2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ🚩

がんばっ!! 負けるな!!! 呼んでくれれば 飛んで行きます!!!! あっ!今は地方 都内なら飛んできます!!!! なんでもお話聞きます。 挫けそうになったら言って下さい。 ✊✊✊✊✊☺️🥹💕💕❤️❤️💙💙💚💚 14時18分.mayumi🐇

年齢を重ねると...

やはり影響力がありますね。 1日経っても 「いいね」や「リポスト」されている方がいます。 私は思ったことを書いたり 考えて書いたりしてます。 それによって 迷惑を掛けているような気がします。 そして書く時に 曖昧に書かないようにしようと 先日の事か…

「1日目」

片道 バス、電車、バスで1時間半 往復3時間 かけて行く病院 それを今週月曜日から金曜日 午前中に続けます。 水曜日はそれプラス 採血、レントゲンです。 昨日帰ったら既に横になって いつものように マッサージ器を使っていました。 私「どうだったの?」…

おめでとうございます。そして来年は!

こちらにも 遅くなりましたが 「44周年おめでとうございます」 チャゲ&飛鳥のレコードで いちばん初めに買ったのが「万里の河」でした。 何度も掛けては一緒に歌っていました。 レコードは「万里の河」1枚だけ その内に「CD」に変わってシングルCD アル…

今日は...こんなに元気です

姉 今日は 宝塚のライブ配信を観ていました。 明日から5日間「放射線治療」が始まります。 2020年の9月21日に入院した時は 「内臓」に放射線をあてました。 あてる時間は数分 終わっても30分くらいは 動かずに横になったまま 「内臓」だったために終った後は…

書きたいこと

今日はTwitter Xで 中森明菜さんのファンの方が投稿している 動画をずっと観ていました。 投稿の数が多くて中々観れなくて 今日は観よう!と思って観ていました。 大好き❤です。 体調が早く好くなって欲しい。 会いたい人のひとりです 観ることを優先 いくつ…

時間の数字

23時38分.mayumi🐇 投稿時間とギリでズレてしまった😂 と 3時38分とかね。 意味はない 38 が好きな私。 寝ます。 お祝いのコメントは明日。 今 スマホ 電池38% 😂 おやすみなさい 23時43分.mayumi🐇

「ある理由」

実は「ある理由」で昨日まで 4日間 飲み続けてる。 そのせいか「ある理由」に対しても それ以外でもなにか違う。 腕に出来ていた「あせも」もキレイになってる。 顔の髪の毛の生え際のブツブツは 中々に難しいけど なんとなく、身体の中が違うような気がする…

繊細な人

繊細な人だと思います。 そして 内に秘めている想い、思いは 誰よりもたくさんある。 人に対しての想い、思いも 優しさもたくさんある。 またまだ知らないことばかり そして おっちょこちょいで 忘れっぽい☺️ はい。 さて、誰でしょう Aさんです。☺️ ASKAさ…

人間だもの

間違っているかいないか 誰が決めるんだろう 何か決まりがあるんだろうか 決まりはない その人の受けとり方だと思う 受け取り方は自由 その人がそう受け取ったなら仕方がない 本当は違うけど そう受け取ったなら仕方がない 考え方はそれぞれ 人それぞれ違う…

「水分」

すごね! どんだけ汗が出るんだろう と 言うくらい汗が出る 人間は水分でできている←ちょっと言い方違う(笑) 歳と共に水分の量は減るみたいだけど それでも水分が多い それだけ身体の中の水分が汗として出るのだから 脱水症状、脱水状態、熱中症になる のか…

心配性の私です。m(_ _)m

大丈夫でした。 忙しくしているみたいです。 大変そう💦😵😵‍💫 逆に疲れてしまうかも 落ち着くまでは😟 13時52分.mayumi🐇

少し心配で送ってしまいました。

ずっと更新があって 急に更新がないと心配してしまいます 忙しい時や 更新したくない時もあります。 ずっと忙しくて それが終わって お休み旅行をして 更新があって 自宅でゆっくりしていなかったから 疲れが出てしまったかな? 体調大丈夫かな? と 心配に…

毎朝、殆ど毎日やること

普通ではない、変わった内容ですので そう思いながら読んで下さい。 我が家の仏壇は、姉が寝ている部屋にあります。 そのために、仏壇の前には行けません。 部屋の入り口で、姉が寝ている中 窓際近くにある仏壇に向かって 「おはよう。」 「行ってくるね。」…

お供えもしました。

「仏壇」お掃除出来ました。 終わりました。 お水もお供えも。(⁠^⁠^⁠) そして思う もし、なんかあったら 観音様は背負ってく? (⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 無理! 重たくて背負えない でも 置いて行きたくない! 他にも🥺 何事もないことを願う🙏🙏🙏🙏🙏 16時50分.mayumi🐇

「マスク」

姉が放射線をあてるために マスクを作りに病院へ行ってきました。 「マスク」 どんなマスクなんだろう。と 思いました。 マスク「首を固定してあてる」って言っていたので イメージしたのが プロレスラーの人が被るマスクで 首まであるのかなと思った んな、…

「上澄み」

いつもは6時間〜7時間で 上澄みはかなり濁ってます。 ちょっと長く置いてみました。 プリンを食べる時に使う プラスチックの小さなスプーンに 気持ち山盛り一杯.だいたい5gかな それをペットボトルに入れて溶かして 今は冷蔵庫へ 12時間 20時間 24時間 20時…

いろんなこと

気をつけよう いろんなことに。 7時57分.mayumi🐇

健康診断

本来だったら7月に終わってるはずの健康診断 バリュームが一昨年からキツくなって 去年から「胃カメラ」に変更 一般の患者さんもいるために 予約が取れず 取れたのが、2か月後の9月 それにオプションをひとつ追加 両方ともに変更とプラスで 検査料は自腹ハハ…

〜しませんでした(⁠^⁠^⁠)

私が通っている整骨院 世間が「コロナ」の時 月曜日から土曜日は一度も休まず 感染者も出すことなく頑張って続けていました。 「コロナ」が落ち着いて マスクが自由になり 先生達は変わらずマスク 患者さんのマスクは自由でした。 私も始めのうちは、した方…

お盆なのに

お盆なのに 「仏壇」の掃除が出来ていない。 お水は上げられた。 マンションへ引っ越す前は 「迎え火」も「送り火」も出来た。 けれど マンションに引っ越してからはしてない。 出来ない。 近所でも殆ど見掛けない。 やらないと 今月中には 「仏壇」の掃除を…

あらためて、じゃない。

あらためて思ったじゃない。 前のブログ「お蔭様」 あらためてじゃなくて... 消えた。 良くなりました。 と聞くのに なくなってないし、消えてない。 それでも、大きさが変わってないから 効いているのだと思う。 それが「転移」と聞くと「ん〜なんで?」と…

お蔭様

昨日のスペース ASKAさんの話を聞いて思った。 姉が元気でいるのはそのお陰だと思う。 効く人もいれば効かない人もいる。 効いていないのではなくて 効いている。 効いているから元気でいられる。 声にもハリがある。 イベルメクチンを飲んでいるから 元気で…

間に合いました。

20時からのTwitter?X?の スペース 間に合いました! その後の放課後? も聴けました。 「知ること」「学び」 「学ぶこと」 ASKAさんは「これからも変わらない」 ☺️ それで良いと思う。 寝ます 23時31分.mayumi スペース、電池の減りが早い 40〜50減って ス…

感想。

大きさが違う。 ステージ 剣道着 着替えた後 写真の姿 集合写真 会場に観に来た時 そして 目👀の前 全部違う。 同じ人なのに違う 何故だろう 14時41分.mayumi🐇

始まる。

かと、思ったら ・・・・・ 昨日は医師からの説明だけでした。 そうですよね。 いきなりは、ないですよね 専門の先生のこれからどう治療していくかの 説明があってから、それからでした。 治療は「連続」しないといけないらしい。 「転移」での「放射線治療…

まさかまさか・・・・

まさか!まさか!!まさか!!! 本当に 「会いに行きます。」 になりました。 「心の友」なんて言って紹介していただいて 😭😭😭😭😭 きっと忘れてしまうかもですが😂 ありがとうございました。 23時32分.mayumi🐇 私は覚えています。 薫さんにも会えました💗

今日でファイナル

今日でASKAさんツアーが本当に本当に最後 寂しい 今回のASKAさんは本当に格好良くて😍💗 最初から持っていかれる Blu-rayも発売されるけど やはり生ライブがいちばんです😂 今日を楽しもう☺️ 今日、会いに行きます。 10時03分.mayumi🐇 ありがとうございます✨

効く人もいれば効かない人もいる

飲みすぎと言ったら飲む量を少し減らした 減らして体調が変わらなければそのままに ごめんね。 飲む量のことで振り回して 他の人のを読んでもどれが正しいのか 飲む量に明確なものがあるような、ないような 変わっているような気がする。 2021年暮れ?か2022…

自分の手🙌👐

いつからだろう 覚えてない 20代後半?30代前半の時には既に 両手を下げると(血が下がるから)赤くなって 上げると(血が下りるから)赤みは消える。 私の両手 お酒を飲むと顔が赤くなって 冷めると元の顔色に戻る そんな感じ その当時 私の手を見た年配の女性…