ことわざ「目は口ほどに物を言う」

 

本来の意味とは違うかもしれない

いつの頃からかその人の目を見ると

こう思っているのかな

と感じる時がある。

 

わかりやすい人もいて...

 

だいたいが当たってる😅

 

先日

ある方が席は決まっていて途中から参加

休憩中、私の前の席が空いていたので

そこを勧めた

それを見て

「なんでそこに座ってるんだ。」と言う感じの目

もちろん

座っている人は気が付かない。

結果

そこに座って正解だった。

体調が悪く

その方は途中退席

入り口から近かった為

殆どの人に気付かれなかった。

エレベーターに乗るまで見送り体調が心配😰

 

その後、回復して安心しました。

Aさんには会えなかったけど...

 

Aさん来て

一瞬同じ席に座りすぐにカウンター席へ☺️

 

 

私は

人が見ていない所を

見ていたり、見たり

目にしたりすることがある。

 

目を見てこう思ってる?

違う時もあるけど

当たっている時の方が多いかも

わかりやすい人は本当にわかりやすい

私の性格がひねているのかも

へそ曲がり

「しっかり!(すっかり)曲がってしまった

私のおへそ」

🎵「君と空」🎵歌.宮﨑 薫

 

臆病で引っ込み思案なのに🤣

たまに、自分で自分に驚く行動を取る時もある。

なんだろうな私。自分。

 

「目は口ほどに物を言う」

 

6時36分.mayumi🐇