さかのぼって...

 

17日土曜日

亀戸の亀戸天神へ行って「船橋屋」さんへ

行きました。

亀戸天神社」「花の天神様」

 

亀戸天神」「亀戸天満宮

「亀戸の天神さま」と言われています。

4月には「藤の花、藤まつり」で有名な場所

 

九州福岡の太宰府天満宮に対して

東の宰府として「東宰府天満宮

あるいは「亀戸宰府天満宮」と称されて・・

「福岡太宰府天満宮」と繋がってる。


f:id:mayuasu:20220919161209j:image


f:id:mayuasu:20220919161232j:image

 

子供の頃

父が運転する車で、よく行きました。

子供の時は広くて大きいと思った橋や

亀🐢のいる池が、大人になって見ると

こんなに小さかった?と思います。

 

その後に「船橋屋」さんへ

くず餅が有名です。

父がくず餅が好きで、

本当に!いやと言うほど

よく食べさせられました😂

今、思うと、くず餅に対しての黒蜜が

少なかった😅

 

この日は「かき氷」9月25日 日曜日まで

を食べました。

宇治金時白玉」出てきてびっくり👀❗❗


f:id:mayuasu:20220919162212j:image

どうやって食べるの~😆😂

店員さん「かけながら崩して食べて下さい」


f:id:mayuasu:20220919162356j:image

絶対❗️こぼす❗️

こぼしながら食べました。🤣

いちばん下に白玉が!

氷が美味しかった😋🍴💕

「くず餅乳酸菌」でお腹に優しいかき氷

お腹が弱い私も食べた後、平気でした。

お土産に「あんみつ」を買って帰りました。

その店内に見たことのある

「漢字」がありました。

字体は違うけど「禅語」

「大切なのは“今”という瞬間を生きること」

もし、同じなら凄い!

と思いました。

 

亀戸は「亀戸餃子」も有名

店内には「餃子」だけ

むかしは、一皿180円だったかな?

今は検索🔍️すると250円

それを何皿も食べてしまう。という

亀戸餃子」です。

180円の時に行ったきり行ってないので

いつか行ってみようかな☺️

亀戸へ

 

16時43分.19日月曜日.mayumi

 

「あんみつ」を教えていただいた

ひでみさんに報告しないと(*^▽^*)

 

船橋屋のかき氷

通販でもあるらしく

これまたびっくり👀😨❗❗🤣