2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の午後は・・・

DAVID・FOSTER 「WORKS」 と 時間がなくなってきたけど ディヴッド・フォスター 「タッチ・オブ・ディヴッド・フォスター」 を聴いた 好きな曲もあり 「WORKS」のジャケット フォスターさんの写真が素敵✨(o^-^o)☺️🥰 18時23分.mayumi

何時間?

登録したものを解約するのに 何時間かけているんだろう やっと出来た。 たぶん・・・・・ ほんと苦手 日曜日にやろうと思ったけど ついでに で、やったらこんな時間に 掛かる時間は同じだけど 終わって今、これを書いてる 9月10日11日の振り替え公演 「福岡…

なんかな…

今日も日が暮れて日付けがかわりました。 今日、土曜日は又、買い物へ 何回往復するかな? 美味しい物が食べたいな… 「言うに及ばず」 特に述べたてる必要がない。 言うまでもない。 もちろんだ。 ② 言葉ではうまく言い表わせない。 「言わずもがな」 あえて…

いろいろな今日この頃?今週

来た来た デイヴィッド・フォスター・ワークス 1枚だから早い! 月曜日支払いして昨日水曜日に着いた!☺️ 今週は 先週月曜日が「海の日」で休みだったせいか曜日の過ぎるのが遅い まだ木曜日 先週買ったパンツ 初めてのデザイン、ストレッチ型 今日初めて仕…

いくつかある、好きな写真のひとつ

少し寝ようと思ったら 寝られなくなってしまいました。 たまに思い出す写真があります。 と言うか好きな「写真」 ある本の中の写真 見た時から好きになりました。 本も2冊ずつ持ってます。 読む本と読まずに取っておく。 や 買ったのを忘れてまた、買ったり …

こんなに長く・・・

蝉が鳴いてる❗️ むかし、むかし 姉が「ABBA」のアルバム(レコード)や カーペンターズを掛けている時 側で聴いていたけど こんなに長く洋楽を それも英語❗️あたりまえ(*^▽^)/★*☆♪ を聴いたのは、初めて 結局「シカゴ16、17」と デビィッド・フォスターだけに …

思った。読んで思った。

読んで思います。 大丈夫かな? と 正直思う。 書いてある事は書いてある事として 自分が思う 自己責任 全ては自分 自分で思ったように 自分で決める 誰かのせいにするのではなく 誰のせいにするのでもなく 自分で決める 15時35分.mayumi

なんだろう・・・

疲れているけど 疲れてない なんでしょう? 会ってお話をしたから? とにかくとても話しやすくて楽しかった☺️ 初対面なのに 聞き上手なんだと思います。 その方の雰囲気もそうかと 話をする。って良いのかな 会って話したい。と思った方だったから Seikoさん…

今まで思ったことがない。P.S(^^;

お会いしたかった。 正直、興味もあった。 どんな方か 良かった お話が出来て 凄い! 座って話し終わって立った瞬間に 私を見てすぐに言い当てた。 直感 話していて同じだった ファン同士の心理 嬉しかった( 〃▽〃) 私みたいな人見知りが思う とても話やすい…

やった~(^^)v✌️

届きました! 明日聴けるかな(^^ そして 平原綾香さんの「Jupiter」 発売されて数年後に購入 しかし・・・・ 何年か前にもう聴かないから と手放しました(((^^;) 再度、購入 平原綾香さんの「Jupite」を聴くと 本田美奈子さんが歌う 「新世界」やクラシック…

来た?来た!!

来た!来た!(*^▽^)/★*☆♪ 今日帰ったらポストに入っているはず それで先週注文したのが完了👍 7時21分 それとは別に 今日は朝から頭痛😖眼精疲労😳😵 と眠気😪が絶好調!! 頭痛薬飲んで 収まらなければ キューピーコーワドリンク 「眼がツライと感じた時に」を飲むぞ❗️…

「10分」

狭くはないスペースを ペースを決めて歩いてみた 途中、ちょっとズルしたり(((^^;) 少しスペースを拡げたりしながら 昨日は数分 今日は10分 早い時間、まだエアコンは効いていない。 最後の方では背中に汗が 10分でも長い 続けてみよう。 出来る時は まずは1…

いいなぁ・・・

「美味しい焼肉」 もう何百年? もう何万年も行ってない。 「焼肉」😆 カラオケ🎤🎶 薫さん 宮崎 薫さんのカラオケ🎤🎶出ないかな 一木さんのカラオケ🎤🎶も 「Magnolia.マグノリア」祥太さんに提供曲 10時22分.mayumi (((^^;)

以前から私はやっていたかも...

もういいかな、書いても 私は混む電車に乗るのがイヤでと言うか 嫌いで 今の仕事を始めて、引っ越しをしてから 数年後 始発に乗って、仕事へ行くようになりました。 建物の中には セキュリティカードがあるので入れます。 ただ 朝はお掃除をしています。 そ…

どっち?

どちらが早く届くかな?(’-’*)♪ 5時12分.mayumi(*^▽^*)

ふと思った。テレビを観ていて...

昨日、途中から観た歌番組 歌のタイトルと一緒に出ていた 作詞、作曲の方々の名前 見ながら 「あっ、この人だったんだ!」 「この人とこの人の、歌だったんだ!」 「あっ、そうそう、当時この人だった!」 などと、ひとりで言っていました。 今日になって、…

ふと思った。テレビを観ていて...

昨日、途中から観た歌番組 歌のタイトルと一緒に出ていた 作詞、作曲の方々の名前 見ながら 「あっ、この人だったんだ!」 「この人とこの人の、歌だったんだ!」 「あっ、そうそう、当時この人だった!」 などと、ひとりで言っていました。 今日になって、…

やっぱり?やはり

4枚だと届くのに時間が掛かります。 今週届くかな☺️ 「笑って歩こうよ」 「プラネタリウム」 「PRIDE」 「I feel so good」 「PLEASE」 アルバム「熱風」「SEE YA」 ASKAさん、CHAGE and ASKA それぞれのコーラスが好き♥️❤️ 「笑って歩こうよ」 「♫笑って歩…

昨日のほんの小さなできごと。

昨日、水回りの掃除 トイレ、玄関ドア、洗面台、お風呂場 玄関ドアを拭いていて マンションの、水が流れる溝に 虫がひっくり返ってもがいてました。 よく見掛ける「カナブン」 私「なにやってんの、頑張れ!自然界は厳しいぞ、自分で戻れ!」 と しかし無理…

7月10日やらかしました(^o^;)

7月10日今年は日曜日 母の命日でした。 母の日、父の日は世の中が 教えてくれるのでわかります。 父の命日は覚えています。 母の命日も覚えています。 それぞれ、手帳の日付けに書いてあります。 「おやじ」と母の名前 それなのに・・・ 今年は 日付けの感覚…

目が覚めてしまう日々

今週の日曜日 寝た。と思ったら 約1時間後に目が覚めて... 今週は毎日がその繰り返しだった。 寝た。 と思ったら目が覚める。 二度ある時は 起きる1時間~30分以内にまた、目が覚める 今朝もそうだった。 そして昨日?今朝?は夢を見た。 これは正夢? とい…

何を聴こう...どれを聴こう

最近YouTubeを観ていたら デイヴィッドフォスターさんのYouTubeが 流れてきた 数年前にASKAさんのブログから知った 「シカゴ」と 「デイヴィッドフォスター」さん タイトルはわかっていなかったけど 「素直になれなくて」は当時よく流れていた テレビドラマ…

あっ!出来ました!

よく見たら出来ました! 弟にドヤ顔された! もちろんスタンプですが😂😂😂😂😂 23時05分.mayumi ありがとう😭

唯一やっていませんでした。

弟とのメールのやり取りが上手く出来ず 弟に「LINEにしなよ。」と言われ 弟とのやり取りのみ LINEを登録したけど ・・・・・・😅😅😅 あひた?明日聞いてみよう 16時16分 まだやることがある。

2年ぶりに行きました。

ガチガチに固くなっていたけど やってもらった後の今は すごーく楽です。 「整骨院」 絶好調に先生たちとのジョーク? 院長(ASKAさん似と勝手に思ってる😂) たま~に、似てる😂😂😂 と相変わらずノリノリでした🤣 弟宅へ向かいます。 12時14分.mayumi

いまやること。できること。

誰もわるくない 自分を責めないで下さい。 自分を責めちゃいけない。 誰にでもあること いまやることは 自分のからだのことを考えること 元気になること 元気になって会うこと それがいま出来ること 重症にならず 早く回復されることを願っています 9月 私は…

今日は七夕さま🎋🌌

数日前に とても素敵✨だったので 思わず撮りました。 実はたまに「絵」が書かれています。 今回は「七夕」本当に素敵✨です。 2022年7月7日木曜日21時30分.mayumi 願いが想いが届く。 叶う。🙏

「腰痛と延期」

整骨院へ行かなくなって2年 またまた、腰が・・・ 土曜日、空いていたら行こうかな 以前よりは通えないけど 昨日、今日とASKAさんの 「福岡キャナルシティ」で予定していた オーケストラとの共演が中止になりました。 関係者に感染者が出たために 今、また、…

土曜日に行って来た!

テレビで観て行きたかった 銀座三越、新館で開催されている 「アートアクアリウム美術館」へ 行ってきました。綺麗✨でした。 めっちゃ!見られてる 名前がわからない金魚もたくさんいました。 改装後の新館も初めて行ったけど綺麗。 ただ、出口が本館になっ…

直った?

通信障害 朝、見たらまだ繋がらず😭 暫くしたら 大丈夫そう 何とか登録出来ました! と同時に確認メールが来た!良かった😭😂😂😂 12時43分 今日やっと! 髪を切りに行ける。.mayumi