やはり駄目かな・・・

 

「眼鏡👓️」

 

コンタクトレンズから眼鏡👓️に替えて

いちばん始めは、地元の眼鏡屋さん

その後、そのお店が閉店

それからは

作った後のメンテナンスを考えて

仕事先のすぐ近くの

眼鏡屋さんで作ることにしました。

「安く出来る」

最低で5000円でした。

ただ

・・・・・

私の場合はレンズに多少薄い色をつけ

老眼、近視、乱視があったので

一万円は越えました。

 

いくつか作ってもらいました。

フレームが緩んだりしたら

仕事の休憩時間に行ったりしていました。

 

そして

今の眼鏡👓️では見えづらくなってきたので

新たに、作ってもらおうと思い

もう一度検眼をして作ってもらいました。

左は乱視あり、右は乱視がない、

色はなしで

 

 

・・・・

 

 

検眼の時は見えていた

 

 

出来上がりは

 

(・・;)・・・・・(・・;)

 

 

違う眼鏡屋さんで

始めから作ってもらった方がいいのかな(・・;)

と思っています。

 

ただ、安くはないので

もう少ししたら?

 

今は

以前作ってもらった方が見やすいので

それをかけてます。

 

難しいですね。

その時の目の状態?

にもよるのかもしれませんが・・・・

 

6時38分

 

作ってもらった中で

黒ぶちの眼鏡👓️で見やすくて

いちばん気に入っていたのですが

数年前に

転んで顔から突っ込んで眼鏡👓️を

傷つけてしまいました。

そのお陰で顔にケガはありませんでした。

なかったら

大変😖💦でした😱

 

6時45分.mayumi