「忘れ物」「素直」

 

小学生の授業で「何でも良いから...」

と言うので

大好きな「パンダ」とゆう題名で

詩を書いた。

自分の教科書のブックカバーにしていた

「パンダ」の絵を見ながら?写しながら

原稿用紙の右側に書いて

左に「詩」を書いた。

内容は

 

 

覚えていない(^_^;)

 

ただ、我ながらうまく書けていたと、思う。

その「パンダ」の絵も好きだった。

どんな「絵」かは思い出せる。

思い出せるけど

「絵心」のない私、

説明が下手な私には無理...(^_^;)

 

素直に、大好きなパンダを見て

思ったことを書いた「パンダの詩」

 

「素直」

親は思う。

素直に育ってほしいと...

いつの頃からか

素直でいたい

素直を忘れずにいたい、忘れたくない。

と思うようになり

素直になりたい。と思う。

 

「素直」

大人になると段々と薄れていく

忘れてゆく

私だけかもしれない

気がつくと素直じゃないし

素直になれない自分がいる

何処に置いてきたんだろう

何処にいってしまったんだろう

誰か知りませんか?

私の「素直」を知りませんか?

どなたか拾っていませんか?

私の「素直」を拾っていませんか?

 

なんて

いないし、いるわけがない(笑)

 

もし、いま「パンダ」で詩を書くとしたら

 

「パンダ」

大好きなパンダ

パンダは白と黒

 

あたりまえ😂😂😂😂😂

それしか浮かばない(笑)苦笑い

 

6時50分

たまにふと思い出す。

このことを(o^-^o)