2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日水曜日の朝 ②

朝の空と雲 この空と雲 好き

6月27日水曜日の朝 ①

朝、仕事へ行く準備をしていたら、 急に風が強くなった。と思ったら、 雨が降ってきた。 凄い雨 と、思っていたら やんだ・・・ テレビの天気予報は☁曇りマーク 「急な雨があるので大きめの傘を…」と 裏の空を見ると雲が切れて 晴れてきている 表に出て空を…

時計

時計は時間を刻みます 時を刻みます 一度進んでしまったら、もとには戻せない 戻すことが出来ない でも、もし 時間を戻すことが出来たら 時を戻すことが出来たとしたら いつに戻りたいだろう 今の自分を考えたら 今のこの時を考えたら いつに戻りたいだろう

龍神様

今日行った場所は 門前仲町の深川不動堂と富岡八幡 深川不動堂には龍神様がいます。 浅草寺にも龍神様がいます。 浅草寺の龍神様は知りませんでした。 浅草寺近くにも龍神様がいます。 深川不動堂と似てる龍神様 数年前に浅草に行った時に ふと入ったらいま…

リセット

午前中にもし、仕事で失敗したり、 「あっ!!やってしまった!」と いうことがあっても 午後には絶対!持ち越さない。 お昼の休憩の時に リセットする。 気持ちをリセットする。 私は 「リセット、リセット」と言いながら 外に出る。 外に出て外の空気を吸…