2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真似

完璧には程遠い かなり 遥かに遠い けど 真似てみる 真似てみます。 歌い方 15時44分.mayumi Amoebaブログ 全然書いてない😅🥺 15時45分

「伝わりますか」

何度も聴いているようで聴いてない 聴かないと この頃 かな それ以前 それ以降 鼻にかかっているような 鼻腔を使って歌ってる 今よりも アルバムを聴いていてそんな気がする ミックスボイス 中々に難しい レッスン始め 必ず「地声」になってしまう (´;ω;`…

どっちが良い?

書いた方が良いのか 書かない方が良いのか どっちだ わからなくなってきた 内容はわからない 場所が変わった 日にちも変わった 書いた方が良いのか 書かない方が良いのか わからなくなってきた ・・・・・・・・・・ 18時28分.mayumi

バレンタインチョコレート

姉妹 姉弟 と バレンタインチョコレートを 渡したりもらったり😄 29日は通っている整骨院の院長の誕生日🥳 15時10分.mayumi

下手

復習 頭の中ではわかっているのに と 思っているけど わかってないのかな ・・・・・・ 練習しないと 時間がほしい 来月 2月のレッスン 予約しました。 今日もやることありすぎ Blu-ray 観れてない 時間がほしい 時間の使い方が 下手くそ!!!!!自分!!…

予約

土曜日のライブが行けそうで 金曜日に予約しようと「送信」を押したけど なんか変 時間をおいてもう一番 やはり変 いつもなら「送信しました。」になる 今までの「ライブ予約」は。 けれどならず こちらはなくても相手には何か届いているかも? と思い 待っ…

ただ・・・

ただ 歌ってた カラオケで 今一度 ちゃんと理解して歌う 初めてレコードをかけた時 必ず始めは 歌わずにその歌を聴いていた ある時から テレビで聴いているから 何度も流れてくるから 歌いたいから と 聴かずに歌い始めた 駄目ですね。 聴いて歌詞の意味、内…

深い

歌は奥が深い いろんなことを考えると 歌い方を含めて 6時57分.mayumi

「理解」

今回は 歌うことに必死のせいか 音 強弱? 抑揚 今 書きながら 延ばす 延ばさない ばかり気にして 歌詞を理解してない。 楽譜だけを見て理解出来てない 聴いていた時は理解していたのに 歌詞を理解すれば 歌になる?😅 6時29分.mayumi

「今年の・・・」後もうひとつ!大事なこと!!

今年思ったこと 今年の教訓? 無理をするところは無理をして 無理をしないところは無理をしない 水を大切に。 と もうひとつ 余計なことは言わない。 すぐ言ってしまうところがあったり 言いそうになるから 考えてから 一歩引いて 場を読んで 言う言わないを…

同じタイトル

1月9日と1月15日に書いた ブログのタイトルが同じだったことに 今、気がついた😱😱 おそっ!🤣 23時35分.mayumi

観よう!

観よう!!! と思ったけど 16時の「ASKA特番」に間に合わない いつも続けて2度観るから ゆっくり観たいので 今日は止めます。 木曜日のレッスンの復習、予習をやろう! メッセージも送らないと☺️🥳 13時54分.mayumi

先週・・・

先週は何曜日からだったか 月曜日からか起きるのも 朝から動くのも辛かった 金曜日は眠くて眠くて 凄く疲れていた 仕事の時は感じないのに 疲れが酷くて 「何でこんななんだろう。」 と思った。 目の下のクマも酷かった。 でも 土曜日は回復 ただ 行きたいと…

やっぱり!!

やっぱり! どこでもドア🚪 が 欲しい!!!!! ドア🚪を開けたら 宮古島(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) ドア🚪を開けたら ライブ会場 ドア🚪を開けたら 京都 😂 17時11分.mayumi

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

宮古島 金額高いよね。 無理 京都(みやこ)だったら良かったな。 釜飯食べたい。 坂本龍馬さんのお墓へ行きたい。 ご自宅にもお邪魔したりして 船を貸し切って東京湾一周に船の中でライブ だったらいいなぁ〜 それなら行けるかも(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) ライブに賭けます。…

以前にも書きましたが

TwitterXには短く書きましたが ここは少し詳しく 昔の仕事、その他大勢、エキストラの事務所で お世話になった「社長」 私が辞めて数年後 身体になんとなく違和感を感じたのか それとも 定期検診だったのかはわかりません。 忙しくて中々検査へ行くことが出…

定年退職

定年退職がないのって いわゆる 業界と言われている 芸能界 音楽業界 演劇業界 テレビ業界など と 政治の世界 かな🤔 8時51分.mayumi

言われて気がついた

去年の暮れ 仕事先の人との忘年会ならぬ飲み会?食事会? の時に責任者の大ちゃんに言われた 「このままここで働くでいいの?」と 言われた時は何も気にしていなかったけど 考えてみれば 13日に誕生日を迎えて 「そうか、そうだよね。」と今、思った。 昔だ…

何も出来ない。

Instagramでフォローしている方が 石川県能登地震で ご自宅が倒壊して 住めなくなってしまいました。 ドアがない横になれる場所で寝た日も あったそうです。 そして 猫(=^・^=)さんがいるので避難場所へは行けず 車中泊をされていました。 その後はどうして…

昨日食べたのは

昨日無事に 新しい歳を迎えました。 49歳で亡くなった母の年齢を運十年越しています 食べたいケーキを買いに 池袋東武へ アンリ・シャルパンティエのショートケーキ と プリンが入ったシュークリーム そして 魚が美味しいという隣駅のスーパーで ちらし寿司…

2024年1月13日

2024年1月13日 👏👏👏👏👏👏👏 誕生日おめでとう🎉 自分☺️ 0時45分.mayumi

言われて気がついた

一昨日2番目の姉に 「土曜日どうする?」と言われ 私「?」 姉「ケーキ🎂🍰自分で買ってくる?」 と言われ 気がついた 13日 自分の誕生日でした 😅忘れてた😅 8時03分.mayumi

あらためて...

年が明ける前から思っていたこと 無理をするところは無理をして 無理をしないところは無理をしない。 水を大切にする 節水 あたりまえだけど 忘れがち 9時30分.mayumi

今年は…

やっと 出来た! ‍ 何時間も格闘 で あれ? もしかしたら? と 思い出したら 出来ました。 良かった☺️✌️ 何か書こうと思った なんだっけ? そうだ!今年は 「無理をするところは無理をして 無理をしないところは無理をしない」 そして うん十年生きてきて 初…

聴いていた歌

年が明けたら 書こうと思っていました。 12月31日日曜日「ASKA_Terminal_Melody」 のことを思い出していました。 2024年1月1日 まさか 地震が起きるなんて 地震 火事 津波 羽田空港の事故 2024年 良い年になると思っていたのに もう起こらないでほしい 全て…

〜2024年1月1日月曜日

明けました。 明けましておめでとうございます 2024年元旦 毎年何かしら片付けたりしていました。 が 今年は何もせず 探す物 手袋を何処へしまった! とか 小ぶりのヒーター出さないと! とか はせず 何もせず スマホの明けおめのご挨拶や返信 はてなブログ…

2023年12月30日土曜日、31日日曜日〜

29日金曜日が仕事納めでした。 夜は「忘年会」 いつも御飯を食べに行くSくん、Kさん、私 とこの日は、責任者の大ちゃんの4人で行きました。 残りの2人は参加しません。 「三吉(さんきち)やきとん」へ この後まだ注文した物たちは来ます 18時30分から始めて終…