2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から11月です。

集中力がなくなって「駄目だ…」 キリの良いところで続きを読むのを 止めました。 少しずつしか進まなくてごめんなさい 「2020年8月2日(日)「7時間の夢」 では涙が出てきた。 もっと早くに会ってほしかった。と 思いました。 そう言えば 母が自宅で亡くなっ…

10月31日日曜日おはようございます。

今日で10月も終わりです。 今日やることをやればゆっくり 出来る?かな? 本を読まねば!「長尾せんせぇ~」 11月の土日は色々楽しいことが待ってる 平日は忙しいけど 2番目の姉の足の裏 出来ている「タコ」ではなく 「タコ」の上があたると痛いらしく 「足…

ふう〜

お風呂🚿から出て やっと落ち着いた(o^^o) 23時27分

「記憶違い」

仕事の帰りに 期日前投票へ行ってきました。 その帰りに買い物へ 寄るつもりでしたがあれもこれも買わないと と思い 時間がかかりそうなので 結局、買い物はやめて帰って来ました。 買い物は明日、行きます。 ひとつ前に書いたこと 吾朗さんのこと「繋がり」…

内職くんは続く・・・

パチパチパチパチパチ 「4500件」の封入作業 無事昨日終わりました! 優秀✨優秀✨ 7枚数えてクリアファイルに入れる。が私 封筒入れと糊付けは平行して男子が担当 終わったら郵便で。 自分の休みの前の日、水曜日 誰も褒めてくれないけど頑張った! ひとりで…

やったーやったー嬉しい!!

11月 吾朗さん 大石吾朗さんがライブを再開!! 西村 協さんと。 日比谷の会員制ミュージックレストランで もちろん行きます! 予約しました✌️ ASKAさんからの繋がりです。 私が中学生の時 「山口百恵さんの赤シリーズ」を テレビで観て「カッコイイ❣️」と思…

朝パンと昨日行ってきました。

ほんの数秒、温めて食べます。 昨日はまた、朝8時から14時30分過ぎまで 飲まず食わず。 「水」は買ってあったにも拘わらず 飲まなかった おまけに頭痛が ヤバイ!と思い「水」と「頭痛薬」を それからバックに入れてあるラムネを 食べました(;^∀^) 順番がギ…

疲れた時には甘いもの

今日は いやいや もう昨日は 疲れた~😵⤵️ お昼の時には「PARM.パルム」の ピスタチオのチョコアイスを食べ 夕ご飯を食べた後も チョコアイスとエアインチョコ🍫を パクパク食べてしまった。 お疲れした! おやすみなさい😪 日付け変わって 0時32分

はじまるのはいつも・・・

今日も昨日に引き続き 残りの数の封入作業 紙を扱かっているので「指先の脂」を 全部持っていかれる。 特に冬は、乾燥している。 元々ない「指先の脂」 案の定、気がつくと 指紋に沿って切れている これが痛くて中々治りまてん! いつも早めに来るSくんと責…

うまく出来た!

約3ヶ月ぶりのレッスン! 今日もお話からはじまってのレッスン! 発声からと思ったら 「ウォーミングアップで歌ってみますか」 「何を歌われますか?」 で選んだのは ASKAさんの「伝わりますか」難しい歌。 でも、歌ってみたい。歌いたい。と 何度も何度も、…

「風」と・・・

雨の中 強い風が背中を押してくれる 傘で風をうけながら歩く 楽チン(*^^*) 今日の風は無理だけど すんごく、風が強い時 背中を押してくれた時 足が浮きそうになる 足を浮かしたら、飛べそう! 飛べるかも!! なんて思ったこと 何度もある。 私は・・・ 変わ…

「封入作業」

今日は火曜日 今週、金曜日出しの郵便?宅急便のメール? の封入作業がある。 通常業務とは別に... いつも封入作業は 通常業務で手が空いた人から始める。 今回はA4サイズの封筒に入れ糊付け その数 「4500」 「4500」を今週、金曜日に発送する。 無理難題!…

まだ🥺・・・💧

収まったかと思ったら 忘れた頃にやってくる‍♂️ 「息苦しさ」 仕事先は冬になると 建物内の乾燥が半端ない! 収まっていた「咳」「からせき」も出る 手も気をつけていても紙で切ったり あかぎれ、カサカサに・・・ 水を撒きたい!!! 7時40分 仕事が始まる…

終わりました。あれれ?変わった?

タブレットを触ったら変わってしまったので もう一度(^_^;) いちよう 今日やることは終わった。 肩と腰が痛い 冬の支度も段々と しかし! 本の続きが中々中 読めない 長尾和宏先生「ひとりも、死なせへん」 その中に書籍通販のご案内の紙が 先生の「薬のやめ…

時間の使い方が下手❗️

今日は?今日も? やることがありすぎ! 11月にある 年に一度の排水管清掃に向けて 掃除をしないと・・・ ホントッ!!! 時間の使い方が下手である! 9時19分 朝パン食べながら洗濯機を回す所から

今日23日土曜日は「疲れた💦」

朝から、気がついたら 約6時間、飲まず食わず これは「ヤバイ」と 野菜ビタミンジュースを一口二口三口? 飲んでまた、買い物へ 下手したら約9時間は 何も口にしなかったかも・・・・ 買い物に出ると、 中々食べる飲むの機会がない。 お店も混んでいたりして…

「忘れ物」「素直」

小学生の授業で「何でも良いから...」 と言うので 大好きな「パンダ」とゆう題名で 詩を書いた。 自分の教科書のブックカバーにしていた 「パンダ」の絵を見ながら?写しながら 原稿用紙の右側に書いて 左に「詩」を書いた。 内容は 覚えていない(^_^;) ただ…

「言い訳」

子供の頃から見慣れていると どっち? と聞かれると あれ?どっちだっけ? と、間違える。 2番目の姉の足の場合 「右利きだから右足が利き足 足が悪いのは、左足であってほしい」と 言う想いもあって 「悪い足は左足」と勝手に思ってしまった。 人それぞれ「…

間違えていたわたし

昨日は休みで 朝から入れ換え、衣替え なんとか終わらせました。 が! 終わって片付けた物達を元にもどした。 はずが、1ヶ所残っていて 3番目の姉の激震に触れ 夜、起こらせてしまいました。( ´゚д゚`)アチャー 間違えていました。 2番目の姉 足が悪いのは右足で…

「気を付けないと」

「気を付けないと」 文字に書く時はこうだけど 私は口に出して言うと 「気をつけて」か「気よつけて」になり 「気を付けないと」の場合も 「気よつけないと」となる。 今朝は寒かった 急に寒くなって身体がついて行かない 風邪をひかないよう、体調を崩さな…

【追記】

感じたこと【追記】を 書いた。 私だけなのかも 私の気のせいかもしれないけれど 書きました。すみません...

昨日は、久しぶし(ぶり)のライブ【追記】

お昼過ぎから肌寒くなって 着すぎかな?って思ったり 電車の中と建物の中は暖房で暑いと 思ったり 冬になると、いつもこんな感じの私(^o^;) 今は秋? 昨日は久しぶりのライブでした。 楽しかった(*^▽^)/★*☆♪ ラストはSHUUBIさん! 二部の始めは宮崎薫さん! …

明日は久しぶし(ぶり)♫

明日は 渋谷の「シダックスカルチャーホール」へ 16時30分開場 17時開演 JUNO CONNECTION FESTIVAL 2021 出演 松本英子、SHUUBI、宮崎薫、長谷川久美子 HAKU、中北裕子、CHIDORI quartet 凄い!! 松本さん,SHUUBIさん、薫さん 以外は皆さん、私は知らなくて…

2番目の姉と長女

昨日帰ったら2番目の姉 「宝塚」のライブ中継を観賞中 観終わってから「長女」のことを話し始めた 「長女」はいつも言うばかりで何もしない。 が多い人 それは、昔から変わらない。 私も3番目の姉も呆れる 2番目の姉は特に、振り回されています。 今回も「今…

そして仕事先に着いて・・・

前置き 言葉使い悪いです。怒りのあまり 先週依頼されて変更した 「部署名」と「メンバー」 それを「元に戻して下さい。」 メールのコピーが机の上に 以後ひとりごと (普段からひとりごと多し(^^;) 「はあ~!?何!!」 「大変なんだぞ!!変えるの!まった…

まだまだ途中・・・

昨日は ASKAさんの「SCENE」 「笑って歩こうよ/プラネタリウム」 「ありったけツアー」ライブのCDを 聴きながら動いて その後は、続きを読みました。 書かれた「漢方薬」はありませんでした。 自分の今の症状を改善する物はないかも 一緒に探したらありまし…

やってしまった...バタバタバタバタ(10月13日(水)絆創膏貼り替え)

平日は帰るとバタバタしている 2番目の姉が中心のため 動く 買い物をせずに帰ればまだ良いけど そうじゃないと その倍バタバタバタバタばたばった♫ 今日も そして私はやってしまった 慌てて ハサミ✂️の先端で 左の手のひらを刺した?切った? 手のひらの指紋…

10月9日土曜日

大失敗❗️❗❗❗❗ すっかり忘れてた😣😣😫😫😫😭😭😭😭 11日月曜日朝

昨日、届いた郵便

今日 姉(2番目)に聞いてみた。 私「サイト見てどうだった?」 姉「半分を空腹の時に2週間おき、 会社によって(多分それぞれのサイト) 書いてあることが違うんだよね。 そこは、割り方(半分)も書いてあった。」 と 姉は半分にして飲むと思います。 きっと「う…

今日届いた郵便

今日、姉(2番目)宛てに書留がきました。 見たことのある箱 姉「やっと、きた。1ヶ月以上かかった。」 私は姉に「何?」 姉「コロナの…薬」 私はもしかして?と思いました。 暫くして、姉が開けるのを見ていたら やっぱり!そうでした! 私はちょっと、ニヤケ…