2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

18時38分.mayumi🐇

ことわざ「目は口ほどに物を言う」

本来の意味とは違うかもしれない いつの頃からかその人の目を見ると こう思っているのかな と感じる時がある。 わかりやすい人もいて... だいたいが当たってる 先日 ある方が席は決まっていて途中から参加 休憩中、私の前の席が空いていたので そこを勧めた …

「アメイジング・グレイス」③

自分が好きだ。と言うのもありますが 薫さんの歌声を聴いて 「アメイジング・グレイス」は薫さんに合う! と思っていました。 「宮﨑 薫」さん 以前、薫さんがinstagramのストーリーズで 「リクエストはありますか」と言う時に 「アメイジング・グレイスが薫…

アメイジング・グレイス②

私は、本田美奈子さんが歌う 「アメイジング・グレイス」を何度も聴きました。 You Tubeとアルバムで。 本田美奈子さんを知っている人は知っています。 「1986年のマリリン」は印象的でした。 歌い方やあのスタイルが当時の私には羨ましかった 今もそれは変…

「アメイジング・グレイス」①

「アメイジング・グレイス」を 初めて聴いたのは 「本田美奈子さん」が歌う。 と書きながら ? 違う? 「白鳥英美子さん」?だったかも? ということを思い出した。 どちらが先だったか 本田美奈子さんが歌う「アメイジング・グレイス」 を聴いて 検索したら…

長いのでこちらに書きます。心配してしまいます。

意思の疎通が出来ているのか… その前に昨日の朝の体調は もしかしたら ファスティングをやろうと いや 初めていて それもプチファスティング でも、夏にやるものではないですね 暑さで体力は奪われる。 年齢もある。 免疫も落ちてしまう。 そこに問題があっ…

朝、危なかった💦

今日の朝 急に気持ち悪さが襲ってきた 途中で飲んでいた 豆乳に入れた紅茶ラテも飲めず ゼリーも食べられず 結局、紅茶ラテは飲めずに ごめんなさいしてしまいました。 今日は水回りの掃除をする予定だったので 休む訳にもいかず イベちゃんを飲みました。 …

夜、暑くない。

今日は暑くないから寝られそう 京都はどうなのかな 暑くないですか 寝られますか おやすみなさい💤 1時04分.mayumi🐇 と思ったらブログの更新が

でもでも・・・・・

行けない人もいるから 行けるだけでも 良し!と思わないと、ですね。 それでも 言いたいのだ Blu-rayのジャケットやはりでしたね。 あのシーンが?あのシーンから? 今回のライブでは みんな持っていかれてるし いちばんカッコ良いASKAさんです。 全部カッコ…

ないです。

悲しい😢 くじ運ないな😢 国際フォーラム ファイナル ツアー最初なら次はっ! になるのに 最後にこうなるとは 悲しい🥺😭😭😭😭😭😭 席後ろ😭😭😭😭😭😭 17時56分.mayumi🐇😢

無理のよう。

送ろうと思ったけど送れないみたい… 思うようにはいかないものです。 それが 人間の身体のことになると尚更です 何度も書いている。 効く人もいれば効かない人もいる。 その人の体質もある。 人の細胞はひとりひとり違う。 期待していたけど 期待していたけ…

明日水曜日

明日19日 水曜日 姉が今月5日水曜日同じ水曜日(⁠^⁠^⁠) 約1年ぶりに「MRI」を撮りました。 その結果が明日わかります。 その結果によっては ダイレクトメールを送るか、考えています。 結果がどうであれ送ろうか、とも考えています。 送っても良いかな 以前一…

今月は今日で...

今月のライブ、イベントは 今日で終わりました。 終わってしまいました🥹 来月は8月4日 金曜日のASKAさんツアー 国際フォーラムのファイナルだけです。 寂しいな😭😭😭😭😭😭 18時53分.mayumi🐇

好み

人には好き嫌い 好みがあります。 歌も同じで 良いと言っても 歌声や歌い方が好きではないと 良いとは思わない人もいる 昔、ボーカルをちょっとだけ習いました。 そこはミュージカルクラス 教えて下さる先生はオペラ歌手の方と 越路吹雪さんの御主人でした。…

今日 7月9日 日曜日

昨日よりは? 喉多少はまし? 今朝も飲みました。 治るまでは飲みます。 今日はゆっくりします。 9時53分.mayumi🐇

こちらに書きますね。

日付けが変わってしまった。 喉痛すぎです。 金曜日は大丈夫でしたが怪しかった。 土曜日朝から痛い 痛すぎ 飲んでいますが、段々と酷くなってる。 喉だけが痛い唾を呑み込むのも辛い。 12日水曜日までには治さないと 12日水曜日はマー坊さんのライブ 治さな…

ここだけの話③「いびき💤」

いびきは 疲れすぎると、かく と、言われています。 そう言われてみるとそうかな、と思う。 私もいびきは、普段はかかない方です。 以前、姉に「いびきかいてたよ。」と 言われたことがあります。 考えてみたら、その時はかなり疲れていた時 つい先日も 朝、…

ココだけの話②「7月4日 日曜日」

神奈川県民ホールでASKAさんのツアーライブが ありました。 その日はInstagramで知り合った(ファンクラブ) fellowsさんのお子さんが2人兄妹で参加する。と 聞いていました。 席はなんと!最前列一番前!です。 実はライブ開催日から5日か6日前かな? 妹ちゃ…

ここだけの話①

「祝勝会」の動画を観ました。 やはり座っているお父様とお顔似てますね。 あたりまえですが😆 そして、そして 髪の毛が「オバケのQ太郎」のQちゃん? 「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎のアンテナ のように立ってる🤭😊 13時05分.mayumi🐇

😆結局、薬局、放送局

結局 ASKAハンディファン買ってしまいました ネックストラップかっこ良く欲しいな ネックストラップだけ買ってもなぁ〜 なんて思いながら買ってしまいました アクリルスタンドもかっこ良くて写真も好きで 買ってしまいました。 使わないのに ハンディファン…

今日は。そして明日

今日はアビーロード六本木 大石吾朗さんと西村協さんのライブへ 西澤さんTシャツを着て行ってきました。 今日は盛り上がりました。 私よりもご年配の皆さま 所狭しと踊っていらっしゃいました。 それを観るのが楽しい私です 吾朗さんに「一緒に写真いいです…

7月2日 日曜日

暑いです。 明日3日月曜日は吾朗さんライブ 4日火曜日はASKAさんツアーで神奈川県民ホール 2日続く。 次の5日水曜日は休もう。と思ったら Sくんが既に有休になっていた から、火曜日有休にしました。 整骨院へ行ってから午後行きます。 あっ!お金持って行か…

ここに来て...

はてなブログ の日記の書き込みの動きが悪いと思ったら 次はTwitter Twitter見過ぎなのはわかるけど ・・・・・ はてなブログはなんとか書けているけど 上限の制限なのかな? 時間が出来たらもう一度検索してみるかな 結局 問い合わせの返事はない。 ここも…