2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、見たら・・・

朝、携帯を見たら 「はるがく」お父さんに Twitterフォローされてた。 フォローしていただいているみなさんを フォロー返ししたいのだけれど 大変なので 出来なくて申し訳ないです Instagramも・・・ お父さんはフォローしました フォローって何だろう?と思…

追いつけない

♫追い駆けて ♫追い駆けても ♫つかめない ♫ものばかりさ 😂😂😂😂😂 怒られる😅 なかなか 追いつけない 時間が 日にちも欲しい。 23時05分 明日、お酒持参? 🤔💦

うっ💦うっ💦うっ💦😅😂😂

9月ももうすぐ終わり 今月後半から急に出費が 飛んで行くーーーーーーーーーーーー ないのが益々 ♫飛んで♫飛んで♫飛んで♪ まわって♫まわって♫まわる~~~~ そういう歌!? 違う!違う! チケット代、配信、眼鏡、 カット✂️&カラーはこれから、などなど 特…

昨日の「視野検査」

結果 変わらず ほぼ去年と同じでした。 検査をしながら、気がついたことがあります 視野の中で見える、小さな明かりが 去年よりも見えました。 「緑内障」は見える範囲が狭くなっても それに気がつかず 気がついた時には・・・ 数年前に「緑内障予備軍」と言…

大丈夫かな?はてな・・・

だいじょうぶ? はてなブログ アクセス解析 12時前に 「16」 もあったのですが 変じゃないですか? 大丈夫かな? 13時29分.mayumi(・・;)??

おはようございます☀️

いい天気☀️(*^▽^)/★*☆♪ 今日は午後15時30分から 一年に一度の「視野検査」 なんか 良い方に変わっているような気がする 変わっていてほしい。 9時32分.mayumi(*^▽^*)

「髪型」

長い髪をカット✂️しただけで 全然違う 別人28号❗️ になる。 誰でも 男性でも女性でも 7時48分.mayumi

「効果」

効く人もいれば 中々効果がみられない人もいる。 「続けた方がいい。」 と伝えた。 17時08分.mayumi

到着!

無事!到着!! 雨も上がってる。 ありがとう。 ありがとうございます。です。 22時12分.mayumi

よし!✊

22時30分までには帰れそう! スゴイ❗ 町田から家まで 約1時間30分掛かるか掛からないか? 掛かってない? もうすぐ最寄り駅に着く 「快速急行」さすが❗️早くて凄い❗️❗️ 電車の乗り継ぎがスムーズだと こんなに違う❗️❗ ありがとう! 空に向かって言う! 宇海…

何十年ぶり?

今日は「初」のまほろ座で町田へ 20年以上ぶり おのぼりさん、状態でした 宇海さんと澤近泰輔さんのライブ 「ザ・レシピ」 澤近さん、コック姿‍で登場❗️ 可愛かった 森高千里さんの「雨」 先週「横浜合同演奏会2022」で 御本人で聴いたばかり 宇海さんの世界…

始めに飲んだのは...

今日は朝 数量限定 午後の紅茶「季節のご褒美」 フルーツティ「グレープ」の残りを 飲んで以来、水も何も飲まず食わず で 17時過ぎに買い物から帰ってきて 買ってきた物を片付けて 18時過ぎ いちばん始めに飲んだのは ぬるめのお湯で飲んだサプリでした。 下…

こんな時間になってしまった💦

もう少し早くに行動が こんな時間になってしまいました。 下見どうしようか・・・・・ と思ったけど 夜、だし 初めての場所なので 行ってきます! それから買い物へ 12月20日火曜日 ありがとうございました 倍率高いから無理かなと思っていました ASKAさん …

わかったかな?

今年は1回しかない。 レッスンがあれば月に一度は会えるけど 忙しそう 暫くはないし これからもあるかわからない。 Instagram ストーリーズの「絵文字」で わかっちゃったかな 30日金曜日「阿佐ヶ谷」に会いに行きます。 何ヵ月ぶりだろう 楽しみ(o≧▽≦)ノ(*^▽…

時間がない。時間が足りない!

時間が中々にない。 無さすぎる! 仕事が終わって帰っても バタバタしてる。 夕御飯を食べてお風呂から出ても もう?と言う時間。 特に、9月、10月は土曜日か日曜日 どちらかにはライブへ行っている。 10月は、ほぼ毎週 今までで初めてのこと。 行ける時に行…

大丈夫かな...

しんどいことがあって と 大丈夫かな😰 心配🥺 5時18分.mayumi

間違えました💦削除しました。

タイトルを間違えてしまいました。 何故、そう思ったのか・・・ すぐ削除するのは「いいね」をして 下さった方に申し訳ないので 数日したら削除します。 すみませんでした。⤵️ 5時12分 雨の降るタイミングを狙って無事 駅に到着 始発時刻通り乗車 込み具合も…

さかのぼって...

17日土曜日 亀戸の亀戸天神へ行って「船橋屋」さんへ 行きました。 「亀戸天神社」「花の天神様」 「亀戸天神」「亀戸天満宮」 「亀戸の天神さま」と言われています。 4月には「藤の花、藤まつり」で有名な場所 九州福岡の太宰府天満宮に対して 東の宰府とし…

9月18日 日曜日

「横浜合同演奏会2022」 台風⚡️☔️の影響で雨が降ったりやんだり 日が差してきたりと、忙しい空模様の中 パシフィコ横浜で開催されました。 スターダスト・レビュー オープニングアクター川崎鷹也さん 佐藤竹善さん、森高千里さん、ASKAさん アカペラ ASKAさ…

私って・・・(*^▽^)/★*☆♪

整骨院で院長に治療をしてもらう私 その間 院長も私も調子がイイと お互いに 冗談を言いっぱなし(*≧∀≦)人(≧∀≦*) そして 治療が終わると素に戻り 院長「気をつけてね。」 私「ありがとうございました。」 このギャップ? 冗談攻撃から真面目になる? これが私…

何屋さん?

昨日 通常業務以外の内緒くん 「4380個」の小袋のお菓子に 貼る紙をカッターやハサミで切り それをセロテープで貼る。 私はその、切り終わった紙を貼りながら 小さな籠に並べていきました。 中々キレイには並びません。 70個も(^^; 今日はひたすら 小袋に紙…

今日も蝶々が!

今日も蝶々がいた! でも とまっているだけ 近寄ったら 元気に飛んでる アゲハ蝶に似た蝶々 5時50分 金曜日.mayumi (o^-^o)

3回目かな?

今日の朝、仕事先の最寄り駅 地下鉄から地上に出て歩いていたら 道の真ん中に蝶々が 動かない 私は 草のある土の方へと思い ティッシュを出して掴もうとしたら 飛んだ! まだ生きてた! でも 飛び方が少し弱い? 大丈夫かな と見ていたら 木がある方へ 良か…

マスク😷

マスクをしながら喋ると 大体が聞き取れないことが多い 特に お店での会計の時など アクリル版やビニールシートがあると尚更 お店の人も それがわかった上で声を大きめで 聞いてくれれば良いのだけれど 殆どない。 私は必ず一度は聞き返す。 それでもわから…

テンション高い!

9月11日 日曜日 「ASKAのいちばん長い日」 「ASKA Sunday」でした。 これも長いコメントです(((^^;) 午後3時から「福岡キャナルシティ」での ライブ生配信 途中フリーズしたりしないか、心配でした。 が それもなく最後まで観ることが出来ました。 凄く❗️綺…

「よびぐん」

定期的に飲んでいる薬 それを飲んでいる時はかなり 怠くて辛いらしく ここ3日間は 夕方帰ると既に 横になっている2番目の姉 毎日飲み始めて1ヶ月以上になる。 CTを撮るのは今月末か来月 怠さがない時は元気に見える。 「緑内障予備軍」の私 1年に一度の 「緑…

思い、感じる。

たまに、ふと思い出していた 歌のフレーズ 何の歌だったか中々思い出せずにいた。 中森明菜さんの歌だということは 覚えている。 それが 中森明菜さんの「ベスト・アルバム」を 聴いて思い出した。 「SOLITUDE」だった。 ♪だから 好きとか嫌いの問題じゃなく…

あれ?

今日 金曜日?👀!? みたいな 金曜日みたいな 感じの 火曜日の夜 でした。(*^^*) 23時59分 9月6日 火曜日 .mayumi( 〃▽〃) おやすみなさい

平気だったのに

電車の中はハッキリ?スッキリ! だったのに😣 段々と頭痛😖💥が 仕事先着いたらますます 大丈夫だったのに😫😭 建物の中に気圧? 湿気があって重たいけど😂 7時50分 月曜日.mayumi

すっかり忘れてた!

冷蔵庫の修理を業者さんに来てもらう となった時、忘れていたことが 弟も似たような仕事 弟の後輩くんが一緒に手伝いに来てくれた時 弟が 「終わった後、ペットボトルの飲み物を渡し てあげてくれ」と それからは 業者さんの作業が終わったら渡すようにして…