発想の転換

 

昨日の朝

3番目の姉は一件のタクシー会社に

電話をしました。

そこは「介護タクシー

「搬送タクシー」とはまた違う

 

9時に予約の「発熱外来」

既に時間は過ぎていたので

電話をして

「すみません...タクシーが見つからなくて

行けなくて...」

そしたら

「9時になってはいますけど、午前中で...」

それを聞いた姉は、少し楽になったのか

タクシーをネットで探すワード?言葉を

変えてみました。

3件ヒット?(笑)見つかりました。

その内の一件に電話で、行き先を言って

自宅の住所を伝えたら

「3分で行きます」だったそうです。

 

血液検査は「異常なし」

PCR検査は外部へ委託しているので

結果が出るには2日~4日かかり

「電話でご連絡します。」

すぐそこにいるのに

治療費のやり取りは電話で

「お釣りはいりますか?いりませんか?」

 

帰ってきたらお腹が空いて「野菜スープ」を

食べて夜まで寝ていました。

見た感じ、一昨日よりも好くはなったかな?

ただ、熱は上がったり下がったり

咳もまだ少し

 

多分、風邪だと思います。

 

 

 

2番目の姉は

 

 

素知らぬ顔です。

 

 

結果が良くても何かしら言うかな

悪かったら・・・・

 

 

AM7:31