2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり。7月は・・・・

6月は今日30日木曜日で終わり 明日から7月 7月は・・・・・ 何もない 福岡のキャナルシティ 荷物️で連れてって 実家から行けるから良かったですね。 お父様の側に その後 もしかしたら みんなで夏休み かしらん☺️ 7月 8月の吾朗さんライブ振り込まないと 絶…

「正直な不安」【新追記】23時55分

ここだけの話、思っていること 異常な暑さや早すぎる梅雨明け 今、世界で起きている様々なこと これからどうなってしまうのだろう と思う。これも不安 未来はあるのだろうか と 思ってしまう。 思わずにはいられない。 かと言って出来ることは いまを生きる…

「ひとりのアーティスト」感想を聞きたい。

26日土曜日 久しぶりに聴いた 宮崎薫さんの歌 「The Light 」 綺麗な伸びのある声 会場中に響いた 私は聴きながらまた、涙 活動再開から何度目かのライブから ずっと見てきた。 辛い時もあったけど それを乗り越えたくさんの人に出会って 支えられてきた。 …

今日も🥵😱☀️暑い❗️

今日こそは❗️掃除をせねば❗️❗ 10時07分.mayumi(((^_^;)✌️

ここだけの話

ここだけの話を 書こうかな と思った ここに書くか もうひとつの方に書くか 取り敢えず 寝ます。 明日?もう今日 掃除してから書ければ書こうか いつくらいからか 思ったこと? 1時00分.mayumi

明日も🎵

明日も来るよ。 降りるよ。 この場所に😉 久しぶりに聴ける歌声 楽しみ(o^-^o) 18時08分 その前に買い物をすませてね😉 18時10分.mayumi

こたえてくれる。

私が呟くとこたえてくれる。 剣道以外で呟くと反応してくれる。 逆に申し訳ないな...と思ってしまう。 こたえてくれたことに対してではなく ただ、申し訳ないな...と思ってしまう。 ならばそれに、こたえないと。 反応してくれたことに、こたえないと。 と、…

話を聞いて...

色々、また考えないと ヨーグルトも人それぞれ合う合わない があるから 自分に合ったものがいい。 お腹が緩くなりすぎるのもよくない。 「青汁」も飲み始めたけど・・・🥺 12時23分.mayumi 休憩終わり❗️

「ゲット!」(*^▽^*)

ラジオを聴いて決めた 8月のライブチケット、ゲット❗️ ( ^▽^)楽しみ(*^▽^)/★*☆♪ 寝ないようにしよいう😆 5時55分mayumi✌️ ファミマのコーヒー割り引きで コーヒー☕️飲もう☺️ とやはり 買ってしまうデザート😂

行けるところには...

なんだろう・・・ ASKAさんの コンサートツアーが終わってから 行きたい!と思ったライブには行っている ん?( -_・)? 行こう!と思った? レッスンが1月から始まると 「今年の目標は?」と聞かれいつも迷う どちらかというと「目標」を決めると 中々その目…

「睡眠」

数年前からかもしれないけれど 最近、時に目立ってる 「睡眠」「睡眠改善」に対してのサプリなど 「ヤクルト1000」がそれで ずっと売り切れ状態が続いている。 それだけ「睡眠」が取れていない 現代人 「現代病」でもあるのかな 私もたまに、中々夜、寝つけ…

「サプリメント」

飲んでいる種類が多すぎるサプリ 必要な「命の母」「セサミン」 「ノコギリヤシ」「フレグランス」 以外は、一時リセット 「ビタミンB6」不足は「帯状疱疹」に繋がるので 続けた方がいいけど… お通じがあまり宜しくなくて幾つか試してひとつに落ち着いた「整…

本当に消えた。

ずっと1%だった 見たら 消えてた ryujin‐sama ありがとうございました。(*^▽^*) 届くといいな🥰 1時08分.mayumi

いつも並んでいる飲食店

今日は混んでいるお昼に来てしまった 時間はあったので待って入りました。 お客さんの回転も早い シンガポール料理、西荻窪「ムーハン」 海南(ハイナン)ハーフ&ハーフチキンライス サイズは(中) ゆで蒸しチキンとフライドチキンのあいもり とチキンスープと…

やったー❣️いよいよ

8月12日金曜日 いよいよ 吾朗さんライブ再開です❣️ 大石吾朗さんと西村協さん 「Oh!Genky?Kyo cono Goro」 「表参道ラドンナ」 ディナー形式でちょっと高いけど もちろん❗️行きます❣️ ディナーショーはもっと高いぞ❗ 前回は中止になってしまったので 吾朗…

意味わかりません。

お互いをフォロー 相互フォロー 難しいと、最近感じた。 良いと思ってフォロー返しをしたら 「あれれ?・・・・・・」と 続けていて感じてしまいました。 考えないと その中で フォローしてくれている人の中で 一度も 「コメント」「いいね」がない人がいる…

「歌って凄いな。」

「松井五郎さんの企画展」 6月24日金曜日まで 行った時に選曲された17曲が次々と 流れていました。 安全地帯「碧い瞳のエリス」 当時、同じタイトルの映画もあって 玉置浩二さん、主演でした。 メイクが印象に残っています。 歌も何度も聴きました。 工藤静…

撮ってなかった

昨日 松井五郎さんの第2回企画展に行ってきた。 松井五郎さんの楽曲から選ばれた17曲を 砂時計の砂で時間を表現する。 松井五郎さんの音源で 駒形克己さんの作品も展示 元々は駒形克己さんのオフィス 松井五郎さんとは2度目?かな? 女性スタッフさんがとて…

そうそう!

トレイやダスター(テーブルを拭く)の 持ち方を教わってから その後の エキストラの時のウエイトレスや 現場責任者でウエイトレスをやる人に 持ち方を伝授 自分がバイトでウエイトレスをやる時にも 役立ちました。 慣れないと意外と簡単なようで難しいです。 …

京王新線、東京オペラシティ続き

東京オペラシティは 京王新線駅「初台」を降りてすぐにあります 東京オペラシティには何度か行きました。 が ホールではなく エキストラの事務所に入って 撮影現場で。 どこかの撮影で使って 色んなシーンで使えるとなると 横の繋がり、スタッフの繋がり、 …

京王新線、東京オペラシティ

東京オペラシティは 京王新線初台駅下車 「初台」 私が3回目?のアルバイトをしたのが 初台の駅降りて地上を出たすぐ横にあった 喫茶とケーキのお店 「ボンジュール洋菓子店」でした。 その隣りには ほっかほか弁当屋さんがあって 私はお昼には毎日 280円(当…

今月はないかな…(^^)

いま羽根を伸ばしに行ってます。 今月はお休みかも( ^▽^) ゆっくり休んでほしい 新婚旅行を兼ねて💕 16時25分.mayumi

写真

弟のところへ行くと どうしても猫達(=^ェ^=)の写真を スマホで撮りすぎる そして昨日も😅 写真の整理をしないと 10時30分.mayumi

続けて行きます。

やはりわからない アクセキ? アクセス! よく間違える 言い間違え よくわからない はてなブログの「アクセス解析」 自分しか見れない「アクセス元サイト」 どこからアクセスされているか? と言うことは合ってる? 何パーセントか数字で表されている。 幾つ…

なんか嬉しい(^^)

仕事先 たま~に会う社内の女性 会うと挨拶をして下さったり ちょっとした立ち話をする とても感じが良い私の好きなタイプの女性 今日、久しぶりにお会いして話をしていたら 私がたま~に行く 西荻窪のシンガポール料理のお店 「ムーハン」を御存知でした。(…

いちばん気になること

昨日、弟宅へ行って フォウに会ってきました。 寝ているだけで 撫でながら 今にも起きあがりそうでした。 ただそれには そうするためには 生きを引き取る直後、亡くなった直後に やってあげないと、そうなりません。 そうしてあげないと 瞳孔は開いたままに…

弟宅のねこ(=^ェ^=)

弟と一緒に暮していた フォウ(猫)が昨日8日の夕方 歴代の猫たちがいるところへ 旅立ってしまいました。 22歳でした。 去年あたりから体調が悪くなって 人間で言う痴呆症も始まって 部屋の中を徘徊したり 同じ所をぐるぐる回ったり 時間も関係なくいきなり 大…

がんばった

ガンバって ガンバって 頑張った 命が 亡くなってしまいました

ゆっくりしてない...

世の中が「コロナ」になる前は たまに カフェ?コーヒーショップ?で ゆっくりしている時間があった 「コロナ」になってからは それも出来なくなって 今は、中々時間がない ゆっくりしたいな・・・ 今日もがんばりまっ✊ 5時20分 弟宅の猫 フォウの調子がかな…

時間が欲しい!

時間が欲しい! 時間が足りない!! 17時06分.mayumi(((^_^;)