2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「早く抜け出したい。抜けだせるのだろうか。抜け出さないと!」

抜け出せない 中々抜け出せない 息苦しさがなくなれば抜け出せるのに 中々抜け出せない それさえなくなれば楽なのに なにか違う病気なのかと思う 飲んだその一瞬は本当に楽なのに 数時間経つとまた、戻ってしまう。 頭痛はバファリンのプレミアムで治りまし…

と言っても誰かが教えてくれるわけではありません。

一人暮らしの人は 孤独で不安ばかり 私は3番目の姉と弟がいてくれるから なんとかやっていけます。 ただ 何故こんなに頭が割れるように痛いのか 唯一の救いは頭全体ではなく 左側の後ろだけ それでも痛くて仕方がないのです。 今日3番目の姉が帰って来たので…

どうしてこんなに痛いのでしょう。誰か教えて下さい。

昨日の朝やはり 「茶色いカマキリさん」下に落ちていました ティッシュで持って公園の草むらに 連れていってあげました。 私は頭痛 左側後ろが割れるように痛い 「弟に頭痛薬を変えれば」と言われ 以前試供品で 貰ったのを飲んだら落ち着いた と思ったのです…

なんだろうな・・・

なんでだろう 頭の後ろ、左側だけが痛い 頭痛薬を飲んでも治らない それがなければ楽なのに 熱もあり 咳も多少 風邪に似てる 「薬」飲んで寝ます。 明日の朝 ゴミ出さないと 今日またドアの外の壁に 「茶色カマキリ」がいた!!! 同じ、多分 でも、羽根が…

「食べたいなぁっ」

美味しい😋プリンが食べたいな プリン🍮大好きな💓♥️❤️私 特にカラメルが好き💕 ちょっと苦めでいっぱい入っている 中々ないけど😂😂😂😂😂 17:21

唯一?唯ツゥー✌️

良かったこと ひとつは 気温がおもったより高くない 暑くないこと と 携帯のプランを 去年の2番目の姉が入院した時 それまで 殆ど?全然電話を掛けていなかったのを 姉が掛けてくるので「掛け放題受け放題」 にした 基本料金は多少あがったけど それで良かっ…

来た!待ってました!!

電話がかかって来ました。 メッセージ送らないと 行きたかった 会いたかったな その時のお話を聞きたかった! 休みの間 キーボードを触りたいけど 成るべく必要な物以外は 触らないようにしたい 寝る時に置く場所は、窓際 今は昨日からいない 3番目の姉が畳…

今日の朝また、いました!!

昨日3番目の姉を見送る時は多分 いなかったと思う 今朝、ポストの中を見に行って戻ってきて ドアを開けようとしたら 一昨日と同じ壁の下にいました! 「茶色いカマキリ」 が!!!!! 多分一昨日見たカマキリと同じ? 何で? また声を掛けます 「あれ?同じ…

「以前とは違う無題」

悲しい😢現実 22時33分

「茶色いカマキリ」

表を網戸だけに ベランダ側も網戸だけに 風が通って気持ち良い(*^^*) 朝、ゴミを出すのにドアを開けたら いきなり何かが壁に飛んだ! 「えっ!?」 と思ったら「カマキリ」が!! 茶色くて小さめ? 「入って来るな!」と追い払って ゴミを出しに。 それから2…

今日も暑い😱☀️

今日も元気に頑張りまっ✊

「昨日の夜晴れていて風があって気持ち良かった」【追記...】

↑いつか見た太陽 ↑いつかの空 AM11:33 電話待ち いまだにない。 でも「薬」のお陰で今は元気に また検査した方が・・・? 確認したら 予約取れました。 私が検査へ行って来ます。 そして聞いてみます。 13:15

発想の転換

昨日の朝 3番目の姉は一件のタクシー会社に 電話をしました。 そこは「介護タクシー」 「搬送タクシー」とはまた違う 9時に予約の「発熱外来」 既に時間は過ぎていたので 電話をして 「すみません...タクシーが見つからなくて 行けなくて...」 そしたら 「9…

忘れてました。私ではなく。

「忘れてました!」 去年は「コロナ」のこともあり 除菌消毒を欠かさず もちろん、今も そして 2番目の姉のこともあり気を付けていました それも変わらない、今 気も張っていたこともあり 毎年必ず、風邪を引くのに 去年は風邪を引きませんでした。 今年の夏…

忘れてました。

急に寒くなったこともあり 風邪?を引いてしまいました。 私ではありません。

今日は聴いて

優しい声に 語りかける優しい声に 癒された 「伝わりますか」はやはり涙が出そうになる 他に 聴き比べたい曲、歌があったり 「PRIDE」のアルバムの歌にちょっとだけ 書きたい(たいしたことじゃない) ことがあったけど 2番目の姉がライブ中継を観ている時 ガ…

父の涙…精一杯の笑顔

いつだったか 小学生の高学年か中学生の時 父と一緒に日光かな? 父の知り合いの家に行くために 観光バスに乗りました。 バスガイドさんが、色んな話をしたりして 乗客にも話を聞いていました。 父のところへきた時に 何故そうなったかは覚えていませんが 父…

方向転換!

行き先変更!!! 『正解⭕️』 「あった!」 ネットで見て買おうと思ったのもあって 悩んで悩んで・・・ 買いました。 お腹空いた! お昼ご飯?お昼パン

お盆休み

のせいか電車が空いてる その中でも、毎日見掛ける人がいて お休みじゃないんだ... お疲れさまです また、二度寝?三度寝!?したみたい(^^; 早目に寝たのに(・-・ ) 朝、気温低めでちょっと寒っ?涼しい 今日は?も?腰が痛い プラスもう5年以上経つけど …

いま思い付くのは

青は漢字で書くと 青い、蒼い、葵、碧い それぞれに意味が違う。 あかりも、明かり、灯り、 湖、海、海辺、湖畔、山、川、河、線路、 路線、炉端、 惑星、金星、木星、金木犀、 すみれ(菫と書く名前の人が仕事先にいる) 百合、朝顔、星座で直ぐ浮かぶのが 自…

その前に…

人は誰でも 「その人」が何かの理由 例えば、忙しいとか スランプに入ってしまっているとか で返事が出来ないと 「今までしてくれていたのにしてくれない」と なる。 その人のことよりも その「してくれない…」の方が先になる。 誰でもそうなる。 わかる け…

しりとりじゃなくて

思い付く言葉はある重複するけど後で

しりとり…思い出せず、直ぐに終わる。

言霊、真綿、黄昏、煉瓦、街灯、海猫、 言葉、 薔薇、来夢来人、都会の空、羅針盤 宇宙、海、水の部屋、山吹、氣心、浪漫 あお、音、巴、絵の具、紅蓮 星、小惑星、遺跡、黄色い風船 カタカナなし チョイスに成らず 知らなすぎる 昨日の夜の続き いま思い付く…

忘れてた!

そうだ! ブロッコリー🥦を買いに行かないと! って何処まで買いに行くんだ?🤣🤣🤣🤣🤣 ベランダでバタバタ羽の音 ・・・・・・😨😫😱😱😱😱 蝉嫌い!!!!😭😭😭😭😭

なんだろう・・・

たまにある? ん? 昼間 昨日もあって 今日もあった なんか不思議な感覚 なんで自分はここにいるんだろう これは昔?以前?たまに? 感じた 生かされてる? それとはまた違う なんだろう なんて言っていいかわからない 感じ ただの寝不足?(;^o^) 明日は…

お疲れさまでした。御褒美。

GODIVAのショコリキ ダークチョコ72% 苦め ミルク50%か抹茶にすれば良かった でも美味しかった🤭 帰るまでの暑さと💦汗が引いた(*^.^*)

毎日毎日、まだまだ暑い。

今日も起きる時間の 30分?40分?前に目が覚めた うっーーーーーー 眠い 日曜日にやっとカット✂️とカラーリングへ 毎回しないように!と思うのに 今回もまたまた、いつも以上に 絶好調に!寝てしまった(o≧▽≦)ノ 仕事が始まる前は 殆ど毎日、ラジオをつけてい…

たまに、よく?思い出す。

まだ携帯もネットもない時代 ある女性(ひと)が 「わかる人にはわかるけど 「わからない人にはわからない 「わからない人に 「無理にわかってもらおうとは思わない」 これを読んだ時、聞いた時の驚きと衝撃 まさかその女性(ひと)が そんなことを言うとは思わ…

「整骨院」ある理由

7月末「整骨院」へ書類を取りに行きまし た。 ASKAさん似の院長に (そう思っているのは私だけ(^▽^)) 「どうしてた?元気か」と言われました。 実は私はある理由から 5月末の土曜日を最後に「整骨院」へ行くの を止めてしまったのです。 10年?近く通っていた…

見つけた!見つけた!!

布を買って縫おうと本気で思った けど ちょっと待てよ やっぱりタイヘン 長さを縫うのはタイヘン 何かないか 大きめの男性用の ズボンの片側がちょうどいい でも薄すぎる 防寒用のズボンなら衝撃もやわらげる でもこれもない ん~ん~ないかな 「ダイソー」…