何故?疑問。「素朴な質問」

 

何故?

とばかりコメントに書いている。

どうしてでしょう?

本当に思う。

「うざい」とか思っているかな?

いえ、流している。と思う。

疑問に答えていたら身がもたない。

 「流し読み」

それで良いと思う。

自分の中で気になったこと

触れたことに答えているだけで。

そうじゃないと身が持たない

たくさんのコメント

いいんですよ。それで。

 

私が何故?

と思う事が多過ぎる。

だって何故?と思うのです。

本当に。

 

昔、戦争が始まった時も、来るだろう。

起こるだろうと、知っていた人はいた。

知らない人も。たぶん。

そして

突然、日常生活が戦争によって奪われ

たくさんの命が亡くなった。

きっと、今現在も知っている人

わかっている人はいる。

知らない人がいる。

 

同じ事が、繰り返されてしまうんだろうか

繰り返されてしまうんでしょうか

 

知った方がいいのか

知らない方が、知らないままの方がいいのか

 

わからない。

後になって「言ってくれればいいのに。」

と言う人もいるだろう。

 

本当に、これからどうなってしまうんだろう。

どうなっちゃうんだろう!

 

止めてくれる人はいないんだろうか

 

生まれてきた命に未来はないのでしょうか

 

やはり疑問符

 

6時52分

3月が終わり

明日から4月です。mayumi🐇