2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 日曜日 晴れ☀️ 🧑‍🦰追記31日(月曜日)

おはようございます。 携帯本当に駄目かも バッテリーか 今日の「ULAS」で一段落 直ぐに行きたいけど 寒さには勝てず 明日以降 バッテリーか機種変か 行ってきます。 「TRAVEL」も観たいし 7時11分.mayumi 今日も頑張まっ(o^-^)尸 ‍追記31日(月曜日)そう言…

バタバタの10月

月曜日で10月が終わります。 土日のどちらかはライブへ。 お墓参りが一日 それ以外はライブ そうするともう一日の 休みの日が中々落ち着かず でも、行って良かった。 ライブばかりでした。 今日29日土曜日 良かった✨ 次は12月のディナーショーまで ない 来年…

明日29日土曜日

明日の為に 今日は寝ます❗️ 😌🌃💤😪💤😪💤💤 寝不足もあり😂 明日ASKAさんライブ 楽しみ💕 おやすみなさい😴 22時44分.mayumi(*^▽^*)✌️ ASKAさん忙しそう😨😰

ボケとツッコミ

のボケの方がいいな・・・ 昨日夜、洗濯物を半分寝ながら 干していて 朝、洗濯機の中をふと見たら ・・・・・σ(^_^;)? 昨日履いていたパンツや 洗濯網に入った靴下が入ったまま (・・;)( ・-・)(ー_ー;) 完全にボケてました。 寝ぼけてた?が正しい? 自分…

もしかしたら...と、今週末part2

たま~に もしかしたら・・・・と言うのが 当たる時があります。 昨日ずっと集荷に来ていた郵便局員さん 私「今日もまた、大量に郵便物あるね。」 Sくん 「全部は持っていかないな...」 私「月曜日で郵便(到着)が多くて、それを 入れている箱が幾つかあれば…

今週末

今日も朝から頭痛😖💥😞💥 頭痛薬飲んでも中々😢 夜、頭痛薬飲んで寝ます。😴 おやすみなさい💤 今週末は ASKAさんの国際フォーラム 楽しみ(*^▽^)/★*☆♪💕 😴おやすみなさい😌🌃💤 23時39分.mayumi ASKAさんに会いたいな🥺😆

もうひとりのうちのもうひとりの自分

彼女を見ていると 自分だったら同じことをしている。 自分だったら同じだ と思うところがいくつかあって 似ている? たまに 正直、腹が立ったり 気に入らなかったりする。 なんだろう? 似ているからなのか どこかで繋がっている? 思う。 15時15分.mayumi …

「最後のお墓参り」

この度我が家は 墓じまいをすることになりました。 ・・・・ 昨日 お墓参りへ行って来ました。 2番目の姉が名義人のお墓 お墓がある場所、管理費 姉が、これからのことを考え 「墓じまい」をすることに決めました。 ただ そこを更地にして「霊園」に返すには…

帰り・・・

明日のお墓参りの用意出来てない😥 お供えも買えてないから買わないと😥 今電車待ち 食べ終わってから来た! 苦しい😣「胃が痛い😖💥」 電車来た! 20時45分.mayumi💦

心配した💦

いつもなら? 「剣道大会」 試合の後が終わった夕方?には だいたい、更新があるのに 昨日はなくて 「どうしたんたんだろう?」 「どっちだったんだろう?」 「何かあったのかな?」 などなど色々と考えてしまいした。 良い方、悪い方に そしたら 夜「更新」…

やはり駄目っぽい・・・

スマホ たまに前の画面が重なる? 充電にも時間が前より掛かる? まだ、残っているのに 充電したりを何回かやった(^^;))) 機種変 時間かかるのよねぇ~ ショップでも以前、半日掛かった 店員さんがまだ慣れていなかったようで だいたいが?比較的? 慣れてい…

「香り」

昨日の「片頭痛」 夕食を食べている時 お風呂の時 23時30分からのFMラジオ 「ASKA_Terminal_MeIodey」を 聴いている時は痛くなかった。 けれど それ以外は痛い 結局、頭痛薬を飲んで寝ました。 今は大丈夫だけど、怪しい(;¬_¬) 「片頭痛」ではなく 「変!…

忘れたくないから書いておこう。

昨日の出来事 私「お疲れじゃないですか?」 Aさん「元気!!」👍👍 と答えてくれた( 〃▽〃)(o≧▽≦)ノ ありがとうございます💕 後ろの席、左端の席に座っていた私 席についてからずっと見ていました☺️🤭 その後ほのかに良い香りが😆😍 ここだけの話🤫 18時54分.mayumi😴

少し・・・・

片頭痛がする😖💥 今の時間 15時53分.mayumi😞

【追記】

体質は人それぞれ違う 細胞も違う かかる人もいればかからない人もいる 副作用がある人もいればない人もいる 人の身体は不思議 人の身体は果てしなく不思議 わからないことはまだある やはり人の身体は宇宙? 2時47分.mayumi

合っているかどうかはわからない

以前に書いた「効果」 効く人には効くけど効かない人には効かない 都内に住む、弟の近くに住む娘 働くのが大好きで バイトを3つ、掛け持ちしています。 そのため、休みは殆どありません。 時間が出来た時 たま~に、弟と娘は一緒に夕食を食べます。 娘のバイ…

やはり駄目かな・・・

「眼鏡️」 コンタクトレンズから眼鏡️に替えて いちばん始めは、地元の眼鏡屋さん その後、そのお店が閉店 それからは 作った後のメンテナンスを考えて 仕事先のすぐ近くの 眼鏡屋さんで作ることにしました。 「安く出来る」 最低で5000円でした。 ただ ・・…

いつまで続くの

たくさんの人が傷ついて 犠牲になって いつまで続くのですか もうやめてほしい

今日は・・・

お腹の調子があまりよくない それでもお腹は空いている 食欲の秋?まだか 腰は 休み明けに整骨院へ行ったら 「背中も腰も張ってる」と言われ マッサージでほぐしてもらったら楽に ただ 10年以上前にやった「ぎっくり腰」左側が 痛い 今日はそれは収まってい…

朝、起きても・・・

腰は痛い 仕事で動けば多少違うかも 洋服の入れ替えしただけなんだけど 10月 来週、22日土曜日 雨、多分、大丈夫?だと 午前中だけでもお天気がもてば お墓参りに行ける。 そうすると見事に 土、日どちらかは出掛けてる。 今週15日土曜日は 「長尾和宏先生」…

痛い。

腰が痛い😖💥😭 23時01分.mayumi

いつ観られるかな🥺

どこかで 上映会やってくれないかな🥺 今日も観られない😢 「やる!」となれば 出掛けて観られる なんて無理な話 ・・・・ ASKAさんのDVD😂 動かねば 9時31分.mayumi

もし・・・・・じゃなかったら

2番目の誕生日ケーキ もし 3番目の姉が就活中で (来週の後半から1ヶ月の仕事が決まりました) 家にいなかったら... 「買いに行く。」と言わなかったら... 地元で人気のケーキ屋さん 平日でも混んでいて ケーキの種類も早くなくなってしまいます。 もし お天気…

買えた❗️

3番目の姉 「ケーキ買えた❗️」 らしい。 👏👏👏👏👏👏👏😆 良かった😂✌️ 15時19分.mayumi

2022年 10月7日 金曜日

今日は2番目の姉の誕生日です。 64歳になります。 私が子供の時は「60歳」と言うと 「還暦」で「赤いちゃんちゃんこ」を着て お祝い㊗️ おばあちゃん、おじいちゃんの仲間入り いわゆる「お年寄り」でした。 でも 今は違います❗️ 自分の姉ながら 「64歳」に…

日本語「タイトル」

英語は同じなのに 日本語にすると違ってる マイ・フェア・レディの「君住む街」 昔、むかし ちょっとだけ「ボーカルクラス」を... 練習曲の中心は「ミュージカル」でした。 その時、確か、楽譜には 「君住む街」とありました。 今、検索すると 「君住む街で…

又々、又々、またです。

何回目だろう 昨日の帰り 仕事先の最寄り駅へ向かう途中 何故ここに? 建物の角のヘリに蝶々がいました。 羽根は閉じていて、生きていた。 と思います。 今日の朝、同じ場所を通ったら 昨日いた蝶々 羽根を広げ動きません。 私はティッシュで掴んで 土に埋め…

言い方が違う。そして日曜日

「行きたかった。」ではない。 10月は行きたいと思ったライブが いくつかあって いちばん始めに決めたのが 「伊藤 蘭さん」のライブでした。 それが10月2日 日曜日 1日には他の方のライブもあって行きたい。 と思ったけど 2日続けては無理?と思い止めました…

見逃していました。

なんと静かなこの町は か 静かなこの街 こんなフレーズの歌があったような? 商店街 違う通りに、探していたお店がありました。 そこは下見に行った日に行かなかった(^^; 9/30金曜日夜、「阿佐ヶ谷」へ 行って良かった。 「ジョー小野さんのトーク」 ゲストS…

やはり・・・・

眼科へ行った時 「右目に乱視はない。」と言われました。 眼鏡️を作るために ずっと行っている 眼鏡屋さん 視力を測ったら 今まであった 「乱視」が なくなっていました。 何故? 「眼鏡屋さんもやっぱりなくなってるね。」 左目は変わらず乱視はあります。 …