2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「杖、やり直しです」

黒のビニールテープ 実は古かった。 最後が剥がれてしまいました。 巻き方も緩かったです。 新しいテープを買ってきました。 『赤』です。 何故に『赤』か? 目立つから(o≧▽≦)ノ 『赤』が好きたがら(*^▽^) 多分、大丈夫だと思います。 もし、駄目ならまた、考…

朝から弟が来てくれました。

やはり男手が必要 ベランダにある物置きの解体 私たちには出来そうにないので 弟に来てもらいました。 弟は「設備屋さん」なのですぐ出来ました。 有難いです。 弟がいてくれて良かったです。 「弟」様々ですp(^^)q 玄関ドアの話をしたら 「多分、それはどち…

ひとりごと・・・むずかしい🥺

難しくてわからないことばかり わからない方がいいときもあれば わからないとならないときもある わからないといけないこともある なんかイライラする けど 最後はあれ?(((^^;) 気がついて安心しました(o≧▽≦)ノ 明日はん( -_・)?もう今日! 弟が朝から来る!…

「ラーメンと餃子」と方向音痴?

今日は自宅待機お休み 久しぶりの自分時間 行きたい所はいくつかあって・・・ 今日はラーメンを食べに『赤坂』へ 赤坂拉麺『友』へ行って来ました。 ネットで何度も調べて 駅に着いて地図をよく見ながらも 危うく逆へ行きそうになりました。 初めてなので普…

「内職くん」・・・続き

通常の作業をやりながらの 6種類のチラシを10枚づつ数える 何千枚かの宛名貼り 真面目にやれば早い?のだけれど 曲がってしまうが やりながら眠くなってシマウマ (((^^;)(^o^;)( ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ 残り後少し 明日 私は自宅待機でお休み(*^▽^)/★*☆♪ 封入作業が明…

いずれ・・・

いずれは なくなるんだろうな いつかはわからないけど それは仕方がない その時は 言わないと ちゃんと 言わないとね。

有り得ない・・・

10年以上前にマンションに 引っ越してきたのですが いつの頃からか 家の玄関ドアが閉まる時の バネがついている上のネジ 4本のうち2本が緩んでいることに 気が付きました。 たまに私は気が付いた時に ドライバーで締めていました。 姉(2番目)が入院してから…

いつか・・・

いつかは 姉(2番目)が年齢的に会社を退職して 朝、起きない日が来るかな... と思っていました。が その日が来るとは思いませんでした。 それもこんなに早く 姉(2番目)62歳 姉(2番目)が入院して 主治医の先生の診断書に 『退院予定は11月』とありました。 そ…

そして・・・

洗濯機は毎日毎日フル活動 休む暇なし!! 洗濯機さん お疲れさまです🙏🙏🙇🙇🙇

止まらない

毎日 動いています。 休みながら 動いています。 一日も 休まず 狭い所に 長年貯めた物が多く 動ける間にやろう と それ以外は 外へ買い物へ行ったりしています。 止まったら 動けなくなる その想いが心の片隅にある 見ていて思います。

「感情は比べられない。比べることは出来ない」

泣くこと 笑うこと 怒ること 何が簡単で 何が難しい? 全部が簡単で難しい 泣くは 泣きたい時に泣かないと泣けなくなる 笑うは 悲しいことや辛いことがあると 笑うことが出来ない 笑うことを忘れてしまう 怒るは・・・ もしかしたら いちばん 難しいかもしれ…

いま、感じたこと

人は 何かをきっかけに変わる 変わることが出来る 変われる

「あたりまえのこと」

姉(2番目)は退院してから それまで、普段言わなかったこと 中々言えなかったこと 思っていても、言わなかったことを 言うようになりました。 優しいことを 言葉を 言ってくれるようになりました。 それは 私たちも同じです。 ずっとやってこなかった(買った)…

どんなに

どんなに疲れていても 時間は流れていく 待っていてはくれない 動かないと 動いていかないと 時間は 先へ先へ進んでいく 振り返っても そこに時間はない 時間は消えていく どうにもならないことでも 動かないと なんとかして動かないと 時間は動いてる 動い…

食べる食べないの「REPLAY」

また 「食べる」 「食べない」 の繰り返しが・・・ 疲れが貯まっている ストレスも ストレスだと 「気分転換」をしに行く 場所があるのだけれど 行けていない 「ヤバイヤバイ」(;>_<;) 食べないで免疫力を落とす訳にはいかない 食べないと お腹が空いてい…

「乗せて頂いてありがとうございました。」

母が亡くなって(昭和54年) 数年後、父が病院へ通うようになります。 病院は近くではないので 必ず「タクシー」を使っていました。 家の前の道に、タクシーは来ません。 一本先の広い道路に出て 「タクシー」を停めて 説明をして 家の前まで来てもらうを 何度…

「お店屋さん」

まだ、夜が明ける前 他は電気が点いていないのに そこだけ明るかった 子供の頃の 何屋さんかな? どこかのお店屋さんみたい

「豆乳スープ」

久しぶりの「豆乳スープ」美味しかった。 姉(2番目)も「久しぶりで美味しかった」と いつもは私の分しか作らないからね。 うどんを入れるとまた、美味しい😋🍴💕 今回うどんは入れず(^^)v

「クッキー🍪」

プリントクッキー 喜んで下さいました。 ありがとうございます。 (o^-^o) その方の 優しさに😢😢😢😢💦💦💦 ありがとうございます

「便乗している私」

段々とスマホのホーム画面が お腹いっぱいになってきた 最近、ひとりごとが多くなった私 「カラ回りしている」と言っている 3番目の姉 自分がやろうとすると 2番目の姉に 「いいよ。と言われることが多い」 と・・・ ここだけの話し そんなことはないと思う…

「ふと、思う」

「後悔したくない」は 「自己満足」なのではないかと思う それでも後で「後悔」をしたくない 昨日は、2番目の姉の通院の日 私は休みです。 姉(2番目) 「来なくていいよ。」 3番目の姉にも私が行くことを聞いた時 2番目の姉は 「別に来なくてもいいのに。」…

「ごみ袋たち」

2番目の姉は、仕事が休みの土曜日 出掛けて帰って来るのが遅いと 日曜日は、お昼まで寝ています。 寝ていました。 今までは 約1ヶ月とちょっと(数えたら39日)の 入院生活でサイクルが 変わったのだと思います。 8日 日曜日は 朝、8時過ぎに起きて 朝ごはん…

「意味が違います」

歩きながら空を見上げたら曇っている 月もまだ見える 雲の隙間から星も見える 雲の隙間から見える空は 明るくなってきている 空を見上げながら思った 「天高く馬肥ゆる秋」 ではなく 「天高く馬駆ける秋」 パカパカパカ馬の走る音 パカパカパカは、私龍。違…

「きれいごと」そのときによって顔が違う

「綺麗事」を言っているつもりはない 思ったことを書いているだけなのだがや そういう時もあるのか 読んだ後に考えて 考えながら書く よく言うスタイル? 変わらない 感じたことを書いている 書きながら変わってくる時もある そうすると 「綺麗事」になるの…

「仙人 様」

杖の具合はいかがですか?

言葉足らず。と、踏み込むと引く。

今までは 良くはないけど「言葉足らず」の ところがあった けれどこれからは もう一歩踏み込まないといけない。 言葉足らず 言わないとわからない 私もあるので気をつけないと 一歩踏み込まないといけない と 引くところは引かないと 3番目の姉は中々に難し…

「仙人様の杖」

仏壇の掃除をしていて「仙人様」の「杖」を かなり昔と、今回と二度に渡って 折ってしまいました。 「ポキッ!」と本当に音がしました。 何かないかと思い付いたのが「竹串」でした。 下手は下手なりに ぶっきー(不器用)はぶっきーなりに 作りました。 途…

お天気もちました。

雨、降られませんでした。 良かったです。 「晴れ☀️女?」 このままで行ってくれれば良いのですが パンパン ちゃんと言っていませんでした。 伝えていませんでした。 「お天気がもってくれて、雨が降らなくて 良かったです。 ありがとうございました。」 ひ…