2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来たーーーーーー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

普通の掃除機が来ました!! 実は、ずっと使っていた掃除機が壊れて コードレスタイプの掃除機を買ったのです が 中々うまくなく小回りも・・・すみっコも ストレスがたまっていたのです。 「じゃあ...」と言うことになり 「普通の掃除機」を買い今日届きま…

「ありがとうございます。歌繋がり🥰」

宇海さんのYouTube「ファイト」 凄いです。 歌詞がまた、 中島みゆきさんの歌詞がまた・・・ 中島みゆきさんが「ファイト」を歌っている 秘蔵映像というのがYouTubeにあったので 観ました。 ギターの音を聴いて?もしかして? 古川昌義さんでした。 ギターの…

集中力

以前?若い時?に比べて 集中力が欠けてきている。 何かを読んでいても、途中を飛ばしたり、 さぁ~と読んで見逃したり、 読んでいても頭に入ってこなかったり、 電車の中で本を読もうとすると すぐ眠くなったり(立ったまま(^^;))) 読みたいと思った本でも、…

冷静にならないと、忘れてた・・・

だめですね... のめり込み過ぎて冷静さを失ってた 反省ですm(_ _;m)三(m;_ _)m・・・・・ コメントも書けなくなってた 「及川さんて良い人。良い方ですね」って 書きたかったのに... 少し復活!(^^; 抽選はもちろん応募。しかし倍率が! 「公開リハーサル」も…

❪ファイト!❫

❰ファイトッ!!!❱ 自分✊✊✊✊✊✊

「良かった!良かった♡私も嬉しい(*^^*)」

同じASKAさんファンの娘さんが 御結婚されました。 良かった。(o≧▽≦)ノ(o≧▽≦)ノ(o≧▽≦)ノ 数ヶ月前に「検査入院します」とTwitterに ありました。 その後は何もなかったので気になって Twitterのメッセージでやり取りをしました。 「検査をしたのですが結果はよ…

ひとりごと・・・たま~に言ってみようかな。(追記)

書いては消して いや、正確には「下書きに戻す」を繰り返す だめですねぇ~ のめり込み過ぎてますねぇ~ はてさてどうしたものか 何事もなかったかのように か 考えがあってのことか 果たして! 真実はいかに!!! ただ、正直に言うと やはり、残念と言うか…

「ふと、思った。人・・・」

「人を信じる」と「疑う」 「人を信じる」は難しい 信じていても回りに惑わされ 心が揺れ「疑う」に変わってしまう 人を「疑う」は簡単 何故なら 「誘惑」が多いから 人を信じるも、疑うも 本当は、難しいのかな... 「その人はそんな人じゃない。」 「だって…

「発見!!!!」

昨日、姉(3番目)から聞いた 地元の「パン屋さん」へ行こうと 普段通らない道へ その途中に、中古品を扱う「ショップ」が... 思わず中へ入りました。 手前にCDとカセットテープ 奥にレコードが、ところ狭しとあります。 ありました! ASKAさんCD「SCENE Ⅰ」が…

「自分が感じたこと 後ジャン(後出しジャンケン✊✌️✋)」読み直し?書き直し(・・;)

1999年8月に発売のアルバム「NO DOUBT」 を久しぶりに聴きました。 なのに 新鮮な感じがしない。(良い意味での) 「higher ground」はライブで聴いていて 知っている。 ・・・・ 「そうかっ!!ベストアルバムだ!」 いくつかある「ベストアルバム」 その中に…

結果的に良かった

昨日の朝 職場で食べたパンの油が悪かったらしく 食べて数分後に気分が悪くなり 胃薬と、普段飲んでいる整腸剤を飲み おまけに頭痛まで 頭痛薬も飲みました。 お昼休憩 朝、パンと一緒に買ったお弁当を食べようと したけど 「ダメだ、やめておこう」と食べず…

「後出し✊✌️✋ジャンケン」

「あの時、実は・・・」で 「そうだったのですね!言われてみれば...」 「そんな気がしていました。」 なんとなく 「後出しジャンケン✊✌️✋」のように 感じることがある。 ズルいなと思う。 正直に 思ったことを 感じたことを書いている けれど 「後出し✊✌️✋…

「カラオケ🎤🎶ひとり」修正しました。すみません...

久しぶりに「カラオケ館」へ 検索の端末?機械?が新しくなって ASKAさんの楽曲♫も増えていて、思わず 「増えてる!」とひとりで喜んだ私(*^▽^) そして カラオケへ行くといつも迷う 「いちばんはじめに何を歌うか...」 いきなり高いキーの歌を歌うと その後…

「カラオケ🎤🎶」

今日はお休みだったので ひとりカラオケ🎤🎶へ行きました。 続きは明日へ おやすみなさい...😪💤💤

間違っていました。

「邪心」ではなく「無心」でした。 意味を調べたら 「無心」は「邪念」だと 「邪心」と「邪念」 「無心」と書いた方が柔らかい 😣💦(((^^;)

「なかなか・・・出来ない」

出来た所と出来ない所が ・・・ 来月は お忙しそうなので、もしかしたら? と思ったら やはり、お休みになりました。(^^)v ひぃ~さん❣️ 「無理せずに頑張れ!!!✊✊✊」 「邪心を捨てる」は次回の課題 にしてもYouTubeのVPと まだ誰もいない仕事先で 一緒に…

「もう一度 忘れることを忘れずに...」

邪心を持たず 邪心を捨てる 悪い心 その時だけでも 捨てる 忘れることを心がける 言葉に 言葉にしている 言葉にしないと 教しえていただいたことに 答えられるように 今日は 差し入れ、おみやげ何にしようかな💗 (*^▽^*)( ^▽^)v

「・・とは」

「邪心」とは 悪い心 「邪念」とは よくない思い 「邪心」を持たずにいたい けれど それは無理なのだろう 持っていない人はいるのだろうか 一時だけ その時だけは持たずにいたい 今日は「頭痛😖💥」が痛い 「頭痛😖💥」がする 薬💊を飲んでも治らない 🥺😢😢

今日は雨予報。傘持っている人殆どいない。

上空 風が強い そのせいで雨雲が流れてる 流れている雨雲の上は 晴れている 地上 ビル風が強い 思うようにはいかない 違う 思わぬ方へ行ってしまう なんか もやもや☁️する

「言ってしまいました。」

なんでも言い方だと思う 言い方ひとつで違うのに 🥺(T_T)うるうる💦 私は平和が良い😢 やっぱり言ってる 鳴ってる 歌の後 拍手じゃないと思う たぶん それ以外は鳴ってない 「はじまり」の後 一瞬 「ブーーン」 私のだけかな... でも大丈夫さぁ ♫どぉ~ってことな…

「続く...の続きCDジャケット」

2000年7月に発売された ASKAさんの「good time」のCDジャケット の表ではなく裏側 CD側のASKAさん 大変だった時? とても、疲れているように見える 何度見てもそう思う ASKAさんの顔 そう思うのは私だけだろうか・・・ 1988年10月に発売されたアルバム 「SCE…

「針がとぶ」

レコードの時代 レコードをかけていると たまに 「針がとぶ」という現象がありました。 私は聴きながら どうしたものかと考えました。 「針がとぶ、針がとぶと言うことは・・・」 子供ながらに考えました。 そして 「そっか!」と閃きました。 「針がとぶ、…

「まだ 慣れない」

慣れていない 冷たさに まだ 慣れていない その 冷たさ まだ 慣れない その 冷たさ 慣れていくのだろう その 冷たさに

そうか!!

気がついた! 今さらながら気がついた。 私は「女性目線」の歌詞が好きなんだ!💗 それに曲がつくと、その歌にやられる。 ASKAさんの「女性目線」 気がつくの遅っ🐌💨💨🐢!!!!(((^^;)😂

変わり行く街並み

土曜日「東京タワー」へ行ってきました。 そのまま六本木方面へ 途中 飯倉交差点左側に レンガ造りの茶色の丸い大きな建物 昔、刑事ドラマで観た「警視庁」のビルに 似ている。と思っています(o≧▽≦)ノ エキストラ事務所にいる時 近くを通ってずっと気になって…

2021年 5月9日 日曜日

「母の日」 たくさんの人の想いが詰まった日 想いのある日

「ひとりごと」とは・・・

ひとりごと とは 誰かそばにいる人に聞いてほしいから言う ひとりごと と 本当にひとりで言っている ひとりごと がある。

弟の言う通りかもしれない

「墓場まで持って行く」 正にそうなのかもしれない 私は平和主義なんだけどな・・・ 「塊は凝り固まってとけない」

「全てはそこからはじまっている。」

その家庭 それぞれにいろんな事情があります。 あれは何年前?2012年?だったかな... 「ある事」がありました。 それ以来 「クリスマス」「お正月」「会話」 なくなりました。 それまでは クリスマスにはクリスマスケーキとお寿司 がありました。 暮れの年越…

「書きたかった大事なこと」

忘れていました! いちばん大事なことを書くの これから書くのは 私が勝手に思っていることと、想像です。 「CHAGE & ASKA」 私はおふたりで 歌っている歌が好きです。英語の歌。 コーラス、ハーモニー ASKAさんが、歌っている時のCHAGEさんの コーラス CHAG…