2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「人間は忘れる生きもの」

「人間は忘れる生きものである」 と聞いたことがある。 自分もそうで、そう思う。 忘れる生きもの 忘れてもいいことは忘れてもいい 忘れてはいけないことは 忘れてはいけないし 忘れたくない。 それでもいつか 忘れてしまう時期(とき)が来る そうなったら そ…

今日は午前中から…

タイミングよく 仏壇にお水を上げられた☺️ いつもはなんだかんだで 12時を過ぎる。 お水を下げる時間がいつも早いから お水を上げる時間が早ければ早い方がいいのだ。 Twitter 比較的、私は楽しんでやっている。 呟きたい時に呟いたり コメントしたり その中…

らしくないなぁ~

日によって いや違う! 時間によって? 思い出しながらの らしくない! 自分・・・・ ん?( -_・)? これは違うところに書くことだ! 最近行ってない もうひとつの名前 まあいっか(^^; らしくないのは事実 うきっ!! 9時31分.mayumi 除菌シートで吹くなら u…

やっと落ち着いた。

買い物が終わって 買ってきた物達を 除菌シートで拭きながら片付けて… 落ち着いて お財布を普段のバックに入れ替えて 又、買う物をメモして… 今日の夜はちゃんと食べるぞ! 忘れてはいけないのが 6月11日からチケットの発券があること 6月25日土曜日のクリス…

「今年初!」やっと

昨日は帰りの電車の中でブログを読んで コメントして、夜9時過ぎに帰宅 「お腹空いた!どうしよう・・・」 結局 小さい蒟蒻ゼリーをふたつ食べて終わり お風呂入って、出たらスマホ開かず 寝てしまいました。 今朝 目覚まし⏰かけたけど、その時間に起きれず …

大変でしたね😢

ちょっとのぞいてしまいました いままで本当にすごかったんだな・・・って 思う。 私は 見たら、思ったことを書いたり 後で考えて書いたり 何か言わなきゃ!みたいな時があったり さまざま コメントしてくれたら それについて返さないと。と思う 「いいね」…

渋谷、宇田川町②

2022年 5月24日 火曜日 渋谷の宇田川町へ行きました。 私が通った道を歩きました。 宇田川町交番を左へ行くと右側に 喫茶店がありました。確か「アルカディア」と言う名前だったような 「純喫茶」のような、椅子はクッション張り 静かで落ち着いた喫茶店 あ…

渋谷、宇田川町①「TAKE OFF 7」

昨日ライブハウス「TAKE OFF 7」へ 行ってきました。 「TAKE OFF 7」はむかし、むかし 今の地下1階に移転する以前 声優さんのライブで何度か 行ったことがあります。 昨日は 「CHAGE and ASKAコピーバンド」の ライブでした。 「初」参加 最高❗️ でした その…

「赤信号」

疲れている いちばん危険⚠️ 疲れている隙をついて 悪さをする「奴ら達」 今日、渋谷へ行くこともあり 昨日、「イベちゃん」飲みました。 7時40分.mayumi

今日の私は...

朝の行動はいつも通りなのに 何故か疲れてる 何故だ! 夜、渋谷へ行くのに❗️ 後で栄養ドリンクを飲もう・・・ 松井五郎さんの「第2回企画展」が 今日24日~6月24日まで開かれます。 そこでは今開催されているギャラリー5610 よりも「砂時計⏳️」を販売するら…

Wダブル・・・訂正

写真が届きました。 ダブルゴローさんの写真👀📷️✨☺️ 息抜きに「砂時計」展を見るのもいいかも 余計なお世話さまーでした😂 6時30分.mayumi 訂正時間12時08分 今日はやけに腰が痛い😖💥 おまけに頭痛がしてきた😭 食後のデザート んまっ!!😋😋🤩

無理をしないように続けて下さい。

心配ですが こんを詰めすぎず くれぐれも無理をせずに。 これからも 支障のないようにして行って下さい。 17時43分.mayumi ありがとう(o^-^o)

「言葉」ふと思った。

言葉には 優しさ 思い遣り 元気になる 頑張りを貰える その反対に 哀しみ、悲しみ 苦しみ 辛さ 憎しみ 暴力 凶器になる 書く時 言葉にして言う時 言い方 語尾を上げたり下げたり言う時 強弱の付け方でも変わる 難しいと思う それでも 感情で言うことが出来る…

遅いけど・・・

昨日の夜、ポストに届いていました。 The RNOZISのアルバム「Over Time #01」 売り切れになっていたのを見つけ 「Over Time # 02」は数日前に購入 佐藤貴士さんが亡くなった後 遅いですよね 「Over Time #02」が届いた時は 部屋の中から空に向かって思わず …

思い出、想い出の場所

それぞれにある想い出 思い出の場所 子供の頃住んでいた場所 よく遊んだ場所 家族と行った場所 誰にでもひとつはある 思い出 想い出の場所 9時56分.mayumi

結果的に!

折り畳み傘持って行って良かった 関内ホール出たら雨☔️ケッコウ!降ってた 地元に着いたらそれほどでもなかった けど 1時間後にはかなり強く降ってきた。 八神純子さん 凄かった!声量がとにかく凄い!!! 何オクターブ出るんだろう? 鼻腔?共鳴させてる…

雨やんだ🌂?

それでもお天気ハッキリしない 重たいけど 折り畳み傘を持って行きます。 17時開演 初の「八神純子さん」ライブ 関内ホールへ 楽しんできます🥰✌️ 13時24分.mayumi

もしかしたら・・・・

もしかしたら もしかするかな・・・・ 心配 4時57分.mayumi 今日はコンビニ寄らずに行こう ずっと「the rnozis」のInstagram 辿ってる。 遅いけど コメント見て 笑ってるかな? 笑ってくれるかな? タカシさん 今頃、ASKAさんのお母さんと会って いろんな話…

健康診断でした。

昨日は年に一度の健康診断でした。 そして2年に一度の婦人科検診もありました 毎年「バリューム検査」だったのを 今年から「胃カメラ」に 確か、20代の時以来30年ぶり 胃を通す「管」は細くなっていたけど 喉を通す時はやはり辛かった 喉に麻酔をいれる時(注…

昨日の夜に届いたメール

「the rnozis」からTwitterとInstagramに リードボーカル佐藤貴士さんについて のお知らせが届きました。 読んだら涙が止まらなくなって 泣きながら 「ASKA_Terminal_MeIodey」を 聴いていました。 もう涙と 鼻水でぐちゃぐちゃ 隣で寝る3番目の姉も寝ていて…

ありがとうございました。

あちらの世界は繋がっていると思います。 今日は午後1時すぎ 仏壇にお水とお線香をあげることが できました。 いつものように手を合わせて 佐藤貴士さんにも手を合わせました。 コメントを書かないといけない と思いTwitterやここにも書きましたが 佐藤貴士…

いろいろありますね。

人間関係 いろんなところでありますね。 私が悩んだ以上に 広く浅くがいい いろんな人 たくさんの人 がいます。 みんながみんな同じではない。 同じでも、冷たく感じる時がある。 同じでも、知り合いにならなければ冷たい。 もちろん、そうじゃない人もいま…

落ち着いた。そして遅いけど...

昨日の夜から「胃」が落ち着いた 朝、起きたら 今まで以上に「胃」が凄く落ち着いている 食べるとまた・・・(^o^;) 昨日寝る前に 遅いけど 佐藤貴士さん「the_rnozis」の Instagramを見た 5月15日 日曜日9時37分.mayumi

昨日行って来ました。

表参道へ 不思議な感覚、静かな空間 いろんな砂時計があって 「あっ、こういうのもありか!」 「砂」じゃなきゃいけない 「砂」が入ってなきゃいけない ってことはないんだ! と思いました。 じーんときてしまった「時」 涙が溢れそうになった これは「あの…

「現状」

甘いもの 普段でも食べる 17日火曜日に健康診断 普段近くになっても 食べる甘いもの けれど 今の「胃の状態」では😭😭😭😭😭 食べられない ああ それなのに それなのに 食べられない😢甘いもの 😂 17時15分.mayumi

言った方がいいのか…

言った方がいいのか 言わない方がいいのか はじめに説明して わかるように話したのに 対応で・・・ 始めにそうだと 次もそうではないか と、なってしまう 言わない 言いたくない。 そこが どう受け取って どう受け止めたのか それがそこの、やり方だったのか…

そして...

気がついていない 気づいていない ことばかり 「そんなことないですよ。」 と、言うだろう 「大丈夫ですよ。」 と、言ってくれるだろう いーえ ごめんなさい 18時08分.mayumi

何度も書いて、何度も思う

自分もいつどうなるかわからない 生きている自分 生かされている自分 先に逝かれてしまうと 悲しい 「いいね」や「コメント」を くれていた人なら尚更 辛い 12時28分.mayumi

よしっ✊❗

完全ではないけれど 復活 「私の胃」 食欲は出てきた ただ、気持ち悪さは変わらない これ 昔々の「神経性胃炎」と似ている ストレスを貯めないように 鎌倉の「長谷観音様」に会いに行ったり 横浜の「大さん橋」へ行ったり 山下公園へ行ったりしてたけど 今は…

「うどん」と突然の・・・

昨日は結局 朝から水分とのど飴だけ 胃薬飲んでも効かず 頭痛まで痛くなってきた。 夕食は何か食べないと でも食べたくない お腹が空きすぎると気持ちが悪い というのもあるから 何か食べないと 「うどん」を食べました 食べられました。 いつも飲むサプリは…