2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年振り返ってみた。そして来年。

今年前半は・・・ 後半が強すぎて なかなか思い出せない 思うのは 普通は大事なんだな と思う ただ 普通に生活をしていても 波にのまれてしまう と まさか自分が 家族が感染するとは思わなかった。 でも、今思うと 姉の仕事上かかる確率は高かった。 注意は…

「干渉」

お互いを干渉しない 家族 干渉しなさ過ぎかもしれない お互いわかっていることもあれば わからないこともある 姉同士も わかっているのかいないのか わかっていないことの方が多いかもしれない 私は?と言うと そうだったり、そうでなかったり 私も言ったり…

夜が明ける前の空

月が出ていて星が見える「空」 月明かりで明るい 「月明かりってこんなに明るいんだ」と思う 満月️だと ライト、照明のよう 雲に覆われている「空」 月が出ている時より 雲に覆われているからなんとなく「明るい」 今日浮かぶ、口ずさんだ 「都会の空」「ボ…

あれ?あれ!?

???? あれ?!あれ? 今日は何日?何曜日?あれ!? あっ!!!!! 時間過ぎてる! ・・・・・ 昨日の私 5分遅れ 23時35分 やっちまった! 仕事先着いてradikoで始めから聴きました。 ASKAさんゲスト 今年最後の「Terminal_MeIodey」 毎週日曜日は お…

「運命」

人の運命は生まれた時から決まっているのでしょうか それとも・・・ 性格は決まっていると聞いたことはあります。 手相が変わるように 運命も変わる その時の出来事 出会い それでも どうしようもない時はどうしたらいいんだろう 誰にも相談することもできな…

有りがたいこと...結果

弟 帰ってから いろいろ調べて 同じ取り換え工事をした人に聞いてくれて やはり 「専門業者に頼んだ方がいい。」と なりました。 かなり 大変みたいです。 金額高いですが・・・ 2番目の姉に負担が・・・ 年が明けたらになります。 弟くん、ありがとう。 (15…

有りがたいこと

いつも休みの日は 2番目の姉が起きる時間が違います。 その日の体調や何かやる事があったり 今日は 13時30分から配信があるため 早めに起きるのはわかっていました。 なので 少し遅めに起きようと思っていました。 そしたら 8時過ぎに弟から電話が これから…

12月25日 土曜日 🎄Merry Christmas🎉

✨🎄✨Merry Christmas🎉🥰🎅💖 (15:55by mayu.dora🥳)

まだ外は暗い🌕️おはようございます。

🥶寒い🐧 です。 良い日になりますように🙏🥳(o^-^o) 5時10分(dora)始発待ち 今日も電車の中 立ち寝して車窓に頭をぶつけないよう 気を付けよう。😂

やっぱり凄いな。

競争率 2回目の抽選 2月の国際フォーラム(有楽町) 4月の東京文化会館(上野) 駄目でした... 行きたかった 「玉置浩二さんのライブ」 0:00(dora)

みんなの願い。

無事に開催出来ますように🙏🙏🙏🙏🙏 開催しますように🙏🙏🙏🙏🙏 みんなが待ちに待ったライブ🎶✨ 絶対!絶対!!開催!!! 会いたい。です!💕💕💕💕💕 みんなが元気に参加 最後まで 全員、間奏(完走) 必ず 出来る。(o^-^o) 6時35分38分(dora)

12月20日 いい天気☀️ですね【追記】12月21日火曜日5時34分

「元気ですか?」 今日は以前の仕事で お世話になった社長の命日です。 何度かここに登場しました。 平成20年 (2008年) 12月20日に亡くなりました。 「社長!元気ですか 「今年は三姉妹大変でした。 「でも、元気です。 「世の中大変ですが... 「お墓参り行…

誰もが

誰もがいろんなおもいを抱えてる それ以上に抱えている人がいる 人に言えないことを抱えている人がいる その人に 生きて下さい と言うのは勝手でしょうか 何も知らない人が言うのは 身勝手でしょうか それでも 生きてほしい 生きていてほしい と 勝手な願い…

✨🎄✨クリスマスカードと✉️手紙と📩メール

今年の12月は中々落ち着かなくて 手紙をゆっくり書くことが出来なかった。 でも 最後のレッスンの日は運良く仕事が休みで 手紙を書くことが出来た。 特に今年はどうしても書きたかった。 あの時、8月 正直悩んだ メールをするかどうするか どう伝えよう、ど…

おはようございます🌞🥶

今日は寒いです。 風邪を引かないように✊🥳 8時07分(dora) 窓に結露が凄い😥

お互いに思っている、感じていることが同じでした。(^^)

昨日は今年最後のレッスンでした。 いつもは「60分」 昨日は今年最後なので「90分コース」 にしました。 ( ≧∀≦)ノ それでも時間が足りませんでした。 (o≧▽≦)ノ 話の中で12日日曜日に行われた 薫さんのライブの話になりました。 私 「私が言うのはなんですが..…

今日のキャラメル包み

プチプチの「キャラメル包み」 早いね😆 終了!!しました。 発送は後日 午後は違う内職 男子チームで。 12時04分 休憩中 (dora)(^^)v

「まいいべんて(myイベント)」

12月15日 水曜日 今月の半ば 今年も後、半月で終わってしまいます。 早いですね。 昨日、本社から大ちゃんの上司がふたり来て 私含め5人の簡単な面談がありました。 終わる間際、上司の方が 「今年は大変でしたね。もう大丈夫ですか?」 と私は 「ありがとう…

「余裕」

もう少し時間に余裕を持ちたい 不器用なんだよな… 今日コピーしたのも片付けず クリアファイルに入れて 通い袋の中そのままに… 誰もが葛藤している いろんなことに… 0:17(ドラ) おやすみ💤なさい

考えないと駄目。と思ったこと

難しい? いや 自己責任 かな ・・・ 私は他の人のも見たい。 と思うようになった。 それまでは何も考えていなかったけれど それまで見れていた人のが見れない。 同じ人ばかり 呟くのは自由 ただ・・・・( ・-・) 申し訳ないとは思ったけど 外しました。 そ…

確率高すぎない?

スーパーではなく たまに行くお店 駅ナカのパン屋さん スーパーの中にある薬局など たまに行くお店のレジの店員さん 「電気ショップ」で対応してくれる店員さん 名札にふと目を落とすと 「私」と同じ名字の方が多い 「私」の名字が多いのはわかる。 わかるけ…

今日も絶好調に!!

昨日?今日? 12時半近くに寝て 夜中にいきなり目が覚めた! 時計を見たら1時30分?40分? そしてまた、寝た その約1数時間後に起きるのに 今日は絶好調に 眠い 冬のコートはやはり フード付き 長め 袖口細めがいい 袖口広いと風が入って寒いし フードがない…

朝起きたら・・・

朝、起きたら 目が痛い頭痛い ダブルパンチ 昨日色々飲んだから頭痛薬は・・・ と思い飲まなかったら 酷い状態に おまけにお腹の調子も悪い そして気持ち悪い・・・ 最悪⤵️️ 今日の夜、薫さん、舞子さんのライブなのに 取り敢えず、頭痛薬を飲みたいから な…

今年最後の平日休み!?

緊急事態宣言が明けてから 平日の休みもなくなり 以前の月曜日から金曜日までの 勤務に戻りました。 それが普通なのに・・・ 休みに慣れたせいもあり 1週間が長く感じ、バタバタ感が益々 そんな日の帰る間際 大ちゃんが 「内職も落ち着いているから、 年末ま…

「あだ名」

外れてしまいました。 再度挑戦! と思ったら 慌てて 会場を間違えて申し込む 再々度申し込み 2月と4月 どちらかならいいけど 両方だったらどうしよう 「玉置浩二さん」のライブ 5時12分(dora) ↑ 以前の仕事で髪をひとつに束ねていた私 「大山のぶ代さん」に…

「びっくり腰」

10年以上前に ホテルのベッドメイキングのバイトを 数ヶ月していました。 当時は喫茶店のウェイトレスと平行して ある日 「キングサイズ」のベッドをずらした時 やってしましいました。 「ぎっくり腰」 先輩の方には「動かす時、気をつけてね」と 言われてい…

再びです。

最近 さいきん? 今月? 中々落ち着かない と言うか 時間の使い方が下手なのか 時間の配分が下手なのか 時間が足りない 何かしら出来てない Twitterも追いつかない Instagramも と思ったけど Twitterは見れる時に見ればいいかな と思うようになった。 見たい…

冬は着ぶくれになる私...よくわかりまてん!

寒くなると私は「エスキモー」になる。 フード付きコート 外に出る時に被り 仕事先に着くまで被っている。 電車の中も たまに暑いと思うと フードを被ったままでいることに 気がつく(・・;)(^^;) ブログに更新があると 「通知」がくるのが嬉しい(^^) 今はち…

今日の私は・・・

朝からダメダメ だめだめ人間でした。 一日中 ダメダメでした。 反省です( ・-・) それでも帰ったら バタバタバタバタして夕御飯食べます。 17時54分 ありがとうございました。

「思い出の引き出し」何年前?

いいな(*^▽^)/★*☆♪いいな♫ 考えてみた 思い出そうとして 必死に「思い出の引き出し」をあさってみた いつ? いつ食べに行った? 「焼き肉」 子供の頃に何度か 家族と「食べ放題」へ行ったことがある。 大人になってからは行ってない。 いつだ? いつ行った?…