2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「無用の長物」

20代の時に観たあるミュージカル その中で「無用の長物」と言う台詞がありました。 聞いた時は意味がわからずに 国語辞典で調べたと思います。 今でもその「無用の長物」と言う言葉が 忘れられません。 そして「そういうことか...」と思い、 我が家の中に「…

勝手?

夏 風が吹くと 涼しくて気持ちいい と感じる 冬 作られた風は 寒い! 必要で買うのに 必要でなくなると 「いらない。使わない。」 で 捨てる 人間は勝手 勝手な生き物 そうおもう 私も同じ人間で 勝手だな と、思う時がある

そして・・・

そして 後悔する やらなければよかった しなきゃよかった と・・・ あなたは だれ?

雲と贅沢な・・・

昨日の雲 ふと見上げると雲はその時によって違う 数分経って見上げるとまた、違ってる 違う顔を見せてくれる 違うカタチになっている 雲って面白い 雲って不思議 そんな雲が 私は好きです。 今日も暑かった。3往復しました。 その間、「デカビタ」が濃くて…

今日も暑い…続き

褒めてくれた(o^^o) 「スカートスタイル」 「似合ってる。色も素敵」と 照れる♪───O(≧∇≦)O────♪ 顔も 昨日、今日と休みだったこともあって 「顔がスッキリしている(^.^)」と… (o^^o)(╹◡╹) 疲れた顔をしていませんでした。( ^▽^) そして 歌えた!! …

今日も暑い…

朝からバタバタ? でもないか… スムーズに終わった。 整骨院では待ったけれど 買い物のレジは待たなかったし 洗濯も終わって掃除機もザッと掛けたし お湯も沸かした。 今日はこれから月に一度のレッスン 支度をせねば 直接行くので夏らしく スカートスタイル…

終わった!!そして思います。

今日は早めに始めたから、 水回りの掃除早くに終わった!! ご褒美に大好きな「プリンパフェ」 撮るの忘れた CHAGE & ASKA「SUPER BEST BOX」 1979ー1994年のシングルと「Snow MaiI」 全42曲 CD4枚組 を聴きながら。 このCDは、2014年のあの時以降 持ってい…

「ひらがな」ちょっと真似をしてみました。

「か」 きょうのあさ ひだりての てくびのおもてのすこし ほねがでているところを かにさされた みるみると だんだんと はれてきた かゆい きのうのあさも かにさされた みぎてのおもて てのこうの まんなか けっかんとけっかんのあいだを さされた まだ ぷ…

続けると言うこと

大変なことだと思います。 続ける。と言うことは 続けていく。と言うことは なんでもそうです。 誰にも言えないことがあったと思います。 それでも明るく歩いて来た。 歩き続けて来ました。 想うこと、たくさんある。と思います。 今も、これからも、まだま…

初めて聴いた時、そして、聴いている時はドキドキでした。

ASKAさんが歌う「PRIDE」は 1989年 CHAGE & ASKA アルバム『PRIDE』 と 2010年 ASKAさんのソロアルバム 『ASKA12』にしか入っていません。 アレンジはそれぞれ違っていて ライブで歌う時は 1989年 CHAGE & ASKA アルバム『PRIDE』 に入っている時の 「PRIDE…

朝、起きたら・・・又々

暑くなってからずっと 朝方、起きるほんの数時間?数分前?に 暑くて寝られなくて目が覚めます。 その繰り返しです。 寝不足の上の上の上の寝不足 夜、ニュースを観ながら寝落ち 気が付くとニュースの最後か 次の番組になっているが 殆どの「私の日常茶飯事…

思います。

たまに思うことがあります。 自分とは違う世界があるのではないか 足が悪くない姉の世界が どこかにあるのではないか いえ、ある。 存在する。と 「mayuasu 日記」を 読んでいただいて ありがとうございます。

最後が好き・・・そして

ひとりカラオケへ行って その曲の最後の画面に 歌のタイトル、作られた西暦の年数、 作詞作曲の方の名前が出ます。 私は CHAGE and ASKA ASKA さんの歌を歌った後に出る 19〇〇年 作詞.作曲.飛鳥涼 と出てくる これが好き❤️p(^^)q 朝、起きたら 頭痛が痛い目…

「移動?異動?」

まだまだ、部署内の移動は続く 出社している人がいなくても 移動は決まっていた。 小さな移動に大きな移動 「新型コロナ」の影響で遅れずれ込んでいる 来週の月曜日から新しい「階」なのに 「もう移動しているので・・・」 「はい?」 必ずある。一転二転、…

一息でどこまで言えるか

昔、あることでやりました。 「寿限無」 寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、 海砂利水魚の、水行末・雲来末・風来末 喰う寝る処に住む処、藪ら柑子の藪柑子 パイポ・パイポ・パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピー…

「かくれんぼ」

今の子供はやらないだろうな と、言っても場所がないか・・・ 「鬼ごっこ」「だるまさんが転んだ」 「缶けり」「かくれんぼ」など 「も~ういいかい!」 「まあ~だだよ!」 「も~ういいよ!」 「まゆちゃん!みつけた!」 「あれ?」 「しげちゃん!!みい…

今頃、気がついた。気がつくの遅っ!!

今日は休みと言う名の自宅待機 やっと誰もいない 「元気で留守がいい。」 イヤホンなしでCDを聴くことが出来た 持ち運びが出来る CDプレーヤーの前で デビュー当時のアルバムを聴いて ソロアルバムの曲を聴いて 今更ながら気がついた 優しく歌っている 歌に…

良かった

本当に良かった。 😢😢😢😂😂😂☺️☺️☺️☺️☺️ おめでとう🎉😉❤️ございます。 嬉しいです。 「信」じて 希望を持って 前を向いて 進む ASKA「PRIDE」 ASKA「PLEASE」→聴いてジーンとした💧 呼び捨てごめんなさい...

ちゃんと寝ていますか・・・

大丈夫かな 今でも続いている 何故そんなに苦しめるのだろう 大丈夫ですか 寝られていますか 心配です... もうすぐ 手が離れると言う 歌に専念することが出来ると 見えないところ 見せないところ で頑張ってきた 辛いこともたくさんあったと思う 息抜きも中…

使えなくなったエアコンの、リモコンを買ってきました。

暑くなってから、 朝、起きる1、2時間前には必ず暑くて目が覚め ずっと寝不足状態。 休みの日には仏壇にお水を上げています。 今日、日曜日 仏壇は、姉が寝ている部屋にあります。 が 姉が起きないと、お水を上げることが出来ません。 夕方、掃除機を掛ける…

「何故か気になった。理由はわからない」

4年前のあるブログを見つけました。 私はすぐに御本人だと思いましたが 「なりすまし」ではないかと 言われていました。 当時は他の人のブログでも「なりすまし」は 言われていたと、思います。 そして、「はてなブログ」が始まりました。 嬉しかった。 元気で…

正解でした。

️⚡️雷が鳴り始めて空の向こうに 雨雲が... 「大雨☔️が降る!」と思い 急いで帰って来ました。 「大雨」 思った程 降りませんでした。 雷「稲光り」が凄かった!! 気温も午前中より大分、下がりました。 近くのスーパーへ行きました。 良いものを「発見!!」し…

繰り返し

わからなくなってきた 何が正しくて 何が間違っているのか わからない その繰り返し

「なし」

はてなブログのこの「日記」 たまに、気が向いたら書いていた 今年1月に書いて 次に書いたのは3月 そして、4月 5月からは毎日書いている。 今は8月・・・8月10日 月曜日 「山の日」0:42

おはようございます。『ひとりごと』

今日も暑そう🥵🥵🥵 今日は水回りの掃除🧽🧼と ワンセットになった掃除をしないとね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(^^) ASKAさんに会いたいな・・・・ひとりごと🥺😂😂🤣🤣😆😆 (๑>◡<๑)♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(^^) そういえば 吾朗さん、facebook直ったかな😟😥😥😰 心配😟😟😟😢

「アンテナショップ」

「沖縄ラム酒ケーキ」 「沖縄アンテナショップ」にある。 とお聞きして有楽町にある 「沖縄アンテナショップ」へ 一緒にプチプチの感じが好き 「海ぶどう」を買いました。 「とりかわジャーキー」は サラダの上にのせて食べます。 「ラム酒ケーキ」はしっとりして…

善玉菌と悪玉菌

例年なら健康診断は5月か、6月 しかし今年は「コロナ」のせいで9月に そして毎年結果で書かれているのは 「悪玉菌」が多いこと 昔はよく 納豆やヨーグルトは食べていたけれど 今は殆ど食べなくなりました。 豆乳を飲むくらい たまにヨーグルトは食べるか飲むか…

不思議・・・たいしたことはないけど

なんか不思議な感覚 昨日は、自宅待機と言う名のお休み 夜はちゃんとお風呂、と言っても シャワーを浴びる。 今日は仕事で、いつものように 夜、シャワーを浴びた 昨日、浴びたはずなのに 何故か、一週間ぶりに浴びた感じがする。 変な感じ 昼間は、 お昼を…

やっとこさ!その後は・・・【追記】

やっと美容院へ行けた! 髪カット!とカラーリング!スッキリ!! その後 谷川俊太郎さんの「ベージュ」を読む しかし 漢字が 読めない漢字が多い(((^_^;) 誰か教えて! なんて・・・ 「朕」読めなかった(^o^;) 【追記】16時20分 いくつか読んで小さく笑った。…

又だ、4匹目?

マンションの階段の真ん中に バッタがいた 踏まれた?みたい 足は動いてた ・・・ ティッシュは持っていなくて ビニール袋を持っていたので ビニール袋で掴んで マンションの植え込みへ 虫は苦手で嫌い 掴む時 カラダがゾワゾワした まだ、生きていたので そ…