2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、薬局(o≧▽≦)ノ

ぎりぎりまで迷って 難しいけど ご自身にとっても大切な歌 「心に花の咲く方へ」にしました。 (@^^@)/ がんばります。 注意されないように で やはり注意されてしまう 同じところ 宿題 来月まで と言っても明日から4月 クリアしないと✊✊✊✊✊

正直、迷いました。迷っています。

松任谷由実さんの 「春よ来い」にしよう。 と思いました。 ASKAさんの 「心に花の咲く方へ」を聴いて難しい。 と思いました。 全部が難しいです(^o^;) そこに ラジオから聴こえた 「安息の日々」 いいな... これにしようかな... けれど・・・ いつもの「@エ…

元気になりますように...

姉(2番目)を見ていて思う 同じ思いを辛い思いを してほしくないと思う 病気になった方も御家族も けれど 長く と言っても58年 出会いがあって その中には辛い思いをされている方 そして御家族がいる それはペットも同じ あんなに小さいのに 痛みに耐えてる …

「海」

海を見るのは好きです。 波の音も好きです。 私が子供の頃 都内の下町に住んでいた時 父の運転する車で家族といろんな所へ 行きました。 北区の飛鳥山公園 旧古河庭園 文京区の六義園 新宿御苑など行っていました。 六義園は 3番目の姉が日本舞踊を習ってい…

ありがとう

ありがとう と言う言葉 その時々で違う 言い方を変えるだけで 相手に伝わる 伝わり方も違う ありがとう 素敵な言葉ですね。

「自分次第」

受け取り方は人それぞれ 良くも悪くも受け取れる 自分が書く時には 出来てはいないけど なんとか相手を傷つけずに こう言う書き方をしたら相手が傷つくとか 違う意味に取られてしまうとか 考えながら書く。 何度も書いたり消したりを繰り返す。 そのため コ…

昨日は

姉(2番目)通院日 いつもなら 夜は疲れて8時か9時には横になる けれど昨日は 珍しく10時を過ぎていて 私 「珍しいね、この時間に起きてるの」 姉 「その方がよく寝られると思って」 「じゃなくても夜中に二、三度起きるから」 にしてもいつもよりは、元気そう…

「笑顔」

優しさ 温もり 暖かさ ほんの小さな光りを やさしい 光りを 世界へ飛ばしたい みんなが優しくなりますように 忘れませんように

夕食

姉(2番目)は夕御飯を食べるのが 夕方5時半ごろ 何か買って帰ろうにも その時間に合わせるとなると 休みの日は早めに帰らないと 間に合わない ・・・ 中々に難しい(^^;; そんな時は「食べる!?」 と電話をするようにして 急いで帰る。 何か作る時は待ってい…

「天気予報の恋人」

歌いたい歌は何ですか? で 「はじまりはいつも雨」の後に選らんだ歌 大好きな歌 ASKAさんのファルセットを真似しながら ひとり楽しく遊びながらノリノリに カラオケで歌っています(*^▽^)/★*☆♪ ライブの時に聴けた時は すごく!!嬉しかった(o≧▽≦)ノ ひとりカ…

当時は何をしていたんだろう?

私はどうしていたのだろう と思い出してみた ちょうど違う世界に入った時 ブランクが空き始めた頃でした。 たまにシングルCD アルバムを買っていたような... けれど 「はじまりはいつも雨」は買っていなかった 「SCENE」「SCENEⅡ」は買っていました。 2年前…

だいたいが毎週。削らないと・・・

土曜日の休みの日 買い物に出ると必ず帰りが夕方になる。 一度帰って荷物を置いてまた、出る。 早く帰ろうとは思うのだけれど お店に行くとあれだこれだ あっ!そういえば や こんなのがあるんだ! と 見る範囲が広くなって時間が掛かって 遅くなる。 買い物…

「明日は朝早く起きないから。」

と、言って寝た姉(2番目) 私「いいよ、起きなくても。」 姉 ずっと頑張りすぎです。

少し横になってもいいのに・・・

2番目の姉 夜🚿お風呂を出た後は「怠い」と言っていた 今年2021年1月からマンションの修繕工事で バタバタしていて 何週間か前から、それ以上に怠そう 寝るのも早い時があったりしている 元気そうに見えるけど 辛そう・・・

「思ったことは。」

2月の終わり27日土曜日に 初めてお会いした方がいます。 思ったとおりの女性(ひと)でした。 その方から頂いたメッセージとチョコレート 美味しかったです。 私は駅に着いた時 お花を買って持って行こうと 思ったけれどしませんでした・・・ 思ったことはやら…