「歌って凄いな。」

 

 「松井五郎さんの企画展」

6月24日金曜日まで

行った時に選曲された17曲が次々と

流れていました。

 

安全地帯「碧い瞳のエリス」

当時、同じタイトルの映画もあって

玉置浩二さん、主演でした。

メイクが印象に残っています。

歌も何度も聴きました。

 

工藤静香さんの「恋一夜」も流れていた。

イントロが印象的で好きな歌

CDシングルを買って何度も聴きました。

 

以前にも書いたことがある

好きになると同じ歌を何度も掛けます。

今までで一番多く掛けたのが

1974年 郷ひろみさんの「よろしく哀愁

だと思います。

歌が大好き💓♥️❤️で何回も掛けて

一緒に歌うを繰り返していました。

当時、私11歳

歌の意味、歌詞の意味を知ってか知らずか

マセタ子供でした😆

チャゲ&飛鳥「万里の河」も同じでした。

シングルレコードのジャケット

飛鳥さん、ASKAさんの髪型☺️

「万里の河・幻夜」と大きく書かれていた

のが印象的でした。

その後チャゲ&飛鳥では、シングルではなく

チャゲ&飛鳥のベスト」CDアルバムの

「北風物語」と「マリオット」が好きで

何回も掛けていました。

他にもたくさんあります。

全曲歌えなくても曲が掛かると口ずむ

イントロって大事だな...

なんて生意気に思ったり

曲が流れると歌詞が自然と出てくる。

それって凄いことだと思う。

この曲にはこの歌詞

この歌詞にはこの曲

アレンジが変わっても元オリジナルは同じ

音楽って本当に凄い❗️と思います。

 

ASKAさんに「万里の河」を

アコースティックギターで歌って欲しい😆

 

次、ひとりカラオケ🎤🎶行ったら

「恋一夜」歌ってみよう(*^▽^*)~~ ♪

 

私は好きな歌手、アーティスト

応援したくなるなどなど、いますが

なんだろう・・・🤔

歌を聴いていいなぁ~と思えば

その歌を歌っている人も

🎵好きになる~🎶かな(*^^*)

よくわかりません!😂

 

6時41分.mayumi

 

松井五郎さんて凄いな!😉