2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予想・・・②

Twitterにあげてる人が そうでしたね。 2022年、年明けのブログにありましたね。 2023年8月 どうなるかな・・・・・ 行きたいな☺️ 行けるライブは行きたい。 🥹😭😭 12時18分.mayumi

今年はあれかな?・・・予想

今年はあれかも・・・・ まだわからないけど ツアー ライブへ行きたい。 と思ったけど 地方ばかり 6月は多分アジア、日本国外 日本も入っているかもしれないけど 会場が抑えられているのか 7月の福岡がファイナルではなさそうだけど 8月 追加公演? 会場の確…

久しぶりに来た・・・【今週の楽しみ】

色んなことが去年から起きているから 久々に来たみたい 去年も怪しい時もあったけど 何とか大丈夫そうだった ここにきて 去年12月 「左足裏足底筋膜炎」になりの「左足首炎症」 寒いせいもあるのか、中々スッキリ治らない。 やることもたまっているのに、出…

再度聴きました。

再度radikoで聴いた 22日放送の「ASKA_Terminal_Melody」 いろんなことがあって 中々素直になれなかった と思います。 誰でもそうです。 今、歳を重ね たくさんの人との出会いに 支えられ 新たなことをしてきた中で 吹っ切れたのではないかな と思います。 …

発表されました。

今年のツアーが発表されました。 指先で画面を触り上げて行くと ツアーの日付け場所が次々に見えてきました。 松戸が出てきて あれ?都内は? 都内、関東圏内が ない!? もう一度 やはり ない!ない!? 何故? 会場が取れなかった? Twitterで呟いている方…

やはり…大事

日曜日にパイプ椅子の上に立って 足を滑らせ←たぶん 落ちて 左側ろっ骨に椅子があたり 左足スネを擦りむき その衝撃で首のスジも曲がっているせいもあって それ以降一日中気持ち悪くて、頭痛もして 胃薬を飲んでも治らなかった。 月曜日も気持ち悪さは残って…

結局、怒られた。

「痛いのに町田へ行ったんだよね?」 「もうお金払ってるし」 「それは関係ない!」 湿布をくれました。 「お風呂🚿から出たら貼るように。」😂 それよりも SHUUBIさんの体調が心配😨😰😥😥 0時18分.mayumi

ハハハハ😅また、怒られる

朝 パイプ椅子の上に立った瞬間滑って落ちた またまた、左足 向こう脛 擦りむいて 多分、後でアザになる でもって 左側 胸の下 ろっ骨あたり? 椅子があたった! 折れてはいないと思う ヒビもないと思う そうなっていたらもっと痛いかも? たぶん・・・・・ …

時間が掛かる

もう20年、30年以上前 父がまだ元気だった頃 父があることで、相手の人と揉めて 裁判になったことがありました。 父も出向くと言うか、出廷しました。 何度か出廷したと思います。 その時父が「裁判は時間がかかるんだよな」と 言っていました。 当時父は、…

行ってよかった。

去年 You Tubeで流れているのを観て行きたい! と思って昨日行ってきました。 ステージのバックがスクリーンになっていて 映し出されている風景が色鮮やかでした。 もちろん衣装も。 そのスクリーンと演舞の動きが面白かった。 演出が… 2部の幕が上がって後…

うまく撮れない

最寄り駅着いて地上に出たら 三日月🌛がキレイだった 6時15分.mayumi

何が何でも!

明日? もう今日! 何が何でも帰るぞ!! 楽しみにしているものを観るために!!!!!🤭 寝よ🥱 0時08分.mayumi

使えなかった…?通じなかった。

使ってみた。? 送ってみた。? けれど 駄目でした。 番号入力して 送ったんだけど 届いてない 届かない 「Signal」 8時13分.mayumi

ヤバイ、やばい、ヤバイ!🫢

13日から今日16日 4日間で ケーキを3個半❗食べてる 13日金曜日はお昼に、ドトールで 14日土曜日は、シャトレーゼで1つ半 そして今日16日の朝 セブンイレブンでケーキを買って 今さっき食べてしまいました ヤバイ❗ 気をつけよう。 そして、何故か 電車に乗る…

足らない。

今日、久しぶりに、ひとりカラオケへ 2時間 もう一声 行けそうでいけない。 時間が足りない。 そして、久しぶりなのに また、マイクについていない。 フリータイムの時も 2本のうち、1本が充電切れになる。 使って3時間もしないのに… 今日は2本とも マイクの…

おめでとう。

今日は 赤いちゃんちゃんこ ではなく、赤い服を着て仕事へ 父の時、父は着ていたかな 赤いちゃんちゃんこと帽子 ケーキ🍰は自分が食べたいケーキ🍰を 明日買いに行きます。 もう一度 まさか自分がなるとは 60歳❗還暦に❗ 年女でもある今年。 おめでとう🎉自分🤣☺️🐇🐰 5時…

音がする

「?」 今日はいたずら小僧がいる のか いつもより音がしていた。 8時12分.mayumi

ピカピカな靴

以前、誰かが 「いくらきれいな服を着ていても 足元、靴が汚かったら駄目」と 言っていた人がいました。 たぶん 「どんな靴でも、スニーカーでも履き物が ファッションならいいけど、汚れていたら 全てを台無しにしてしまう。」かな? いつだったか 「ASKAさ…

もう、いいかな?

マンションの階段を下りながら スゴイ!お腹空いてる!! って思っていたのに 仕事先の最寄り駅着いて コンビニ寄ったら それ程でもなくなって 一口サイズより小さなパンを食べて 普通のパンを食べたら もういっぱいになってしまった 1月11日はお母様の「命…

前のブログ『何回目かな☺️』の訂正をします。

【その後、You Tubeを観て知りました。】を 訂正します。 その時だったか 後だったか ASKAさんの歌だと聞いてから ASKAさんが歌っている動画を You Tubeで観ました。😊 23時06分.mayumi

何回目かな☺️

来週、再来週の「ASKA_Terminal_Melody」 ゲスト「宮崎薫さん」 ASKAさんから先に ブログで知らされていなかったら みんなビックリ⁉️でした。 でもそれはそれで面白かったかも? なんて思ってしまう。 悪戯好きの私です 昨日の放送の後 嬉しくて番組宛てに …

今日の予定。其の弐。やはり居て良かった。

年末から、私の足のことを気遣ってか 下の姉が、水回りの掃除をしてくれています。 今日もトイレ掃除を 我が家のトイレは、洋式 ただ、上の座る部分が取り外し可能タイプ 姉、その外し方が分からず、昨日教えました。 今日は 「裏や持ち上げないと細かいとこ…

今日の予定

変更!の変更!!出るのを止めました。 触れていないことを 忘れてた… 10時22分.mayumi

あった!見つけた!

以前 何度も検索してなくて 何度も探してなかった 本田美奈子さんが出演して歌っていた 「FRIENDS」の動画 あげている方がいて見つけました! 地球ゴージャスの舞台ミュージカル 「クラウディア」を観に行って 数年経ってから YouTubeで動画を探したけどなく…

笑いの日

夜、日本テレビの「はじめてのおつかい」を 観ていて 最後に出てきた、女の子と交流があった ご年配の方が色紙に書いた言葉 「鏡は先に笑わない。」 とても意味が深い。 いろんな捉え方がある。 鏡を見て、映るのは自分の顔 笑えば笑った顔 怒れば怒った顔 …

本当は行きたかったけど…

お詣りに行ってきました。 「築土神社⛩」へ 2月の「剣道形」五段の合格 ご本人とお父様の健康 もちろん 自分のことも 地元の神社へは、まだ行っていないので 買い物が終わって一度、荷物を置いて 神社と、もうひとつのスーパーへ行こう。 と思いました。 が …

先日直ぐに返事をいただきました。

「ログアウトをして再度ログインして下さい」 と ありがとうございます。 12時15分.mayumi

全ての事には理由がある

いつも配信をタブレットで購入登録をして タブレットで観る 今日も配信アプリ「TRAVEL」で観ようと いつものように「購入完了メール」が来たので 再生をしようとしたら 出来ない 何で? 購入出来てるはずなのに出来ない ?????? 問い合わせをしてもすぐ…

怒られるかもしれない。

怒られるかもしれないけど 私は 後にも先にも チャゲさんの「嘘」と 「終章エピローグ」が大好き CHAGE and ASKAのアルバム 「PRIDE」を聴いた時から好きで 「嘘」は聴くたびに涙が出そうになります。 「終章エピローグ」では ASKAさんのコーラスが大好き Yo…

ここだけの話…まだ会ってない!

今日はCDを聴いていました。 最後に聴いたのは ASKAさんの「Wonderful word」 I feel so good は優しい歌詞で曲です。 その前が「シカゴ16」 一昨日?は デイヴィッド・フォスター 「タッチ・オブ・デイヴィッド・フォスター」 「デイヴィッド・フォスター・…