何も出来ない。

 

Instagramでフォローしている方が

石川県能登地震

ご自宅が倒壊して

住めなくなってしまいました。

ドアがない横になれる場所で寝た日も

あったそうです。

そして

猫(=^・^=)さんがいるので避難場所へは行けず

車中泊をされていました。

その後はどうしているのか心配していたけど

携帯も中々繋がりが悪かったり

何度もコメントをするのも悪いと思い

していませんでした。

天候も雪❄と寒さと雨☔で厳しく

ますます心配でした。

 

そして、昨日思いきって

インスタのストーリーズからメールをしました。

返信がありました。

今までインスタで

旦那さんの存在はなかったのですが

旦那様がいる。とのことでした。

 

もし、ひとりだったらどんなに心細いか

避難所へも行けずに...

と思っていたので安心しました。

「今は疎開先で暖かくしています。」と

ただ

「これから先のことを考えると頭がグルグルする」と

私は何も言えませんでした。

言葉が見つからなかった。

私は「なんて言っていいかわからない

 自分もいつなるかわからない

 でも暖かいところで元気でいて良かった。

 返信もいただいてありがとうございます。」と

返信しました。

そしたら

「ホントにありがとうございます。

 お逢いしたこともないのに、こんなに心が

 繋がるなんて...」

「まだまだ先は見えないけど出来ること探しながら

 前に進んで行きますね🥰」と

お返事をいただきました。 

 

何も出来ない。

言うことしか出来ない。

言う言葉も見つからない。

 

元気で暖かいところにいて欲しい。と

願うことしか出来ません。

 

以前のその方のインスタには

ご自宅の写真があります。

見るととても辛いです。

 

いつ自分もなるかわからない。

自分がなった時に

前へ

と思えるのか

 

わかりません。

 

18時18分.mayumi