2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何故?疑問。「素朴な質問」

何故? とばかりコメントに書いている。 どうしてでしょう? 本当に思う。 「うざい」とか思っているかな? いえ、流している。と思う。 疑問に答えていたら身がもたない。 「流し読み」 それで良いと思う。 自分の中で気になったこと 触れたことに答えてい…

今月も終わりました。

今月のイベント、予定がおわりました。 昨日のマー坊さんのライブ 久しぶりでした。 3年ぶりでした。 楽しかったです。 ずっと笑顔で観てました。 ノーマスクでした。 もちろんマスク有りの人も。 ただ 食事が出来る場所でもあり テーブルには「アクリル板」…

「予定」

今月 もう明日?26日日曜日はマー坊さん 4月 豊さん&寺脇さん。吾朗さん。 ↑ 急に来たお知らせ いつもは2ヶ月前に来る予定 急すぎる。大丈夫かな ちょっと心配 5月 ASKAさん。一木さん。ASKAさん。 6月 WHITE NOSE。薫さん。 日本武道館での全国高齢者剣道…

いないよ。「想い。」いいんだよ。

いない 強い人なんていない みんな弱い 弱くていい 弱くていいんだよ 無理に強くしなくても 誰もがみんな弱い その人が強く見えるのは いろんな経験をして来ているから だと思う その時々で思うことが 書いていることが 変わっているかもしれない 人の思いや…

夢を見た

いつも早く寝ようと思いながら スマホを見たりすると 夜中12時をまわる 昨日も寝たのは12時半近く 眠りの深さも日によって違う 今朝、起きた時、 眠りが浅いと、感じた 夢を見た 寝ている時か、起きている時に 「地震が起きる夢」 起きたところで目が覚めた…

「3月12日」

長いです。 平成23年3月12日 「ネコ」と言う名前の猫が 歴代の猫たちのいる所へ旅立ちました。 20歳でした。 当時はまだ、携帯もガラケーで 写真はあまり 撮っていませんでした。 引っ越し前には「使い捨てカメラばかちょん」で よく撮っていました。 3月11…

嬉しそうで嬉しそうで(⁠^⁠^⁠)

観ているこちらも嬉しくなります。 それは日に日に膨らんでいきました。 3日しかないのが残念 1週間はやってほしい。 一日目「横浜」しか参加出来なかった 2日目 小さな会場、ライブハウス お客さんとの距離も近い ホールとは全然違う。 行きたかった 本当に…

どれかを止めます。そしてごめんなさい(_ _)

何か良いと言われるサプリを 始めるには 今、飲んでいるサプリのどれかを 止める。 ダブって飲んでいる「腸」のサプリ どちらかを止めます。 何かを見るために「登録をする」 私の場合 多少時間が掛かる時もあるけど 出来る。 ところが「退会」となると 中々…

会えたぁ〜😭

もしかしたら来る? かな? と 思っていたら 「❗❗❗」 髪の色に特長があったので 直ぐわかりました。 3階席から降りてアリーナ席へ マスクをしているとわからないので 外して 「会いたかった❗❗ 」 お互いにハグしました。 香織さん💕 22時44分.mayumi 帰りの電…

今・・・・

開場前のドトールで書いてる。 電車から見えた。 ちょっと歩くかな? そうでもない? 広いし私は3階だから お会いすることは出来ないけど あの方Yさんも、いらっしゃる。 先生とお呼びしたらいいですか? とお聞きしたら「そう呼ぶ方もいらっしゃいますが下…

良いもの

良いのは、わかっている。 それを伝えるには まず 自分で使用しないと伝わらない。 それは あの方も仰ってた。 わかっもらうのがいちばん難しい と それならばまず 私自身で試さないと それからでも遅くない。 今、不安で毎日2錠飲んでいる。 副作用はない。…

いよいよ、明日

16日木曜日 ASKAさんと デイヴィッド・フォスターさんの競演 宮﨑 薫さん ゲスト ASKAバンド コーラス 一木さん SHUUBIさん ストリングスチーム 本当に楽しみ 3階1列198番だから上手側の端の方かな 後ろではない前だから良いかなと 14時に早退 場所がいまい…

そう言えばとうとう・・・・・

とうとう 1%になってしまいました。 消えるのも時間の問題かも アクセス解析、あっていれば aさん 💦仕方ないですね😭 今までありがとうございました。 と 読んでいただいている。と思っている私😅 これからも 書くことには変わらないです。 13時13分.mayumi

「未練」

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) これが最後 2日続けて同じライブ 経験したかった。 行きたかった。 もうないだろうな 往生際が悪い❗ 未練たらたら 昔、好きな声優さんが出演されていた ミュージカル ダブルキャストだということもあって 何度も観に行きました。 1日置きもありま…

行進?更新あり。

良かった。 いちばん心配していたこと。 気にしていたこと。 安心しました。 一緒にいる。 いちきっくすも安心。 みんなが安心 本当に良かった 本当に安心 一緒にいる。 ずっと一緒にいてほしい。 ありがとう祥太さん。 23時06分.mayumi☺️

そうだったんですね。色々と…

なんとなく 不自然さは感じていました。 なんとな〜く いい所ですよね。 行ってみたい。 行きたい所です。 釜飯が食べたい 死ぬまでには行きたいけど 無理だなたぶん 自宅に行きたい! 遊びに行きたい! の夢 夢✨ 17時13分.mayumi 仕事は東京が主 行ったり来…

今日の髪型。まだかな(⁠^⁠^⁠)

朝、いつものように髪を梳かし ピンで抑え 出る時に外したのに 仕事先に来て洗面所の鏡を見たら 「❗❗❗」 「髪ボサボサ!爆発❗❗」 スゴイ!! ことに 明日午後 髪カット✂&ヘアカラーに行く❗ 良かった。 16日木曜日の 「ASKAさん&デイヴィッドフォスターさん…

こちらにも(⁠^⁠^⁠)

おめでとうございます㊗️ 嬉しさも喜びもみんな一緒 普通のお爺ちゃんです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) お父様にとっては「ひ孫」ですね。 喜んでいらっしゃることと思います。 お孫さんに早く会いたいですね 7日 薫さんのInstagramのストーリーズに リツイートがあったのをど…

こちらに書きます。

朝、起きた時は平気でした。 電車待ちで スマホの画面を見ている時も平気でした。 仕事先着いて朝ご飯を食べた後 スマホを見ていたら 霞んで スマホがよく見えなくなりました。 眼鏡のレンズが雲っているのかと思って レンズを見たけどレンズではなく 左目だ…

間違えた

前のブログ アガリクスと書きました。 が ではなく ノコギリヤシでした。 9時01分mayumi

「影響」②受けやすいのかな私…

またまた、影響 と言うより 知らないことや良いと言う物で 手軽に、身近に、安く 手に入る物を試してみようと。 いちばん始めにブログで 髪の毛に良いと言われた「サプリ」 検索したけど、高くて買えませんでした。 でも 同じ物で「ノコギリヤシ」は良いとあ…

ダメ?かな・・・

「シミ」 細かく砕いて粉状にして ニベアクリームと一緒に塗りました。 ダメみたい。 なんとなく?良いような気も しないでもないけど ・・・・ くまも日によって(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) クリームを買った方が良いのかも 検索してみようかな 苺が食べたい❗ 練乳をたっぷり…

やはり今年は・・・・・何度も書いて💦

やはり今年はそういう年なのかも またまた、地方での開催 地方ばかり 今までが良かったのかもしれない 関東圏内で行けたから 今年は試練の年 なんて ライブに行けない。ということだけど 行けない。ことはやはり悲しい 後は自分がどうするか 気持ちをどう切…

ここだけの話…思い出す

最近と言うか ここのところ 思い出す方がいます。 むかし、むかしの仕事 何度か現場でお会いして その現場が終了した後 違う現場でお会いした時 必ず声を掛けて下さった ある俳優さんのことを思い出します。 数年前 自ら命を絶ちました。 理由は誰にもわかり…