2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑は掛けたくない

姉(2番目)は「先生から話しがあると言われたら みんな仕事で来れないから 自分が聞いて自分で決めて 自分からみんなに話します」と先生に言った。 と 私は「いや、仕事先には言ってあるから 先生に家族に話しがあると言われたら言って」と 言いました。 次の…

「車移動」

姉(2番目)が病院から病院へタクシーで移動をして 入院が決まり、手続きをして帰ろうとしたら もう夜の9時を回っていました。 タクシーでの移動でどこだかわからない 「一体!ここはどこじゃ!?」 状態に(´・_・`) 守衛さんに「ここはどこ?」 とは聞かずに 「…

アハハ(;^o^)

仕事先で掛ける眼鏡👓️を忘れてきた (・・;) おつかれちゃんこ(*^▽^)/★*☆♪(^^;

日付け変更

姉(2番目)が敬老の日に入院してから一週間 もう、 1ヶ月近く経っているような気がする。 21日「敬老の日」 姉の入院で何十年振りかにタクシーに 乗りました。 そして、昨日の朝、起きたら 何十年振り?唇の口角が切れていました。 よく言う、ビタミン不足、…

ふと、思い出す「歌」

そ~らをとべたら えんでないの~ そ~らをとべたら えんでないの~ そうさたったのひとりきり ターボはないし メーターもなく くうきのかべに たちむ~かう~ ばりきはたったの0.5ばりき やってみないか 空を跳べたら ええんでないの 空を跳べたら ええんで…

私事・・・ひとりごと③

良かった。 思ったよりも 我が家は明るい 長年の経験か 人との関わり 長女今年64歳を筆頭に 3番目の姉 私 特に弟 少し安心しました。

私事・・・ひとりごと②

朝、コーヒー☕️とトーストした食パン🍞 2枚にキャベツ🥬を挟んで食べて以来 飲まず食わず 22時半過ぎに帰って来て 「生姜焼き弁当」と大根サラダを食べた😋😂 デザート 食べたかったけど食べられなかった😆 なぜ見付からなかったのだろう 専門ではないから・・・?

私事・・・ひとりごと・我慢強さ

我慢をする 我慢強さ 姉(2番目) 今日入院しました.. 「コロナ」の影響で面会は出来ないと. 着替え↔️などは看護師さんに渡して 本人に渡してもらう. 病院へ行くのに会えない 会うとするならガラス越し だそうです 辛いですね... あらためて考えてしまう 我慢…

ふと思った・・・何回目?これからもきっと何度もある(^^)v

だいじょうぶは好きな言葉

「続ける。続けて行く。」ということ

昨日じゃなくて一昨日金曜日 月に一度のレッスン楽しかった。 去年から始めて「続けよう」と思い 数ヶ月して「どうしよう…」と思った 「新型コロナ」の影響で 4月が中止になり5月、6月、もなかった そして、7月から再開した いつもは20日過ぎ 今月は20日前だ…

「親譲り」

父は 頑固だった 母は 頑固で我慢強かった それを受け継いでいる 2番目の姉 3番目の姉 私 弟 良いのか悪いのか

「弱くてもいいんだよ。」

弱くてもいい 弱くてもいいんだよ。 誰だって弱い 強くなんてない 強い人なんていない 弱いから相手を傷つける 弱いから不器用 それでいいんだよ。 『その人が強く見えるのは なにかを守るため その人が強く見えるのは いろんな経験をしてきたから その人が…

「健康診断」

半年前 途中で中断してしまい 「外出禁止!?」 凄く心配した 今日やっと受けられる。と 良かった 大丈夫。何もない。絶対大丈夫。✌️✌️ 私も毎年、5月、6月が今月になった。 「密」にならないよう 1日の人数も、例年より減らしているよう。 「健康診断」明日…

今日こそっ!!

今日こそやらないと。 今日は10日 明日は11日 その前に コンビニへ行かないと!! 行って来ます。 (╹◡╹)

次は違う。そして去年・・・

今月のレッスンから違う歌に 決めている歌はあって その中でもう一度 どうしようと聴いていた歌 「Girl」「if」「心のボール」 そのままアルバム曲流してた(*^▽^)/★*☆♪ もう!!!! カッコ良すぎます!!!!!! ASKAさん(o≧▽≦)ノ♡♡♡♥♥💜💜💗💛 去年の今頃 台風が来…

「腕時計」

中学生くらいの時 父から文字盤が「エメラルドグリーン」で ベルトが黒 数字が金色の腕時計を貰いました。 数字が英語だったかは覚えていませんが... その「エメラルドグリーン」の色が好きでした。 ある日父は 自分の時計を持っているはずなのに 「貸してく…

お疲れ様でした。夏バテか?

仕事 いつもと変わらないはずなのに 今日は凄く疲れた⤵️なんでた・・・ とんかつが食べたい! と思ったら スーパーで「とんかつサンド」が安かった (*^▽^*) 最近 腰もズレているし 左手が急に上がらなくなって・・・ これはきっと少しずつあったのかも・・…

正直とたまに・・・

観たくて買ったのに観たくない。と思った。 別人みたいで違う人みたいで観たくない。 と思った。 けれど 新しく発売されてまた、別のものを買って 先に買ったのを観ないと。と思って観た。 自分の想いの流れにまかせた 時の流れに身をまかせて(テレサ・テン…

良かった!動いた!!

DVDプレーヤー 中々観られなくて何ヶ月振り?かに動かした 動いた!良かったよヽ(;▽;)ノ 数年前にASKAさんのDVDを観たくて買いに行き 高くなくて、Blu-rayも観ることが出来るので 買ったDVDプレーヤー大事に使わないと ただ 次はいつ観られるか 今日やっと…

「タイミング」・・・(書き直し(^^;)

欲しいCD 米津玄師さんの「STRAY SHEEP」を買いに 地元のデパートの中にある「山野楽器」へ CDの洋楽コーナーで 「カーペンターズも欲しいんだよな...」と ひとりぶつぶつ、 マスクの中で言いながら 振り返ると 「いた!!」 DVDコーナーが!!! そこに CHA…

働き者

眠くて眠いのに 寝ればいいのに 何故か寝ない私 何をする訳でもないのに・・・ 寝ます 働き者の家の扇風機たち

たくさんのお知らせ・・・

この大変な時期ですが 嬉しいお知らせがいくつもありました。 Blu-ray発売。テレビ放送。 毎週金曜日深夜0時からの新曲の配信。 嬉しい その前に買わないといけない欲しい CD,DVD,Tシャツがある。 どうしよう・・・ 整理しないと考えないと ありがとうござい…

帰り道

学校帰り小学生の男の子2人 ひとりの男の子が 「あの道の向こうへ行ってやる」 「あの道の向こう・・・」 なんか いいな。と想いました。(^ー^)

またまた、何度目だろう

今日は休み朝、目覚ましを掛け時間に 起きれなかった 7:00 起きたのは8:30 土曜日から寝不足 今日、完全ではないけど半分はスッキリ? そしてまた、すぐ上の姉の休みと重なったので 「整骨院」へ行って「PRONT」へ まとめて書かないといけないことがあるのに…

「無用の長物」続き・・・

我が家、家のエアコン・・・ やはり駄目みたい(((^^;) あることがあり、それを仕事先で話たら 「それは多分・・・」と言われた 「だよね。」 もうひとりの人にも「試運転した?」 「???」「設定温度18度で10分間動かして 何もなければ大丈夫だよ」と 「知…