2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間観察・・・

ふと思うこと 街中や駅構内にある 自由に座れるカフェなど テーブルや椅子を自由に動かし座る人達 でも 食べ終わり席を立つ時 元に戻す人は ほとんどいない 自分で動かしたのに

日記・・・

2017年8月22日火曜日 曇のち晴れ 夕方から雷雨…? 朝、起きて、歯を磨こうと思ったら ・・・ 洗顔フォームと、間違えた(>_<")・・・ 今日の出来事 まさに!日記だ!! なんて言うか・・・ おっちょこちょい と言うか・・・ 実は 過去に、2度やっている 私 二…

駄菓子屋さん

子供の頃 「駄菓子屋」をやっていました 私が生まれる前に住んでいた家で… 裏には、都電荒川線が走っていた家… 駄菓子とおもちゃ、ソフトビニールで出来た 怪獣の人形もありました。 そして、くじ付きの物も… 母の手伝いで、姉と弟と店番をしたり、 母親と一…

人生は 人 それぞれ違う

人生とは 人生と言う漢字は 人と 生と 書きます 人はそれぞれに 考え方が違う 歩く道 生きる道 人生もまた違います ひとりひとりが 一人一人が違います 見ている先や 目標が同じでも そこに辿り着くまでの道のりや歩く道 人生は それぞれに 違うと思う そし…

時間・・・

時間 休みの日にいつも思う 朝、起きると、午前中はどちらかというと、 ゆっくり出来る。 でも、お昼12時を回ると、 時間が過ぎるのを、とても早く感じる。 そして、「もうこんな時間?」となり、 夕方になる。 早い!! でも、時には、午前中も午後も 遅く…

🐼 パンダ ・・・

パンダは シロとクロ パンダは 一番好き?かな… パンダと言うと、浮かぶのは パンダコパンダ (アニメ.1972年昭和47年) 主題歌(水森亜土さん)が印象的で 「♪パンダコパンダ♪コパンダ…♪」 と、思っていたら 「♪パンダパパンダ♪コパンダ…♪」でした… パンダ 『プ…

🐼パンダ

パンダは動物の中で一番好きかも… 小学生の時に、パンダが上野動物園に 来日しました。 カンカンとランラン 小学生の国語の授業の時、先生が 「何でもいいので詩を書いて下さい。」と、 言いました。 私は、好きなパンダを『題』にしました。 題名は多分その…

思いついた・・・

無限に広がる・・・

昔、 日本テレビで放送された アニメ『宇宙戦艦ヤマト』がありました。 何度か再放送されて、私は何度も観ました。 その後、何作か作られ映画にもなりました。 好きでした… そして 「無限に広がる大宇宙」と、 ナレーションからはじまります。 私は、 それが…

俺を・・・ 誰

自分の仲間は 誰 自分を信じるのは だれ 信じてくれるのは 自分を支えてくれるのは 誰 自分を叱るのは 誰を信じる 誰が信じる この俺のことを 自分について来てくれるのは誰 一緒に歩いてくれるのは誰 誰が 俺を信じる 誰が 俺についてくる 奴らは ついて来…

Fellows~響き~仲間

「ASKAさんのFellowsを、 私が作ってみた。歌詞のみ part2」 自分の仲間 Fellows 自分の Fellowsは 誰 信じる Fellowsは どこ 人はひとりで生きられない でも 俺には奴らがいる こんな俺について来てくれる 奴らがいる 俺を信じ 俺を支え 俺を叱る 奴らがい…

Fellows~なんて奴らだ

「ASKAさんのFellowsを、 私が作ってみた歌詞のみ」 Fellows なんて奴らなんだ 俺は裏切った 奴らを裏切った なのに奴らは戻ってきた こんな俺のもとに 戻ってきてくれた なんて ばかな奴らなんだ なんて いい奴らなんだ なんて 素敵な奴らなんだ Fellows Fe…