集中力

 

以前?若い時?に比べて

集中力が欠けてきている。

何かを読んでいても、途中を飛ばしたり、

さぁ~と読んで見逃したり、

読んでいても頭に入ってこなかったり、

電車の中で本を読もうとすると

すぐ眠くなったり(立ったまま(^^;)))

読みたいと思った本でも、途中で眠くなる。

なんとかせねば。

とずぅ~~~~~~~と思って

あれよあれよと、言う間に・・・・・(・・;)

 

そしたら、今日?昨日

電車の中で「ある本」の広告を見た

 

あれ?これ確か、乗り換え駅の

本屋の店頭で見掛けた!

 

と今日?昨日

その駅を利用したので本屋さんを見たら

「話題の本」としてあった。

もう2冊目が出ている。

本の帯には

「遊びながら集中力が、観察力が身に付く」

と書いてある。

これだ!これなら!!

嫌いじゃないからいいかも。

と、始めの1冊目を買った。

ただ・・・

買ってからよく見ると、本のタイトルが 

「ぺんたと小春のまちがいさがし」間に

「めんどい」がついてる。

「めんどい?」と言うことはめんどくさい?

「めんどくさい」を連発する

「めんどくさがりんこの私」←前から言って

いる「めんどくさがりんこ」の嫌いな

めんどくさい?マジ😲⁉️😆⤴️⤴️

こうも書いてある

Twitterで話題の「ぺんたと小春」が

ムズたのしいまちがいさがしにチャレンジ!

全部さがせるわけがない!」

ん~~~~まちがいさがし

嫌いではない・・・

ただ

飽きっぽいところもあるからな( ̄▽ ̄;)

って!どうしようもないじゃん!Σ(T▽T;)

やってみないとわからん!!

 

「ぬり絵」も良いと思う。嫌いじゃない。

色えんぴつは好き。

以前「すみっコぐらし」のぬり絵を買った。

 

けどそのまま(^^;

 

まちがいさがし

これならば立って寝ることなく出来るかも

 

「集中力」

夢中になる時、集中している時は

たまにある。

そういう時は、食べる時間も惜しい。

ちょっと違う?(*^^*)