頂きました。ありがとうございました。

 

「ばーすもつ鍋」

頂きました。美味しかったです。

(*^▽^)/★*☆♪

野菜もたくさん食べられます。


f:id:mayuasu:20210117143123j:image


f:id:mayuasu:20210117143140j:image


f:id:mayuasu:20210117143200j:image

子供の頃、小学生の低学年だったかな...

母が都内の下町で駄菓子とおもちゃがある

お店を営んでいました。

私は学校が終わった後や休みの日に

ひとつとなりの駅のそのお店に

電車に乗って行ったり

父が運転する車で行ったり

店番をしに行っていました。

そのお店の何軒か先に

「もつ焼き」だけを売っている

お店があって

そこの「もつ焼き」を買いに行くのが

好きで楽しみでした。

子供ながらにその「もつ焼き」が

とても美味しかったのです。タレも。

 

そして父はお酒🍶が飲めませんでしたが

浅草にある「もつ焼き屋さん」や

家の近くにある大衆酒場?

今で言う居酒屋?へ

よく家族を連れて行ってくれました。

 

私はそのせいもあるのか

今の仕事先でたまに行く居酒屋で

気がついたら

必ず「もつ煮込み」を注文しています。

好きみたい。ん(  -_・)?好きなのです。(o≧▽≦)ノ

 

「お取り寄せ」は

だいたいが2人以上で中々頼めませんでした

が今なら姉も食べるから

作れるなら作ろうと思い注文しました。

しかしっ!

姉(2番目)

「もつ肉」駄目でした・・・・

家族で行った時も「もつは食べなかった」と

 

しかしっ!

 

しかしっです!!!!!!!!

野菜、スープ、麺は「美味しい」と言って

食べてくれました。

野菜は好きなのです。

野菜、足らなかったかな?と思っています。

 

ブログで紹介して下さった

ASKAさん

Instagramに載せて注文のきっかけをくれた

SHUUBIさん

そしてそして

山之内さんに

感謝です。ありがとうございました。🙏🙇

 

 

今日の夜までの食事は何とか作ります。

と言っても

煮たり、混ぜたりしているだけですが・・・

 

姉(2番目)はカレー🍛が好きなので

カレー🍛を作くろうかと思いつきました。

もちろん

カレーのルーは市販されているものです。

トロミが中々出なくて

トロミを出すのに片栗粉を使ったり

しています

隠し味によく

ワイン、コーヒー、ヨーグルト、

チョコレート?などなど聞きますが・・・

ん~~~~悩み中です。

シチューもいいかな...と

 

食欲があるうちに作ろうと思ってはいます

思ってはいますが

私も気まぐれで(;^o^)