2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウケすぎです・・・

姉(2番目)やはり昨日の通院 晴れ☀️ていた!そうです! すごいなぁ・・・ 姉「でも、これからはわからないけどね...」 いやいや、それは困る。 と言うか 「杖をつきながら傘」 「傘をさしながら杖」 ん( -_・)?どちらにしても大変です。 にしても 晴れ☀️アー…

ちょっと!ちょっと!!ちょっとぉっ!!!

ウソっ(;゜゜)(゜゜;) 日が出た!! 午前中雨☔️ではなかったですか? 天気予報・・・・ 姉(2番目)の姉 今日は通院の日 もうすぐ7時45分。 8時に出ます。 雨、降っていません。 晴れ☀️女 私の逆(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ 帰ったら聞いてみよう! 「雨大丈夫だった?」と

食べたい!

調理してパックに入っている「レバー」は スーパーで見かけ、たまに買います。 「タレ」が美味しいのです。 一度だけ「タレ」の味が違う時がありました 調理した人が違ったのだと思います。 たぶん・・・ 同じ分量でも作る人によって違うのです。 不思議です…

今日はお休みです。

仏壇にお水を上げました。 休みの日や夜、帰るのが遅くなければ 仏壇にお水を上げます。 ただ 仏壇が姉(2番目)の寝ている部屋にあるので 姉が折り畳み式ベッドを片付けてくれないと 上げられません。 が 今日は上げられました。 数日前に 「わかりました」 …

大変お世話になりました。

「社長」 以前、書いたことが いくつか出てくるかもしれません。 「社長」は 「エキストラ事務所」の「社長」です。 みんなから「社長」と呼ばれていました。 「社長」は事務所に入る前は サラリーマンをしていました。 札幌の方へも何度か出張に行ったこと…

【前置き】

「社長」のことを書きたいと思い 次のブログ タイトル「大変お世話になりました」 に書きました。 すごく、長くなってしまいました((^^;; 読んで下さる方がいらしたら 覚悟して読んで下さい。 相変わらず文章は下手です。 すみません😣💦⤵️

今年初! そして

会えて良かった! 嬉しかった!! ありがとうございました。 今年もよろしくお願い致します。 🥰🥰🥰🥰🥰(o^-^o) そして 教えてくれるやり方も変わった(*^^*)

ふと思う。聞いてもいいですか?

私はたまに、聞きたいことがあると 聞いてしまうところがあります。 聞く時はいちよう 「聞いてもいいですか?」や 「素朴な質問!️」と言いつつ 素朴じゃない?質問だったり?(笑) 以前ある人に 「なんでこの仕事を選んだのですか?」 違います。 「なんで…

私だけ

たまに 反抗したくなる時があります。 年齢は関係ないのでしょうか それとも 性格の問題ですかねσ(^_^;)

歩く

歩くことは好きな方です。 以前はよく歩きました。 昨日は「歩きたい!」と思い 今の時期 本当はよくないのかもしれません。 が 以前も歩いたこともあって その時は日比谷まで行き有楽町へ 昨日は「東京タワー」から銀座へ 歩いている途中の建物は新しくなり…

どこに書けば...

どこに書けばいいんだろう どこに書けば伝わるんだろう 「ありがとうございます。」を...

頂きました。ありがとうございます。

読んでいただいた方がいらしたら 文章が下手でごめんなさいm(_ _)m 修正させていただきました。 はじめに書いたよりは読めると思います。 すみません😣💦⤵️

頂きました。ありがとうございました。

「ばーすもつ鍋」 頂きました。美味しかったです。 (*^▽^)/★*☆♪ 野菜もたくさん食べられます。 子供の頃、小学生の低学年だったかな... 母が都内の下町で駄菓子とおもちゃがある お店を営んでいました。 私は学校が終わった後や休みの日に ひとつとなりの駅…

「風邪、ひかないよ。」

昨日仕事先でSくんが 「今年風邪やインフルになってない」 私「なんで」 Sくん「コロナのせいだよ!」 私「そうか!」 Sくん「コロナで消毒とかしてるからだよ」 私「そうだよね」 コロナで消毒やマスクをしているから 気をつけているから 引かない。ならな…

「風邪」

毎年 本当に毎年10月?か11月 寒くなってくる 冬 季節の変わり目 などなど になると 3番目の姉は必ず「風邪」を引いていました しかし 去年は引いていません。 2番目の姉の病気のこともあるからなのか 本当に引いていません。 まだまだ気は引けません。

「ツナ缶」「ごま油」は偉大だ!そして...

「野菜炒め」肉の変わりに 「ツナ缶」を使ったら 意外と美味しかった。 生野菜には使ったことはあったけど 「野菜炒め」には初めて(^.^) 成る程!! ツナすごいぞ! ごま油もすごいぞ!!! 入れるだけで味が変わる。 そして今日は 誕生日 おめでとう自分(*…

駄目だ何度書いても・・・

うまく書けない と言うか 元々字が下手 何度も書いていると 合っているかわからなくなる。 段々違う文字に見えてくる。 漢字 「信」じる。まこと。 と 「頼」る。「頼」む。「頼」もしい。 「信頼」

来たぁーーーーーー!

「ばーすもつ鍋」 ばーす店主 山之内さんから 丁寧なお手紙も入っていました。 こちらこそありがとうございます。 「配達希望日は昨日10日」 雪️悪天候で 東京から福岡行きも欠航になったり 遅れていたりと 先週、宅配便の業者さんが言っていたので その影響…

今日は

「もつ鍋」のイメージが出来た こんな感じ・・・ 野菜が足らない 汁が多すぎる 早く来ないかな?(o≧▽≦)ノ

「タイトル」

時間は過ぎて消えてゆく めまいがするから寝よう 今月は私の 誕生日月刊(*^▽^)/★*☆♪ ↑ 月間(;^o^)

「ごめんなさい...」

傷つけてしまった ごめんなさい 少し時間をおけばよかった 「これは...」 と思った時やめればよかった 言葉を もっとよく もう一度よく選ばないと 私 ごめんなさい...

魔法の言葉

「大丈夫」 私の好きな言葉 好きな人に 「大丈夫だよ。」と言われると 落ち着きます。 安心もする。 ありがとうございます。(o^-^o)(@^^@) にしても 眠い!!!😪💤💤💤

とても「腰が低い方」

電話でお話して... とても静かに話されて とても感じが良く 優しくて 御丁寧に対応をして下さいました。 その後の電話で違う方も・・・ すごく嬉しくなりました。 人と人 やさしさにふれました。 ばーすさん(*^▽^*)( ^▽^)(@^^@) 友人と仲間 優しい方…

聞いてはいたけれど・・・

今日から新しく始まる薬の金額の高さに 驚いた 姉(2番目)も金額を聞いてショックだった と 同じ病気の方たちは本当に大変だと思います ネットで調べると 抗がん剤はもっと高い 「社長」も大変だったと思う 治療を続けていけるのだろうか 心配🥺

「完結」

そして 元に戻る 3番目の姉と私 姉妹です。

「変わらない。何もかわらない。かわったのは・・・ごめんなさい...」

人はなにで動くんだろう 「感情」 「感情」で動くのだろうが 何も変わらない かわったのは 病気になったこと 気にし過ぎと言えば気にし過ぎのような 気がする 話の食い違いになってしまった。 今までは「それで良かった」かもしれない けれど これからは感染…

「夢を見た」

夕方からのライブの場所がわからず 渋谷で降りて 渋谷の地下?なのか 屋根のある本屋なのか・・・ そこで地図を見て調べ そこを出て少し歩いたところで 手に持っていた物を忘れたことに気がつい た。 出てきた所とは違う、近い場所から入った。 すぐわかると…

ふと浮かぶ歌の数々

普段ジャンル関係なく歌を口ずさんだり 頭の中を流れたりしましす。 ただ 最後まで歌えず また最初に戻ったり 勝手に歌詞を作ったり?変えたり? をしています。 これは違うのですが アルバムなど聴く時いつも 歌詞を見ないで聴いて 何回か聴いた後に、歌詞…

2021年1月1日 元旦 今年初めての更新。元旦に間に合って良かった。

明けました おめでとうございます。 今年の鏡もちは「猫さん」にしました。 後々の「鏡開き」のことを考えて(^.^) 昨日の夜は2番目の姉にひき肉入りのお蕎麦 今日は、3番目の姉が野菜入りお雑煮を 作りました。 休みならなんとか作れますが・・・ ただ続かな…