2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渡したかった。

凄く喜んで下さいました。 実は違う方へ渡すはずでした。 本来は違う物を渡すつもりでいたのです が 行くことがなくなってしまったので 昨日こちらをお渡ししました。 凄く喜んで下さってありがとうございます そして これを渡したかった 御本人様 喜んでい…

忘れないうちに

忘れないうちに行こう! 歯医者の後で。 思いっきりが大事だな 遠慮せず 肩の力を抜いて ☺️ 5時15分.mayumi

いただきました。

💮 レッスンで よくできましたと💮(はなまる) いただきました ☺️🤭✌️ ありがとうございます😊 21時17分.mayumi

歌の長さ

4:38 数字の並びが好きかも☺️ レコチョクの「伝わりますか」の歌の長さ ネットで歌詞を検索した 「ASKA伝わりますか歌詞」と 「歌ネット」の「伝わりますか」 両方とも 「恋を知れば 夜が長く 街ち人の名を つぶやいた頃」 と なっている あれ? 「待ち人」 …

今日は...このまま

昨日のふく ひとから🎤に行きたいような だけど ふくのおやつを買って 買い物して 帰って予習(聴く) します。 メッセージも書かないと☺️ 11時53分.mayumi 父親(おやじ)が好きだったプリン🍮も買って お供えしないとね。 昨日命日だったから😄

2月24日

「今日は大切な日」 ASKAさんの 66歳の誕生日です。 ASKAさん お誕生日おめでとうございます✨ いつまでも歌い続けて下さい。 身体に気をつけて 私よりも長生きして下さい。 歌以外でもたくさんのアイデアがあって かかわりがあって 繋がりがある 大切に大事…

そう思っている人がいる。

「いいね」が増えてる その人と同じに思っている人がいて 共感する人がいて 気付く人がいて フォロワーが増えている 中には冷やかしの人も、いるかもしれないけど 影響力があるのは事実 私が思っていることと同じように 思っている人がいる。 私が思ったこと…

2月23日金曜日祭日

寒くても良いから 午後からでも晴れて🌤ほしい ☀🌥晴れて下さい🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏 13時06分.mayumi🙏

今はほんと便利

むかしだったら CDウォークマンを持ち歩いてたけど 今は携帯、スマホの「着うた」がある それをダウンロードすれば 何度でも何回でも聴ける リピート出来る CDだったらもう擦り切れてる いったい 何回聴いているんだろう レッスンまでは まだまだ聴く 「伝わ…

こちらに書こう

国も 人も 人の感情も 優しさも 心も 壊れていく 悲しい? 怖い 16時36分.mayumi

昨日参加しました。

昨日の弟は 仕事のついでに寄ってくれたから 車には乗れなかった 洗濯機の蛇口は、応急処置をしてくれました。 「水漏れ」止まってます。 次回、蛇口を取り替えることになりました。 映画「レターパック裁判〜勇者の証〜」を 観に御茶ノ水へ 2008年に亡くな…

読んでいただいているかわからないけれど…

やはり TwitterXでASKAさんと同じ動画をあげてる。 時間が合えば 本当に時間が合えば 参加してほしい。 sayaさん☺️ 地球防衛軍(⁠•⁠‿⁠•⁠) 16時40分.mayumi

今日の予定

朝 歯医者さんへ 部分入れ歯の型を取りました。 会計の時に 「部分入れ歯はどのくらい掛かりますか?」 先生「保険がきいて8000円くらいです。 それ以上は掛からないと、思います。」 仕方ない。 3月の始めに出来る。 前歯も気をつけないと そして 「レター…

「不思議」書きながら思い出した。

歌は不思議で 昔、聴いていた歌 歌詞を全部覚えている歌もあれば 1番2番を間違って覚えていたり 1番2番を逆に覚えてるいたり ワンフレーズだけだったりと 色々ある。 その中で 「明日香」(さん)が歌った「花ぬすびと」 大好きで思い出しては口ずさんでいる。…

自分時間

自分時間 土曜日は ひとりカラオケ 歌うのは古い歌ばかり 新しい歌は 中々に難しいし 知っているけど 歌えない 古い歌 姉がレコードを持っていた 森山良子さんの「禁じられた恋」 よく聴いてました。 小坂恭子さんの「想い出まくら」 加藤登紀子さん「この空…

結局、薬局、放送特許っ許可局

Blu-ray観ず TVerを観てしまった 今月いっぱい CMがないからいいな☺️ 17日土曜日 お会い出来てお話が出来たらいいな🤭 17時27分.mayumi

行きたいけど

行きたいけど 時間と場所が 時間が30分早ければ 終わりもその分早い? 場所も駅から遠い? その一日後が 夕方から夜遅い 寝ないようにしない。と 今回も行けない。 ごめんなさいm(_ _)m😭😭😭😭😭 13時04分.mayumi 自分の声 高いのか?🤔

自分時間

今日 もう昨日 土曜日は自分時間 まだまだ聴かないと 違うのにした (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) 0時42分.mayum

伝わりますか②

何度も聴いてる 聴いていて感じる あらためて あらたに感じる 優しい声 優しく歌ってる 優しい歌声 「SCENE」は特に感じる 好きです。 「万里の河」「北風物語」「マリオット」 「夜のジプシー」「夢のかなた」 「ボヘミアン」 が好き 歌の内容が、物語の女…

良い機会 追記17時49分

かなりムカついたけど これを機会に 考えた方が良いのかな と思います☺️ 11時57分.mayumi そういう人だと言うのはわかっていたけど 無邪気が過ぎます。 「無邪気がすぎて とてもひどい人」 「止まった時計」の歌詞が浮かびました 12時01分.mayumi 追記 親し…

とうのむかしに

ムカつく ムカついた! 昨日は帰ってからも暫くはムカついてた 今、書いていてもムカつく!!!!! 以前も マスクをしていない事に文句を言っていた人がいた 私に直接言ってはいないけれど それからは、そういうのが面倒くさいので 通うのを止めた 一年以上…

見逃した?

見間違いか 見逃したのか 🤔 わからないけれど ダメもとでメール 無理だったら諦めよう。 返信来ない やはり駄目っぽい 仕方ないね、自分が悪い と 思ったら 「大丈夫」の連絡が😆 ありがとうございます。 楽しみにしています。 18時00分.mayumi

良かれと思ったことが・・・

私はどちらかと言うと食べるのが早い方 姉に「もっとゆっくり食べなよ。」と言われる。 2021年8月にコロナ濃厚接触者になりました。 それからは「よく噛んで食べる」を心掛けよう と思いました。 そうじゃない時もあるけど 年が明けて少ししてから 下の奥歯…

2月

2月になりました。 2月は楽しみなことがある(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) レッスンもある。 そして ASKAさんツアーの発表も。 宮古島の詳細も? 宮古島は行かない。 ツアーへの回数にまわしたい。 お金貯めないと 行ける人は楽しんでほしい。 行けない人のために何かやってほし…