引き戸を開けて 花火をしたり 父が夕涼みをしたりしていた それは表でも…

『曇り空』

6月27日土曜日 お墓参りへ行って来ました。 ASKAさんのブログ「蘇州夜曲」の作詞 「西條八十(やそ)さん」のお話しを聞いて… 私はわからなかったり、知らないことがあると 検索します。 西條八十(やそ)さんも、ごめんなさい… そうでした。 そしてお墓が家と同…

今日は・・・

今日は朝早く起きて、お墓参りへ行き 弟宅で(=^ェ^=)猫たちに会い。 その後 整骨院で電気をかけてもらいながら 約10分、寝落ち マッサージの間の何分間も、寝落ち そして、そのまま買い物へ行き 一度帰って、また買い物へ お墓参りへは弟の車、慣れないせい…

「大きくなったら・・・」

「大きくなったら何になりたいですか?」 弟は 「ウルトラマン!!」 でした。 (o^-^o)

「会話」

朝、起きても 出掛ける時も 帰ってきても 誰かがいても 「声」は聞こえない 聞こえるのは テレビの「音」だけ 何も話さない 誰も話さない 話す時は話すけど 話さないと 話さない日は続く 聞こえるのは 「生活音」 聞こえるのは テレビの「音」だけ

ふと思い出した。「子供の時、何になりたかったですか?」

朝、2、3歳の子供達が 保母さんと歩いているのを見て思い出しました。 子供の頃、髪の毛をいじるのが好きでした。 子供も好きでした。 「大きくなったら、保母さんか美容師さんになるんだね。」 と、母からよく、言われていました。 小学生のある日 私が「小…

頭痛の次は・・・

月曜日は頭痛 今日、火曜日は・・・ お腹の調子が・・・ 大丈夫か!? 私・・・ 大丈✌️(ブイ) 元気です(o^-^o) それよりも ここ最近 Twitterの調子が、繋がりが悪い。 途中で固まってしまう現象が起きる。 もしかしてまた、インストールのやり直し?😔😔😔😢😢😢😢😭😭😭😭 少し様…

たまに…

自分で自分を傷つける。 と言うと 危ない人に誤解されてしまう。 言い方が違う。 自分で自分に、ケガをさせてしまう。 が、正しい。 たま~~~にやる カミソリで切ったりとか 最近は殆ど使わないけど 包丁で指を切る。や ハサミやカッター、紙で切ってしまうな…

「頭痛・・・」

昨日?ん?一昨日? 日曜日は元気でした。 月曜日は午前中から頭痛が痛くて 頭痛薬を飲んでも中々治らない 「気圧のせいじゃない?」と 仕事先の人に言われ 「最近では気圧のせいで、頭痛がする人用の薬があるみたい」 「ただ、副作用があるから気をつけた方…

『我が家の・・・』追記・・・

我が家には、お地蔵さまと観音さまと仙人さまがいらっしゃいます。 いつの頃からか、父が生前、どこかはわかりませんが 買ったのだと思います。段々と増えていきました。 10年以上前に引っ越しをする前は、神棚もありました。 そのせいもあって、お寺や神社…

行ってきた「ひとり・・・・」

カラオケルーム 歌うと照明が変わり、壁に浮かびます。 「昭和の歌」 まだまだ、です。 同じ歌を歌う時、 いつも同じ所で間違えている。 好きな歌は 美空ひばりさんの「真赤な太陽」「愛燦燦」 行って必ず歌うのは 松山千春さんの「季節の中で」 映像は御本…

「お守り」

何年か前、チョコの染みを パーカーに着けてしまいました。 何かないかと思い、「☝️❗️」閃いたのが アップリケです。 そして「カッコいい!」と気に入ったのが 「龍」でした。 パーカー、殆ど着ていませんが…(^^; その何年か後に 「龍」のお守りを、持ってい…

今日は仕事

今日は朝からスマホの調子が悪いみたい ウルウル悲しい 今年の8月で2年・・・ 濃い目のコーヒー☕ 「店(うち)では一番濃いコーヒーですよ。」と トリプルのアイスコーヒー 氷を多めに「溶かしながら飲んで下さい」と… 多少平気な私も飲んだら「ウキィー---…

思う。

人の気持ちは変わります 誰もが変わる 変わる時がある の前と後 何度も書いては消して 書いては消してを繰り返して 結局やめた 空白になってしまった… その書いたことは おもったことは いつか書くか 書かないか わからない 私の中にしまっておこう 普通じゃ…

少しずつ少しずつ…

7日から一週間 カサカサがなくなってきた! 私がいつも座っているせんべい座布団 座るといつも痛かった… それもなくなってきた! 良かった。(o^^o) 今はドーナツ盤 じゃなくてドーナツ型クッション!! 一緒に塗っている物もあるから そのせいもあるかな… ただ…

ふと、ただ…ふと、思ったこと

何がいいのか、悪いのか 何が正しくて、何が間違っているのか、わからない。 と、思うことがある。 何に対して、とかではなく ただ、ふと思うことがある。

欲しくて欲しくて…

今年の1月?だったか 2月だったか 1ヶ月に一度、隣の駅にある 可愛い小物などを売っている、お店に行きます。 そこに、バッグがありました。 見た瞬間「欲しいな~」と思い 値段を見ました。 そして考え やめました。 その後、他のお店に行ったついでに見ては…

・・・にしても

雨 降りすぎ 極端に降りすぎ

ひとりごと…やりたかったな

やりたかったな… 「昭和特集」 て だいたいが昭和か(o^^o) 次回やろう!

長靴

雨の日 長靴を履いていても 私の歩き方が悪いのか 歩き方の癖なのか 膝の後ろが濡れる(・・;) ムカつくΣ( ̄皿 ̄;; イライラする(-_-#) (^^;

結局・・・

ASKAさん おすすめの「Cafest」コーヒー 5~6倍に薄めて飲むコーヒー ホットでもアイスでも 私は豆乳に入れて飲みました。 アイスクリームにもかけました。 昔、喫茶店でバイトをしている時に あったことを思い出しやってみました。 正式名はイタリア語で 「…

おはようございます。😊

雨を降らせる雨雲の上 曇りの雲の上 晴れています。 雨でも 曇りでも 雲の上は晴れています。 太陽は昇っています。 太陽は必ず昇ります。 おはようございます。 (o^-^o)

良かった。

帰ることが出来て良かったです。 お元気で良かったです。 優しくて素敵なお友達がいて良かったです。 お互いが元気でいて良かったです。 会うことが出来て 本当に 良かったです。 私は嬉しくて勝手に喜んでいます。 😢😢😢😢😢😂😂😂😂😊😊😊😊😊

「重い言葉」

まだ、父が家にいた時 電話で話していた、あることを思い出す たまに思い出す 話している相手が、誰かはわからないけれど たまに思い出す時がある 父が話していたこと その時は聞き流していた 電話を切った後、父は言わなかった そのことを言わなかった 話し…

不思議・・・

不思議ですね。 私は迷うんです。 よく、迷うし悩む。 昨日の「軟膏」を買う時も悩んで悩んで もし、薬剤師さんがいて話しを聞いたとしたら 買っていたかもしれない でも、薬剤師さんはいなかった 私は「別の所へ行って、もし、なかったら また、来ればいい…

見たことある・・・続き

しかしっ!!!しかしです! 「床ずれ」は、ずっと同じ姿勢で寝たきりの方に出来ます。 私は寝たきりではないので、出来るのは???? もし考えられるとしたら 敷いているマットレスのような布団のせいか あるいは、少し痩せてお尻の肉が減ったせいか 原因…

見たことある・・・

いつからか、気がついたらカサカサになっていました。 何故そうなったのかは、わかりません。 気がついたらなっていたので、保湿クリームを塗っていました。 一時、治った!と思った時がありました。 が、治ってはいませんでした。 もしかしたら、「あせも?…

風邪に気を付けて

急な大雨、雷雨⚡️で気温が下がりました。 閉め切ると部屋の中は蒸しますが 窓は閉めないと風邪を引きます。 風邪を引かないように 気を付けて おやすみなさい💤 (╹◡╹)